片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

ヴの発音があってるのかわからないけど言いたい事

さむさむ〜〜!! 今年ももう終わりに差し掛かりつつも〜 ぽちっとしてしまっていたアウェイクのccがとどいた〜!! ハッピーホリデーな期間だったので体にぬるキラキラオイル?的なのとセットだったんだけど、、、 いまサイト見てみたら今度はミニリップと…

スニーカーの履き方がわからないけど履く

スニーカーとデニムはくとすんごいみすぼらしくなるんだけどなんでだ。 みんなおしゃれなのに。 靴がダサいから? どんなスニーカー履いたらおしゃれなんだ。 ジーパンの丈が絶妙にださいのか? どれくらいにしたらいいのかな、足首見えるかんじ?足首見える…

眉毛描くやつ買ったってゆった?いってない?

アイブロウアイテム買いました〜! 眉毛はちゃんと綺麗にかくべきだと、おもってはいるけど!!! 眉毛系アイテムによって眉毛の仕上がりが大幅に変わる、とはおもっていませんでした。(反復練習と元の眉毛の生え方の影響がつよくね?っておもてる) まぁ実際…

年の終わりにベースメイクの振り返りと来年の展望を

ファンデがいい感じになくなりそーなかんじです。 今年買ったファンデと生き残ったファンデ?ベースメイクについてまとめて来年に生かしたいと思います。 わたしはコスメ大好きで、基本使い切るとかは目標としてないのですが、ベースメイクはコレクティング…

ボーナスがわたしの元にやってきました

ボーナス、ボーナス もうない〜ボ〜ナス〜 ケッペッ 使い切ったもの 左から〜ビーグレンクレイウォッシュとクレンジング これはいつもどーりー この二つは定期便。今回の定期便からクレンジングおっきくなった!!うれぴ。そしてこれはそろそろやめよっかな…

下書きという制度で自分を苦しめる

ブログの下書き機能をね、利用し始めたんです。 ふっと心の中に湧いた呟きをだらだらと語りたいっていう自分の気持ちにぴったりで そのタイミングで書き留めて 後で写真などたして アップ! いえーいめっちゃええやーんっておもったんですが、後でちょっと読…

体重が少しずつ成長傾向な日々

たくさんバナナをもらったのでバナナ大量消費を調べている最近。 ノーマルにゴリラらしく食べるか、、、。 最近買ったコスメと元々持ってるコスメでしたメイクです。 (新しいコラージュアプリを取った。笑) アイシャドウはスック13番 紫以外を使って。 これ…

傘のまとめ売りってないかな?(割り箸的な)

今日は車の車検でした。 朝早くに車検屋さん(←?)が取りに来て 夕方くらいに持ってきてくれました てことで 家の中でずーーーーっとだらだらだらだらだらしようってきめてたんです。しわわせ。ひたすら海外ドラマ見てました。シーズン3の途中からシーズン4の…

GUNZEについに手を出したわ

でんしゃなう。 となりのおっちゃんポケgoしてる。 お高いモンスターボール使ってるからリッチなおっちゃんや。きゃわ。 さてさて、、、 リップ買いました。(突然) 仕事で疲れるとリップを買いたくなるんですってかリップじゃなくてもいいんですけどお金を使…

海外ドラマにハマって寝不足

最近スコーピオンっていう海外ドラマにハマって寝不足の日々が続いてます。 次々急足で見たくなるよね、海外ドラマって。 IQなんちゃらの天才たちが世界の脅威と戦うドラマです。笑。 私も世界を救いたいのかも。 仕事すらまともにできてないのに。笑 さぁそ…

靴擦れと逆剥けどっちがいやか

ネムミ。 メッチャ涼しいわけでもないけど朝と夜は冷え込むし、今時女子たるものは季節先取りがいけてるわけなので飽きっぽさを出したい季節ですね、、、。 とりあえず素材と色で飽きっぽくするのとサンダルを履かないこと、カチューシャや帽子でほっこりさ…

旬様のリアルなベロチュウをスクリーンにて。

人間失格見ました?? もうわたしの心には小栗旬さまと二階堂ふみさまの濃厚なベロちゅうと二階堂ふみさまのヌードが強く印象に残りすぎて、、、 感想はそれしかありません。笑 あの丸出しのシーンあんなに長いこと必要だった??笑、あれが心に残りすぎて他…

タイトルつけ忘れたっていうタイトルにする

先日のメイク 上から クリニークチーク 05 リップはランコム 168 アイシャドウはルナソルアイカラーレーション01をメインに水色はなしで 上からアイカラーレーションの右上左下右下。 アディクションのリゴレットを目尻側に重ねて、ハイライトカラーをまゆ下…

自分のキャリアについて考えることってある?

題名は最近のもっぱらの自分の中の脳内トークの話題。 女って難しい。よね?笑。 そんなわたしの最近の美容ネタを。笑 (話の展開に無理がある) まずは使い切り報告。 ピールローションは次のストックありです。 カバーマークの洗顔、わりとお気に入りだった…

ひとりでおっさんずラブを見に行って声出してわらった

おっさんずラブの映画始まってるーーってことで1人で見に行ったんですが ふはは!とか行った後に自分が1人なことに気づいた。つらい。 おっさんずラブやっぱ面白い、、、 いまドラマのあだ名の番ですにもハマってて田中圭さんにメロメロって話です。 なんと…

腕がカサカサしてますなんででしょう!ドン!

