片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

qoo10のめがわりっていつの話やねん

qoo10のめがわりの購入品です。 いや、いつの話!! また空いちゃったよ、、、、そーそーりー、、(ケビンズイングリッシュルームにはまってる最近) amuseのアイシャドウパレット買いました 絶対好きだから欲しいってずっとおもってて笑 ポニーエフェクトの…

早めに更新することにした。件。

早い! 早いぞ今回の更新は。 買ってから何ヶ月もねかせるの良くない。 てことで 先日発売されたRMKのコンシーラーパレット。 買いました。 コンシーラー大好きか。 コンシーラー迷宮か。 顔面の全てのノイズを的確に消してくれるコンシーラーないんけ。 RMK…

ミルクタッチのマスカラ試してみて

ほえ〜〜 月曜日〜〜つらみ。 ミルクタッチのマスカラです。 今お気に入りのマスカラです。 ・カールキープ力 →30点 完全にさがるわけではないけど、朝の状態を1日キープはできない。 朝が90度だとしたら、夕方は45度〜50度くらい。 (マスクつけて…

買ったものを直ぐに更新しないからどこまでしたか忘れる

購入品です。 いや〜タイムリーに更新しないからどこまで記録してるのか忘れてる。 被ってたらごめんなさい。 ルルルンのパック 今のスキンケアはレチノールとビタミンCが中心なんだけど、純粋に保湿要員たりねぇ〜 気軽に保湿して〜っておもって買いました…

買い物とマスカラ革命軍

イエベでも楽しめるピンク探して三千里 コスメデコルテAQ 単色アイシャドウの2と3 マットなピンクとベージュ なかなかよきです。 イエベだけどTheイエベになりたくない族として 濁りなく、オレンジ味が強まらないピンクを模索してます。 こんどイエベの瞼で…

冬のベースメイクのことだけど、もう冬も佳境

ほんと時差すいません。 冬始まったくらいに、冬用ベースメイクに新しいアイテム欲しいな〜ん ってことで、新しく出てたディオールのファンデ買ってました。 カプチュールトータルセルENGYスーパーセラムファンデーション 私の買った色は1Nニュートラル こ…

化石掘り起こします

化石となっていた下書き掘り起こしシリーズ コロナコロナとなってから俄然使用頻度の上がったリキッドタイプのリップ。 その中でも、しっかり着色するものや、色落ちしにくいもの、塗ったあとの表層がべっとりしないものがやっぱり気分。 今までは、液状のリ…

いつのかわからない下書きです

いつのやこの下書き。 ちょっと頑張って下書き消費していこう。 最近マスカラ変えたからそれ更新したいけど、そこまでなかなか追いつけそうにありません。 え〜とこの記事は、、、、 SUQQUですね、SUQQUのアイシャドウ追加しましたの記事だ!! 時差!! い…

クリスマス知らん間に過ぎてました許してください

いやほんとすいません。 ホリデーのアイテムです。 更新遅すぎ、、、、クリスマスどころじゃなくもう1月も終わりそう、、、。 ホリデーは何かってたかというと、、、 ディオール買ってました。 他には何かったか覚えてない、、、。 ディオールだけってこと…

冷凍庫の中にずっと入れてたやつみたいなやつ

まーた下書きの中身から出します。 これまじでいつ買ったやつだろ。 アピュのフルショットアンリミットアイパレットNo1−3 (上から2、3、1) TWICEになりたくて買った。 結果、なれなかった。 マットアイシャドウでグラデしてからキラキラのせるのやっぱ…

8月の下書きがまだ眠ってたよんよん

いやそんな事ある? これ8月19日の下書きで残ってた 笑 コスメ買う 写真撮る とりあえず下書きに貼っとく そのまま放置 お決まりの流れ 気まぐれすぎてやばい フィリミリのブラシを買ったようですね(過去) 特に一番奥をよく使ってます チークブラシに。 ふん…

ベスコス2021(しらんまに年越しとる)

年越しとるけど、、、 ベスコスでござる。 インスタグラマーに憧れて作りました。 ゆるしてください。 ではでは!

2021年スキンケア費用/ちょっとはやい/攻めないゼオスキン

またこんなに更新開いてしまった、、ほえ、、、 なんでブログのこと思い出したかというと、、、、 スキンケアの年間費用を出したいと今年は思っていた のと ゼオスキンを1年間使用でのコストもしっかり出したかったから ゼオスキン、庶民にはお高めだし、、…

くしゃみすると自分でもびっくりすることある

前回の記事ですでにネタバレしてるけど アンプの秋もの買ってます。 つかもう買ったのいつだ。だいぶまえだ。笑。 まぁ気にしない。 アンプから秋新作〜〜としてチークが3つ出ました。 アンプリチュードのチーク好きとしては買わないといけません。 絶対に…

気まぐれがすぎる。けどそれはそれでいいじゃん?

