片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

ミルクタッチのマスカラ試してみて

ほえ〜〜

月曜日〜〜つらみ。

 

 

ミルクタッチのマスカラです。

 

f:id:katateni:20220224011627j:image


f:id:katateni:20220224011630j:image

今お気に入りのマスカラです。

 

・カールキープ力

→30点

完全にさがるわけではないけど、朝の状態を1日キープはできない。

朝が90度だとしたら、夕方は45度〜50度くらい。

(マスクつけての湿気もある)

マスカラ下地で解決できる。

 

・塗りやすさ

→45点

するするってぬれるけど、乾くのが遅いのかな?まぶたにまつ毛がふわっとかするだけでもつきます。

あと、使い始めだからかな?

液がゆるいテクスチャなので、ブラシを綺麗にしごかないとドバッとつくことも。

そすると、だまになる。

しっかりしごけば、綺麗に自然につきます。

ポイントは

①塗ってる時、塗ったあといっとき半目を維持する。

②瞬きは軽ーく。

③塗るときは焦らず、丁寧に。

 

綺麗にぬれればまつ毛を一層分綺麗にコーティングできます。

表面が割とつるりと仕上がるので、

瞬きで、上と下のまつ毛が絡まることもないです。

滲んでパンダ目とか、なんか繊維が落ちてきて汚いとかもないです。

 

長さとボリューム

→好みによるけど、自然なのが好きな人からすると80点。

すごく太くはならない、けど確実に一層分は存在感アップ。

長さもばか長くはならないけど、自然に伸びる。

もともとのまつ毛の1.25倍って感じです。

 

・色

→95点

完全にまつ毛ではないけど、限りなくまつ毛。

透け感、艶感のある色。

白味がなく汚く見えない、清潔感のある色。

もうね〜〜なんかこれだけで私は満足。

もうね、色がね、ずっと満足できなかったまつ毛人生でした。

まつ毛が毛であると言うことをずっとずっとずっと気にしてたんですよ。

謎に。

もともとの生えているまつ毛が長くて存在感があって、綺麗。ってのを化粧で作りたかったんですよね。

けどさ、やっぱりあんまり艶感とか透け感のある色味ってなかったですよね。

灰色じゃないんですよ、透ける黒なんですよね。

 

クレヨンじゃなくて水彩絵の具って感じ。

これは完全にこじんのこだわりだから、こんなこだわりない人は他のマスカラのがいいかもです。

 

今まで使ったマスカラ、この色味だけはどれもなかなか満足できなかったんですよね。

 

 

f:id:katateni:20220306222107j:image

参考までに。

わかりにくい写真しか撮れなくてすいません。笑。

真ん中がミルクタッチ、両サイドがその他、家にあったものです。

艶感わかる?

指で触るとさらっとしてる。

こんな感じです。

 

まつ毛を綺麗にしたい人、ゴリゴリマスカラが嫌いな人、化粧を丁寧にできる人、ぜひ試してみて欲しいです。

 

 

f:id:katateni:20220306222115j:image

カールキープ力が弱みざわでしたので、マスカラ下地新調しました。

今まではヒロインメイク使ってて、(カールキープ抜群、色も紺でゴミっぽくならない。)

いいけど、なんかせっかくのミルクタッチの透け感が活かせないかも?

あと毎日使うしテンション上げたいと思ってデパコスに。

有名なエレガンスの下地をゲット。

色は半透明かな?

塗りすぎるとゴミゴミするので注意。

えきがつきすぎないように丁寧にコーティング。

つきすぎたら、完全に乾く前にコームでとかして。

 

うん。いいね。

カールキープ力もめっちゃ強力って感じでもないけど、十分。

ヒロインメイクのカールキープが10とすると、8.5って感じ。笑。

テンションも上がるしいいでしょう。

 

 

いつかカールキープ力のアップしたミルクタッチが発売されますように。

 

 

 

 

下に最近のまつ毛の様子貼っときます。

(下地あり、一度さらっと塗り、メイク後数時間たってる写真です。)

 

f:id:katateni:20220306222213j:image
f:id:katateni:20220306222210j:image