片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

いつのかわからない下書きです

いつのやこの下書き。

ちょっと頑張って下書き消費していこう。

最近マスカラ変えたからそれ更新したいけど、そこまでなかなか追いつけそうにありません。

 

 

え〜とこの記事は、、、、

SUQQUですね、SUQQUのアイシャドウ追加しましたの記事だ!!

 

時差!!

いい機会なので明日使おう。

 

f:id:katateni:20211004100440j:image

スック1つ追加しました。


f:id:katateni:20211004100443j:image

02ですね。

もともと01と05を持ってまして、01ヘビロテの05もなかなかのお気に入り。

02はオレンジブラウンのパレットですね。

 

正直オレンジブラウンは苦手なんですよね。

精神的に。笑。

イエベには合うというなんとなくのやつあるじゃん。

けどね、私はイエベを受け入れきってないイエベなんですね。

ザ・イエベ顔になるの嫌なんですね。

しかしまぁさすがスックてことで発色、密着感上品なのにエモい感じ。

結構みたままの色に発色でした、こうゆう色がお得意な方はぜひ。

左上のキラキラが美しかったです。


f:id:katateni:20211004100445j:image

ほんで、最近のベースメイクです〜って言う写真ですね。

しかし、この写真は夏頃のものですね。

今使っていません!すいませんでした!!

イプサのベースが気になってて、薄づきて艶感があるイメージがあってね。

もちろん全然悪くなかったんですが、下地が私の肌では少ししつこい質感に。

なんだろ、うまく言えないけど、しつこい肌になった。

きめの細かい薄い肌の人にマッチしそうだなって思いました。

ってことで、もうイプサは使っておらず。

 

コンシーラーメンバーはこれですね今も。

ディオールが目の下を明るくするのに、口角や小鼻にも。

カバー力もそれなりになのでお直しにも。

伸びが良くて馴染むと言う口コミをよくみます。

確かにそうだけど、、、、私的にはもう一声瑞瑞しさが欲しいところ。

カバー力を出そうとすると顔料が増えるから多少重くなるのはしょうがないのか。

お直しや目の下に使うものは、重たくなると肌のくすみにつながる気がするので軽やかで瑞々しいものが好き。

けど肌色補正は欲しい。

そして肌のきめに悪い意味で入り込まないもの。

そして手軽で持ち歩きやすいもの。

色々使ってみてるけどなかなか自分的に満点を出せるものには出会えていない。

100点のものにはまだ出会えていないです。

 

Cゾーンの薄いシミにはアスタリフト

これはずっとリピート中。

完璧に消えないのに、存在感は消える。

認識されないシミにしてくれる。

謎です。

色展開も少ないのになんででしょう。

謎です。

 

ニキビあとなどのスポットで隠したいところに

ローラメルシエのダブルエンドのやつ。

の、コレクトの方。

点で隠したいトラブルはハイカバーで対応したい。

これは手軽に使えるのでいい。

ポンっとのせて、指で軽くぼかす。

イカバーを実現するためか、少しかためのテクスチャなので

なじみやすさとしては上手に載せないと少し肌と分離しますので、丁寧に。

まぁ、トラブル隠し用のコンシーラーに求めることではないのでよし。

ナーズのポットタイプがね、いいんだけどね、やっっぱブラシで乗せないといけないのはブラシの衛生管理がちょっと面倒だよね。

 

コンシーラーは目的別で使い分けるのが今の自分ではベストかなと思っている。

かさばるけどね。

コンシーラーのいらない肌になるのが一番ですな。

シミはアスタリフトで満足しているので、

 

目周り、小鼻、口角用の皮膚の柔らかいところにフィットして、乾燥せず、肌をワントーン明るくし、くすまず、手軽に持ち歩けてお直しでも活躍するやつ。湿度を保てるもの。

→今はディオールだけど、この枠に関しては良さそうなのがあればどんどん試したい。

(今まで試したもの→サンローランのラディアントタッチ、RMKの筆タイプ、スリーの筆タイプ、ローラメルシエルナソルディオールの筆タイプ、、、。)

 

スポット用のハイカバーなトラブル対応係は

今はローラだけど、NARSの方が好き。

けど手軽さが足りぬ。

この枠も新しいのが出たら試したい。

リキッドタイプじゃない硬い質感のものが良い、だけど手軽さ欲しいのでポッドタイプじゃないのがいいなぁ。

 

 

おやぷみ