ほあ〜〜 めっちゃ更新あいちゃう。 まぁ気まぐれですから。 その時のマイブームみたいなのが定期的に出現してそれにどっぷりなって他のことあんまりしなくなったりするの私だけ? けど決してしなくなったことに魅力を感じなくなったわけではないの。笑。 ま…

サボりすぎのサボり

永遠にさぼりがとまらない サボりすぎてさぼりすぎてる。 どうにもならねぇ このきぶんやはどうにもこうにもならねぇ 笑 色々買ってるのに写真すら撮ってないヤツある ちゃんと美容は楽しんでました笑 買ってつかって使い終わったやつをひとつ。 落ち着いて…

新しい趣味がたのしい今日この頃

不要不急の逆の要and急で移動中な今です。 こうゆう空き時間はブログを書くのにうってつけですね。 梅雨?なんだよね、もう? しらんけど、 とりあえず暑かったりムシムシしたりでだるだるとくに身体と髪の毛。なので少し対策を初めてみた。 髪はね、ブリー…

コロナ禍は歳を取らないとす、という法律の立案を希望。

しゃねしゃね〜 シャネル〜 買ってたよ〜ん シャネルのレベージュパレットルガール 新色が2色出ましたね〜 今回2つ買ったんですよ、新色2つ買うとこなんだけど、新色1色と既存を1つ買いました。 なんで。 う〜ん箱から既に可愛いね。 捨てるけど。 う〜…

6月だよ?信じられる?

今週のコスメ ビタミンたくさんな顔にしよって思ったけど オレンジオレンジしてかおがうざくなったら心配とか思って重ねることでマイルドにしてくれそうなピンクやレッドも一応だしとこ、ってかんじのチョイスです。笑。 平日は5日もある訳ですからね、多少…

こちら火曜日です、そちらどうでしょうか?

おはよーーーう! 今は朝の出勤前! これがアップされるのはいつだろう! 今週のコスメです (宣言通り週の前半に更新する、いやしたい、という気持ち) チークはクリニーク 05ヌードポップ これも可愛いベージュだよね、イエベには少し赤みが足りない感は…

色んなコスメを使いたいけど朝時間がない人

週末のメイクと 今週のコスメを更新してみる。笑 めっちゃ私事なんですが、明後日まじで時間なくないですか?大人になっても子供になっても。笑。 ほんでね、仕事の日の毎日メイクはその日の気持ちに合わせてしたいんですけど、毎朝引き出しのチークの段をみ…

年間スキンケア代はどれくらいが平均なのか

おはようこんにちはこんばんは ゼオスキンを始めた話desu。 社会人になってから上からゴテゴテぬるだけじゃ美しくなれない! 肌や!肌を綺麗にしないと!! と気づき、初任給で本腰を入れたスキンケアを開始。はじめはイプサのカウンターに行って一式揃えた…

ルマンドって美味しいよねっておもうロムアンドの話

こんばんは ブログって書きたいなってことは頭の中で思うんだけどなかなかかくっていう動作に行動を移せない。頭の中でぼーっと考えていることがピューんって飛んでいってブログになればいいのに。いやそれは危険か。笑。 前は電車に乗って移動している時間…

マスクで肌老化進んでる説ない?だるみ

新しくチークをゲトったからご報告致す じゃーん アディクション〜 いやーめっちゃ久しぶりにアディクション買った。 ディレクターの方が変わってから、なんていうん?りぶらんでぃんぐ?ちゃうか、アディクションの後ろにトーキョーってついてからはまだ一…

間違いは認めるが吉。ごめんなさい!

前回の投稿にて ヘレナのラッシュCCをまぁ普段使いにはいいかなと言いましたが、撤回します!ごめんなさい! カールキープ力がないけどまぁ他はそんなに不満もないし使うかぁと思ってたけど、あれから月日はながれて、、、パンダになるんだなぁ。 わたしの目…

マスカラに求めることはなんですか?

さぁもうすぐ春がやってくるーということでマスカラを新調して評価がさだまったのでお知らせします。 なんこかまえで書いた通り 今までのスタメンペリペラandヒロインメイクを処分して〜〜 おにゅーはヘレナにしました。 ていってもさ、ヘレナっていくつか種…

自分に自信をもつにはどうする?

なんだかな〜趣味が欲しいな〜という唐突な気持ち。 わたしって何にもないなぁって思うときない? わたしはある。笑。だから唐突に趣味でもあれば何か待たされるのかも?とか? 若さや美しさも失っていってる。 ん?まてよ、それはほんとか? 若さは確かに失…

ご飯何がいい?なんでもいい。【スック】

さむい。 にほんってこんなに寒かったっけ? リニューアルスックげっとー とりあえず2つ。 ゆっくり増やしていきましょう チークとリップは限定アイテム アイシャドウの限定は使いこなせる気がしなくてスルー。 リニューアルしたアイシャドウで、私が選んだ…

本命マスカラがほしい

マスカラが欲しい欲が突然メラメラと出てきてる今日この頃。 あとはお菓子食べたり寝たりゲームしたり寝たりな毎日 きままな生活とはかけがえのないものだ マスカラを買おうと思う。 思うんだけど軽い気持ちで買えない存在なのが私にとってのマスカラ。 なぜ…

タイトル見てなんのブランドの話かわかるようにしたい。【アンプリチュード、スック】

買い物する時 このシリーズ好きだから他の色も買おう!とかおもうじゃないですか、そのあと、どれをもってるからどれを買おうってなるじゃん?その持ってる色の番号がなんか自信持てないとかあるじゃん?だめなんだけどね、全てのコスメに愛があるならわかる…