片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

早めに更新することにした。件。

早い!

早いぞ今回の更新は。

買ってから何ヶ月もねかせるの良くない。

 

てことで

先日発売されたRMKのコンシーラーパレット。

買いました。

コンシーラー大好きか。

コンシーラー迷宮か。

顔面の全てのノイズを的確に消してくれるコンシーラーないんけ。

 

RMKはペンタイプのルミナスペンブラッシュコンシーラーがもともとありましたよね。

それはつかいずみでっす。リピはしてません。

 

 

今回発売されたのが、自分で2色選んでセットできるパレットタイプ。

フローレスカバーコンシーラー

全部で5色。

明るさを出すハイライトカラー2色

色むらをカバーする補正カラー3色

 

何気にパレットタイプ初めてで、BAさんにリクエストしたのは、ニキビあとなどのスポット的な部分に使いたいなって相談しました。

 

おすすめされたのは、04のオレンジにハイライトカラーを重ねる方法。

ハイライトカラーは01か02か忘れた。すいませぬ。

肌色に合わせて買ってちょ。

 

重ねると色素沈着などを隠せるよって話みたい。

 

f:id:katateni:20220306222328j:image

 

 

セットするとこんな感じ。
f:id:katateni:20220306222331j:image

使用感は、硬さはあるんだけど、結構オイル感のある感じで、ぽそぽそしない。

肌の温度で溶け込むような感じですね。

もしかしたら、ニキビあとって言うよりも、目の下のくまとか、小鼻周りとかがいいのかも?

いや、小鼻周りはいけないか。

顎のニキビあとにしようしたけど、質感のためか、ちょっとスレに弱いかも。

マスクで擦れて、夕方にはあれ?どこいった?って感じだった。

多分ニキビ痕ってのと、マスク時代ってのがこの商品とあってなかった。

買ったみなさんどうでした?

 

けどね、これはこの商品が悪いってことではないと思ってます。

 

コンシーラーはね、目的別に開発されていると感じているし。

そうあるべきだと思っているので、、、、、

まぁ今回目指した目的が間違っていたと言うことです。

まぁ求めるならね、こーゆーところに使うのにおすすめの商品ですと言ってくれたらさらにいいよね。

テスター触って考えれたらこーゆーのにいいかな?って考えながら買えるけどコロナの兼ね合いで最近はテスターも気軽にさわれなく、触るときにはもうBAさんと喋ってて、どんなのが欲しいですかとか聞かれているからなかなか方向修正もむずいですよね。笑。

 

個人的には、溶けるように馴染むクリーミーな使用感だったので、点よりも面で隠したいところ。

擦れたりしにくい部分。(先っぽには不向きかな、顎さき、鼻先など)

オイリーになりにくい部分。

に良いアイテムだなって思いました!!!

 

いいしよう方法見つけたらまたいいまっす。

大きめのシミとかあったらそこいいかも。(今んとこないから試せず)

 

 

 

次!!!

シャネル新作より。

1アイテムだけ。(偉すぎ)

スティロルミエールルガールの567番。

 

え?この筆のキラキラアイテムなに?新ない?

2色出ててさ、やっぱ並べたいじゃん。2色買おうと思ってたんだけど、、、、、

2色がね、この私の買ったキラキラと、偏光ピンクの2色展開でね。

偏光ピンクの気分じゃなくてな〜〜〜、、、、

BAさんにこのシリーズまた他の色出ますかね?って聞いたけどう〜んそう言う話は聞いてないですね、と言われましたな。(知ってても言わないか。笑)

けどね、なんか出る気がした。笑。

だから買わなかった。

 

アイシャドウとハイライトも気になってたけど、なんか気分のらず。笑。

 

 

f:id:katateni:20220306222334j:image

ペンタイプでキラキラ。

結構ね、塗った時は濡れてる〜さむ!って感じで、そのあとカピっと乾く感じ。

なので、塗る度カチカチと回して、手の甲で筆先に馴染ませてから塗るって感じですね。

次使うときにはペン先は乾いてて何もつかないので毎回カチカチ。

ちょっとね、毎回顔に塗る量と同じくらい手の甲に持ってかれます。笑。

 

塗った感じはキラキラかわゆい。

ラメとびもしないから嬉しいよね。

乾くとピタッとくっつくので。

 

ささっと塗らないと下に塗った何かしらがよれるから注意。

ローラのリキッドのラメあるじゃん、あれに使用感似てるかも。

ラメの感じとかは全く違うけど。

目頭、涙袋に使ってます。

 

 

こっから先は全然最近じゃないです。笑。

ちょっと前です。


f:id:katateni:20220306222340j:image

クラランスのリップ。

春限定のが可愛くて。既存色も一緒に。

意外と既存色の方がベージュでした。

見た目と塗った感じがなかなか印象違うのでタッチアップしてからだとギャップがないかも。

どっちも可愛いからよし。

 

使用感はおもため。

唇の皮の治安が悪いと馴染まないのでケアはしっかりと。

マスクには写る。

艶感あり。

色残りは、、、色的にあまりなかったな。

他の濃ゆい色は結構しっかり色残るみたいですね?

また買ってみる!

 

色がとにかく今っぽくてよき。

 

 

 

 

f:id:katateni:20220306222344j:image

あとは、さくちゃんのリップ

2色め買いました。クラン。

 

これはティントですね〜この使用感好きなんだよね〜

マスク時代にぴったりで。

ノンストレスで、デイリーによき。

皮むけもないんよね〜

可愛いです。

もっと他の色でないかなん。

 


f:id:katateni:20220306222337j:image

ロムアンドのティント

うん、可愛い。

今までのより少し皮膜感あるきがする、気のせい?

まぁ使いやすいっす、色も可愛いし、色残りもまずまずあり。

他の色も買うはず、、、、ふふふ

 

以上!