片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

車の運転してるとずっと心が落ち着かない

 

 

車の運転苦手です。

 

一人で運転するとずっとどぎまぎしてそわそわしてビクビクして。助けてくれる人はいないし、こわいし、焦るし、不安だし、、、

けどしなければしないほど億劫になるしやるしかないというつらいきもち

 

 

ほんでふとおもったんですが、これって、赤ちゃんを産んで始めて赤ちゃんと二人きりで遠出するママの気持ちに似てるんではないかと。笑。

 

いや、産んだことないんだけどね。

 

なんかそんな気がしたのです。勝手に。全国のママさん。がんばれ!がんばれ!わたしも車頑張る!

 

 

てことで今日は勝利の報告です。

 

一昨日はSUQQUの秋コスメ先行発売店舗の、発売日!

 

阪急でゲットに成功しました。

仕事休めなくて仕事終わりの相棒に頼んで行ってもらいました。

リサーチ不足で先行販売の予約日を過ぎてから予約日を知る。そして発売日は仕事で行けない。相棒がいけるのも仕事終わり、、、、

 

なんか積んでる、、、とおもいつつ

 

 

残ってたんだってーー!!しごとおわりのじかんなのにーーーーー!

もしかして欲しいのわたしだけ?そんなことないよね???

 

何はともあれよかったよかった。わたしの経験上スックは予約開始日に電話してもできないことがちょいちょいあるのでほんとラッキーと、おもってます。

最近は生産数も多めにしてるのかな??転売とかいやだもんね。

 

 

そしてわたしの買ったスックはーーー

 

 

ドゥルルルルルルル

 

ドゥルルルルルルルル

 

ドドン!

 

f:id:katateni:20190726143755j:image

(箱がメインみたいな写真になってもた)

チークーーーー

 

ピュアカラーブラッシュ115

紅氷柱

 

赤!赤チークは相性がいいのです!ダメな赤もあるけど!わたしの肌に乗せるとピンクっぽい赤になることが多いんですね!ピンクがコーラルに転びやすかったり浮きやすい人には是非一度赤チークを試して欲しいです。

な、の、で

絶対ゲットしたーいとおもっていた!

 

合わさるカラーはアイスブルー!チラチラとカラーに輝くすてきからー!

 

f:id:katateni:20190726150204p:image

デザイニングカラーアイズはちょとわたしには似合わなそうで見送り、、、

買うとしても14かな〜限定ではないのでゆっくり考えます!

単色シャドウは、今日触りに行って決める予定。

電車の中で打ってた文

このまま記事を完成させずにスックへ旅立ちいまはもう触ってきて帰ってきた笑

 

シングルアイシャドウ買った。笑

なんか思いの外キラッキラで可愛かったんだもん!!笑

 

f:id:katateni:20190726225250j:image

買ったのはトーンタッチアイズ12番秋蛍、7番咲色香。

12番すんごいキラキラ、キラキラすぎてゴミに見えないか不安あったけど信じて突き進む!!!

7ばん、5ばんでなやんだーーーー、、、けど7にした。なんとなく。笑

f:id:katateni:20190726225554j:image

上が12、したが7です。

かわゆい。悔いなし。

 

14番もオレンジキラキラで可愛かった。

にしてもどんどん阪急のスック買物しづらくなってます〜かなしい。いつも人でごった返してるし、観光客の人も多い、人が多いからみんながバーゲンちっくな目つきになってサンプル触ったり、番号札くれくれゆったり、、、中には店員さんにいつまで待たすのって怒る人がいたり、待ってる人がいるのにわたしを先にしろという人がいたり、、、笑。

店員さんもてんやわんや、商品の説明も隣のガヤガヤでまるで聞こえないし、通訳の人も勝手がわからず、その通訳さんに指導してる店員さんの姿も見えてしまってるし、、、。サンプルもなんか汚い、、、。

 

カオス。笑

 

まぁしょうがないよなーこの人気だし、あの売り場面積だし。もう少し広くしてあげて欲しい笑。勇気を出してはじめてのリップをかいにきたーみたいな人が見たらしゅんってなって帰ってしまうんやろなぁ、、、

 

できるだけゆっくり選べる店舗を選ぶようにしてますが、スックでわたしの行きやすい店舗はベリーベリー大忙し店舗なのです、、、。

 

ま、気を取り直して!

 

他に気になるのはアンプリチュードと、ルナソルです。アンプリチュードはチーク三種とも予約しました。まぁ限定じゃないから急がなくてもいいのだけど。三色とも可愛かった!そしてわたしの肌にもいけそうな色!!アイシャドウ悩みます〜コンスキピュアスアイズを集めたいのにダブルアイズにまで手を出しておいきれるのか、、、不安。

 

けどなかなか可愛かったです。2.5.6がきになる。

 

ルナソルはどうしたらいいの?リブランディングしてるんですよね?アイシャドウ値上げは悲しい〜五千円という価格設定好きだったのに。笑。

 

アイシャドウ、チークともに悩み中。ルナソルぽくない、、、とは思うけどきになる。笑。

限定のアイライナー、ニュアンスライトは買おうと思う。透明感を偽装するのに必死なお年頃なので。笑

 

そんな今日は

早速チークをつけてる

 

丁寧につけないとムラになりそうでビクビクつけた笑

 

よいわぁかわいい、、、、

 

 

てことで今日のメンバーはー

 

チークは

スック 紅氷柱

 

アイシャドウ

クリオのキラキラ一色!笑

写メ撮り忘れ

キラキラメインに少しだけ二重幅にブラウンを足してアイライナーとマスカラ

f:id:katateni:20190727011145j:image

めんどくささからインカメで撮ったらぼけぼけ笑

 

リップは

romand12番に

アンプリチュード02

f:id:katateni:20190726231035j:image

 

f:id:katateni:20190726231152j:image

かわいいぐらでになる〜!!

 

あざといメイクでした笑

 

今度はもってるスックのチーク特集をしようと思う!決意!

 

 

おつかれいんぼー!