片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

眉毛描くやつ買ったってゆった?いってない?

 

 

 

アイブロウアイテム買いました〜!

 

眉毛はちゃんと綺麗にかくべきだと、おもってはいるけど!!!

眉毛系アイテムによって眉毛の仕上がりが大幅に変わる、とはおもっていませんでした。(反復練習と元の眉毛の生え方の影響がつよくね?っておもてる)

 

 

まぁ実際にはそんなに変わらなかったんだけど。笑。けどやっぱちゃんとするってきもちぃー!ねー!ってかんじぃいいいい

てことでアイブロウパウダーとペンシルを新調しました。

 

今まで使ってたのはヴィセのアッシュカラーのアイブロウパウダー、アイブロウペンシルはいつ買ったのかわからないネイチャーリパブリックのもの。どっちも悪くないけど、ヴィセのパカッとするところがたまたま割れたのと、いやいや、このアイブロウペンシルなんねんつかってんの??っておもって新調しました。

 

 

プチプラアイテムで十分かな〜とおもったあたりで、念のためデパコスアイテムの値段を調べる。

 

あれ?あんまりかわんなくね?それならテンション上がるしデパコスがいいわってことでセルヴォークにgo!

 

いやー混みすぎ。笑。

 

軽くおねーさまにそうだん、ピンク味のあるカラーの眉毛アイテムに惹かれるけどわたしの髪色は赤みを抑えて染めてる。どうすか?

 

そしたら

 

髪色と眉毛ってそんなにこだわらなくていいと思いますよ、違うなら違うでおしゃれだし!って!

 

え!そうなの?!眉毛と髪の色って統一感なくてもいいの?!おしゃれなの?!

 

ってことでこれにした

 

f:id:katateni:20191221001517j:image

パウダーは2番かな、ペンシルもピンクブラウンに。

 

 

f:id:katateni:20191221001423j:image

ペンシルはダブルエンド。スクリューブラシ付きがやはり便利です。

 

そして色問題について、、、は、、

 

やっぱりなんかきになって美容室行ってしまった。笑。

髪の毛を眉毛に合わせるスタイル笑。なんやそれってかんじですがちょっと赤みのあるカラーに染めました。笑。

 

あんまりこの髪色しっくりきてないし、普通に使い勝手の良いブラウンも色違いでかおうかなぁ、、、

 

 

まぁアイテムとしてはすごい描きやすくて気に入ってます。ペンシルは割と折れやすいからきをつけて。

 

f:id:katateni:20191221002104j:image

あとアンプリチュードのアイシャドウ追加して、カラーマスカラもゲット。

 

 

あ、眉毛いつもは脱色してるけど、ピンクぽいパウダーで書き出してなんか毛の色と合わないかもっておもって近所のドラッグストアでかったメイベリンの眉マスカラ。

これが意外と良くてらっきー。ピンクっぽいカラーにしたらなんかピンクすぎたのでノーマルなブラウンにしたけどちゃんとあうわ〜ばんのう〜

f:id:katateni:20191221002223j:image

 

 

f:id:katateni:20191221002445j:image

エリクシール艶玉ミスト

 

去年はdプロのミスト使ってたけど今年はCMにひかれてこちらに。

冬は乾燥するのでしゅっしゅしながらがんばってます、えいえいおー!