バノバギのクリーム使い切っちゃった〜潤うけどべたつかない夏にぴったりのクリームでした〜〜冬は物足りない予感はする。けどよかったようん。グッジョブ。 てことで newクリームあけました〜! もうクリームのストックこれで最後だ。 どうしよう〜〜 The O…

日本の紫外線四倍だってさ

こんにちは〜 先日旅行に行きました〜 4泊 近めの海外 いつも旅行の時スキンケアをテキトーなサンプルで済ませて肌荒れするので今回は無印の小さい詰め替え容器に、いろいろつめつめして持って行きました。 しかし 純粋に詰める量ミスって洗顔とクレンジング…

映画館に子供が増えまくる季節

休みの日に予定を入れなかったら永遠にテレビとかケータイとかアイパッドみてて眼精疲労がやばいです。 みんな何して過ごしてるのか知りたい。 目をつかわずに。 暑い日が続いてますが例年通り日焼け止めを塗るのを忘れて家を出る、もしくは家を出そうになる…

わたしは約束を守る女だと証明する

あっちっちー あっちっちー こんなにあついのに日焼け止めを塗るのをいつもいつもわすれる。むりぽよ。 今日は宣言通り持ってるスックのチークをまとめる会にする!(気合い) スックのチーク いま公式サイトに残ってるのは 1.2.4.5.6.7.8.9 今回出た10.11と限…

車の運転してるとずっと心が落ち着かない

車の運転苦手です。 一人で運転するとずっとどぎまぎしてそわそわしてビクビクして。助けてくれる人はいないし、こわいし、焦るし、不安だし、、、 けどしなければしないほど億劫になるしやるしかないというつらいきもち ほんでふとおもったんですが、これっ…

悩んでいるときはその気持ちを整理するために一回吐露しましょう

先日ついに美顔器を買いました。 前々からほしーなーとはおもってて でもなぁー とおもってて ほしーなーとおもって でもなーとおもって ほしいなほしいなほしいなほしいなほしほしほしほしほし!!!ってなって買いました。笑 人間って欲求の波があるよね。…

寝ても寝ても眠いけど眠い眠いいうやつめんどいから言えない

わたしは肝の刺身がすきです。 できれば白肝。(誰得情報) 今日は美容室にいきました。ハイライトたっぷりで飽き飽きした気分をごまかしながら伸ばし中です。昨年の秋にオシャレボブに憧れてバッサリ切って、今伸ばし中ですが、いつも切ると後悔するのはわた…

旅行の移動時間でつかれて結局ずっと宿で寝てるだけ

くやしいです。 くやしい。 前回の韓国でbriskinのパックを買ってきました。 夜勤明けのお肌に炭酸パックして、これを貼って、、、 剥がしたときに気づいたんです。 使い方間違ってる。笑 なんかこれ開けると網?メッシュ?みたいな生地のパックが出てくるん…

題名つけんの忘れてた

最近(?)使い切ったもの〜! ワーイパチパチ〜 トゥベール セラミドミルク 乳液です〜! 5/21から使っていたみたいですね、はい、わかりやすい。テプララブ。 週に〜4.5回使っていたと思います〜。 優しい感じが良かった。朝も夜も優しく保湿してあげたいとい…

クリームチーズおかかっていう組み合わせ

今日はディオールさんくのパリジャンスカイを使おうと思い立ちました。 これもわたしにとっては少々くすみやすいやーつで けどこないだの発見がありますからね!そう、コスデコをベースにしたらいける説。 てことで コスメデコルテ アイグロウジェム PU181を…

基本的に小雨くらいでは傘は持ちたくない派

こんにちは〜! 先日コラーゲンたっぷり水炊きを食べたら心なしかお肌にハリがある気がする。 体とは摂取してるものからできていると実感する瞬間ですね。 そんなわたしの食生活は9割外食、0.5割辛ラーメン、0.5割自炊(主に麻婆豆腐) どこかのタイミングで心…

日焼け止め塗るのがひたすらにだるい。

なつですね。 あつい。 日差しがやばい。 今年こそは焼けないぞと思っていたのに早速出遅れてる。 今日も日焼け止めつけてない。 顔だけはつけてます、、ビューティーモールの日焼け止め下地。 手の甲にシミができておちこんでる。けどぬれない日焼け止め。 …

たまにはレリゴーしたい

ご報告 肌、、、荒れてます。笑 何が悪かったのかわからない。笑 旅先での暴飲暴食か、旅先でのスキンケアか、旅先でのベースメイクか。笑。 色々いつもと違うことしすぎですね笑 炭酸パックして角質ケア、ビタミンビタミンビタミンビタミン、そして吹き出物…

電車で隣になった人がきになる。

電車で隣の席に座った女の子が手書きのノートをペラペラ見返して読んでたんですが なんか空港関係のことをたくさんまとめてて ちらっと見たページに バカ正直にやってる、JAL。 って書いてあってまじでなんのノートなのか気になってしょうがない。 このひと…

あらじーーーん!をみたノリノリになった。

おつかれいんぼー! 週末のメイクを載せてみる 友達から使わないからとコスメをいくつかもらいましてそれを使ってメイクしてみた。 もらったのはシャネルのアイシャドウ 単色シャドウはとっくにリニューアルしてるからもう廃盤のものですね〜可愛いグリーン…