片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

qoo10のめがわりっていつの話やねん

qoo10のめがわりの購入品です。

いや、いつの話!!

また空いちゃったよ、、、、そーそーりー、、(ケビンズイングリッシュルームにはまってる最近)

 

 

 

amuseのアイシャドウパレット買いました

絶対好きだから欲しいってずっとおもってて笑

ポニーエフェクトのアイシャドウがまじの殿堂入りお気に入りなんで、似てそうだなーっと!

 

おもってたよりしっかり発色でした、

ラメもわりと存在感あり。

個人的にはもう少し繊細な輝きをするラメがすき。

けど決して綺麗じゃないって訳では無いです。

 

 

f:id:katateni:20220313212603j:image

03


f:id:katateni:20220313212607j:image

01

 

 

とくに01気に入ってたくさんつかってます

肌なじみのいいマットシャドウやっぱつかいがっていいわ〜〜

 

粉落ちなし

時間経過でのくすみはすこーし。

ラメトビなし

ふんわりしてるけどしっとりも感じるそんなテクスチャでした


f:id:katateni:20220313212559j:image

そしてこちら。


f:id:katateni:20220313212614j:image

ジェニーハウスのハイライト

昨今のキラキラ、つやんつやんのハイライトに慣れてると多分物足りない。

肌色ベースの透けるリキッドにこまかーーーいパール感。

先端のスポンジ部分をポンポンとつけ指でなじませるかんじですかね。

 

毎日つやんつやん生活中の人はえ?ついてる?っておもうはず。笑

けどよくみて、確実に塗る前と違うんじゃね?ってなる。

 

ベースの一部に溶け込ませるように仕込んでみたり。

メイク終わったあとに追加融資させて頂いたりとかでつかってます。

 

 

 

f:id:katateni:20220313212548j:image

BBIA

ライナーですね

肌色と薄いブラウンの

 

そうなんです、涙袋が欲しくなって。笑。

買ってみた。

これについてはまだ練習中。

いみあるこれ?ってレベルだと意味ないし、いやいや不自然やろってレベルだとおかしーし

 

たいへんですね〜涙袋ってーーー

 

 


f:id:katateni:20220313212551j:image

そんでキラキラも。キラキラリキッドほしくて、、、

可愛い、、、

韓国アイドルやん、、、

てか下瞼渋滞してるわ、最近。

 

 


f:id:katateni:20220313212554j:image

アミューズのクッションです。

あとおまけのリップかな?チークかな?ってやつ。

 

f:id:katateni:20220313212611j:image

こんな感じでメッシュの中からじゅわって出てくる仕様。

ほえ〜不思議。

ヴィーガンコスメで薄づきって口コミを見て気になって。

これね、私には合いませんでした。

いい意味でしっとり、悪い意味で肌に馴染まない。

皮膚の上でテラテラと存在される感じで、少し擦るとずれる感じ。

薄く塗って叩き込んでもあまり変わらず、、、。

韓国はだっぽいつやんつやんにはなります。

油分が多いのかな?

カバー力はあまりなく色素としては薄づき。

ファミュの方が好きだな〜〜

ファミュは水分のしっとり、アミューズは油分のしっとりって感じでしょうか。

 

あくまで個人的危険なので悪しからず、、、、。

 

 

おまけの2本は、、、

スフレのような質感、リップなのかな?

韓国語読めずわからない、、笑。

マットリップは苦手なのでほっぺに使ってみたらめちゃんこかわいいの!!

 

多分リップだよね?

けどチークとしてもいい〜〜〜

 

 

ほえ〜〜〜〜〜

さらば〜〜〜〜〜〜〜

 


f:id:katateni:20220313212557j:image