片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

あらじーーーん!をみたノリノリになった。

おつかれいんぼー!

週末のメイクを載せてみる

 

友達から使わないからとコスメをいくつかもらいましてそれを使ってメイクしてみた。

 

f:id:katateni:20190610002323j:image

もらったのはシャネルのアイシャドウ

単色シャドウはとっくにリニューアルしてるからもう廃盤のものですね〜可愛いグリーン。

 

粉物の使用期限は無視

というのがわたしのマイルールなので。

 

 

ダメだろって話ですよね、けどね、到底使い切れないし捨てれないし買うのもやめれないのでしょうがないんです。

 

グロスとかマスカラはちょっと気にしてます。

 

ベースメイクは出来るだけ使い切ってから次のものを、を心がけてます。

今開けてるのはアンプリチュードとゲラン、ジョンセンムル、、、、、心がけてます、、、、。笑

 

(シャネルのレベージュオードゥタンがめちゃめちゃきになってるこの頃)

 

てことで意気揚々とグリーンを使ってメイク。

 

f:id:katateni:20190610003153j:image

目を開けた時に二重の部分にグリーンが来るように

 

ベースはディオールフュージョンモノ。ベージュのキラキラ〜!

目頭側とか下まぶたとかはテキトーにスックのパレットからブラウンベージュを借りました。

 

チークはシュウ(使用感やばすぎ)

リップはルナソルとビーアイドルのベージュでグラデーション。

コーラルで統一してみた。

緑とかを入れてる時のチークとリップって他に何色があうかなぁ〜

 

そして、、、

 

f:id:katateni:20190610005422j:image

買ってるやないかい!っていうツッコミを入れてくれた人はありがとうございます。

買ってるわービーアイドル。若者用だからダメだよなーと言いつつ、、、。

ベージュとピンク買いました。

 

繰り出したら戻らない式です。たぶんすんごいやらかいテクスチャだから。

直接ぬるとね、たぶん柔らかいから唇の圧でリップ繰り出し部分の周りに少しついてしもて、蓋を閉めるとそれがべたぁーーってきたなってしまう。もったいない〜。

周りを一回拭いてから閉めるか

筆で塗るか。

 

繰り出す部分が少なすぎてかな、、けどたくさん繰り出すと蓋閉めるとき汚しそうでこわい。笑

 

すこーし繰り出して筆でつけるのが1番確実かなと。

 

もうすこしテクスチャが硬くなるか、もうグロスタイプにするか、、チューブタイプとか良さそう。

 

ここがすこし嫌な点。

 

あとマキシマイザーより余裕でスースーする。

ふっくらかんはましてると思う。

着色も少しするから食事の時も良いかと。

 

使い勝手の悪さがやばいけど、色もテクスチャもかわいい。

パケが安っぽいのもきになるけど。

けど色とかぷるっと感とかかわいい。

 

ベージュがとにかくかわいい。

これ一本でもくすまないのに驚いた。

たぶんベージュってほどベージュじゃないんだと思う。(なんやそれ)

 

少し血色を感じる感じ。

あかりん様やるやん、、、

 

ピンクは本当に蛍光!

ぷりりとして女ぽくてかわいい。

パケをどうにか改良してほしいなー

 

f:id:katateni:20190611081031j:image

同じ日メイクオフしたあとに少し外に出る用事ができたので

紫のシャドウを使ったメイク

使ったアイテムはーとりすれた。

 

 

えへへ

 

土日しかできないっぽいメイクを楽しめた週末だったなーと振り返っています。

 

 

f:id:katateni:20190611081227j:image

コスデコのアイグロウジェムのかわいいキラキラさが写った写真も。

 

 

 

使い切ってリピートしたもの

f:id:katateni:20190611081417j:image

ヒロインメイクのマスカラリムーバー

マスカラ落としの神。まつげまで溶けない?ってくらいするするおちるから不安と感動を一気に味わえる品です。

 

たまーにしみるときあるからやっぱりなんか強い液体なんだろうと思ったり思わなかったり。

 

マスカラまでするん!な強い液体を顔面全体にぬらずに適材適所できている自分を褒めたい。

 

 

使い切ったもの

f:id:katateni:20190610002135j:image

ビーグレン クレイウォッシュ

これはもうすぐ定期便がとどく〜。リピ中。

 

CNPのクリーム

リピ無し。笑

オイルインクリームなんですが、塗ったあと最終の顔は、、、、オイル。

うん。笑

 

とくに肌がこうなった!!とかは何もわたしは感じず。クリーム塗りたかったのに最後のオイルな感じもなんか苦手で。

わたしはあんまりお気にめさず。

 

 

トゥベールのプロテオグリカン原液はすでに新しいものあけてリピ中。

 

 

素敵なクリーム探しの旅はまだまだ続く、、、、