片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

ルマンドって美味しいよねっておもうロムアンドの話

 

 こんばんは

 

ブログって書きたいなってことは頭の中で思うんだけどなかなかかくっていう動作に行動を移せない。頭の中でぼーっと考えていることがピューんって飛んでいってブログになればいいのに。いやそれは危険か。笑。

 

前は電車に乗って移動している時間を使って書くことが多かったんですが、引っ越しをしてから基本の移動手段が車になって、そうなると目と手を使うことを移動中にはできなくなってしもうた。

けどね、最近パソコンを触ることが増えて、、、(今まではiPadiphoneで遊んでいることがおおかった)てーぶるに向かう時間が増えて気づいたんだけど、あ、ブログパソコンで書けるやーんって。そんで思い出したように書いてみてる。けどこれ写真をさ、携帯で取るからめんどいね。iCloudで共有できるけどさ、なんとなくそれもめんどい。笑。

 

 

という面倒くさいことって大変だわ〜って話がしたいんじゃなくて、ちょっと前に買ってたロムアンドのアイテムを。初めて韓国てロムアンドのアイテムを買った時さ、まだ日本であんまりカタカナひょうじで出回ってなくて、ルマンドって読んでた。笑。なんか、韓国の店員さんの発音さ、私の耳にはルオmあんどって聞こえんたんだよね。笑。

 

新しく出た多色パレット、ハイライト、マスカラをゲット。ティントリップも1つ買い足したけどそれはまた今度で。

私の選んだ色は、、、こちら。

 

f:id:katateni:20210515184408j:image

 

 

まずね、最近問題になっていた←?

マスカラ問題ですよ。これまではプチプラをリピートしていたのですが、マスカラってなかな使い切らないし、何本も持つものじゃないから、気分の上がるデパコスをゲットしようという試みですね。

個人的なこだわりの結果、なかなか満足いくものに出会えず。正直満足いかないものを何本も買うのに無駄感を覚えて、、、、だって5千円出したらアイシャドウ買えるやんとか思っちゃったよ。庶民だからさ。いや5千円じゃ足りないけどさ。

結局韓国コスメのマスカラをかおって結論になってしまいました。韓国こすめのマスカラは私的に一番重要なカールキープ特化のものが多い気がしていてね。まあ、けど気分を変えるために使ったことないものにしよって思って、mude?ってとこのか、ロムアンドのか迷って、パケがロムアンドの方が好みだったのでこっちにしました。

 

ロムアンドのマスカラは

ボリュームとロングがあってもちろん私はロングを選んだ。

色は黒のみ。茶色が良かったけど、まぁなんか漆黒って感じでもない軽そうな黒っぽいなって公式サイトで見て思ったのでポチ。

 

f:id:katateni:20210515184423j:image

ブラシは細め。好みです。ゴリゴリに付けたいわけじゃない民としてはこっちの方が塗りやすいし、仕上がりが綺麗。液もつきすぎず良い。新品マスカラの張り切った感じのドバドバ感本当に苦手、軽いデートのつもりで誘いに乗ったらがっつり遠出デートを計画してくる男の人も苦手。笑。そもそもそんなに親しくない人とホームタウンを離れて長時間過ごすってしんどすぎると思ってしまう。初デートは軽めにするのがお互いのためな気がする。笑。

 

そしてマスカラの話に戻るけど、

カールキープは合格点。グリングリンではないけど、綺麗なカールを1日持たせてくれてる。マスクをつけてての湿気にも耐えてた。韓国コスメのカールキープへの意識の高さには頭が上がりません。どれ使っても合格ラインを超えてくるよ。

太く濃ゆくしたい人には物足りなさがあると思います。

私は儚げ(笑った人手をあげなさい)なまつ毛を目指しているのでこれでよし。

くろの色ですが、黒過ぎず、だからと言って白っぽさはありません。んー硯をコスコスやって作った墨汁的な感じ、透け感のある黒。で体に馴染む感じで違和感のあまりない黒でまあまあお気に入り。あとはコーティング感がしっかりしているのか、あんまりアイシャドウなどがくっついてないかな。完全につかないってわけではないから、メイクの順番は気をつけて。

まつ毛にアイシャドウとかが付くと一気に目が汚く見える気がしてめっちゃ嫌。帰りたくなる。だから絶対アイシャドウ塗った後にマスカラする。マスカラした後にアイシャドウの追加したくなっちゃった時は葛藤がすごい。遠目で見ても、近くで見ても綺麗なメイクが目標。

 

と、いうことでしばらくはこのマスカラを使うと思います。

 

今あるまつ毛を美しくって感じの仕上がりです。

今あるまつ毛を倍くらいのインパクトに昇華したい人はこれでは物足りないと思います。

 

 

 

 

f:id:katateni:20210515184431j:image

アイシャドウは3色一旦出たのかな、韓国では4つ出たんだっけ?

あとまた追加でラメラメだけのやつとか、全部マットのやつの新色とか出るんだっけ?出たんだっけ?まあそんな感じだった気がする。

私が選んだのはベターザンパレット03番。ピンク系でブルベにおすすめって記事をいくつか読んだけど、イエベにも行けそうってか行きたい。っていうやや強引な判断でゲット。イエベにはコーラル系01番のパレットが良さそうって記事が多かったけど、わかるよ、そうなんだけどね、コーラルは肌に合うんだけど、コーラルを塗ると途端に黄味が強くなってコーラルってかもはやオレンジみたいな印象が強くなったり顔面が急に豚骨ラーメン風味になってやや清潔感がなくなるので苦手意識あり。(決してとんこつラーメンをディスっている訳ではないです、らーめんは豚骨バリカタ細麺派。)

多分自分の目指している顔の系統が、顔の適性とあってないんだと思う。もちろんザ・イエベなメイクをする日もあるけどね。

 

 

f:id:katateni:20210515184508j:image

塗ってみるとこんな感じ。なんか腕がこんがり焼けてきてて恥ずかしい。体に日焼け止め塗るのがどうしてもできない。お気に入りの服やバックに日焼け止めの成分が付着するのが許せない。笑。

イエベでもしっかり楽しめる温かみのあるピンクがラインナップ。イエベ肌に乗せるとがっつりコーラルに発色する色もあってもはや得したんじゃね感。

上のだんの一番左と右から2番目のラメがラッメラメで淑女として観賞用にする予定。フェスとかライブとかクラブ遊びとかには良さそう、良さそう。(遠い過去の自分を思い返す、、、、若者はそんな場面で使ってください。)

こうゆう何色も入っているパレットっていろんなパターンのメイクができるから数日のお泊まりとかにいいよね、まぁこのご時世ではそんな機会ないか。

柔らかい粉質、マットカラーはブラシで塗るのが個人的にはおすすめ、ムラにならずに綺麗に着くかな。

 

ブラウン系のパレットの02番も買いたいな。あと全色マットの05番も。そうなると01も買わないとなんかしっくりこないか。笑。

 

 

 あとなんだかハイライトマンネリ化現象に気づいて買ったやつ。

02ムーンキスドベール

なんかオレンジ味あるように見えるけどピンク系の方です。01がベージュトーンでした。

f:id:katateni:20210515184535j:image

使用感。笑。

やわらかい、しっとりした粉質。

ブラシでサワサワして使ってます。表面はこんな感じになっちゃいます。笑。

 

 

f:id:katateni:20210515184520j:image

 きらきらを肉眼で確認できます。

指でいくとぬらぬらと光ります。

楽しい気持ちです。

 

 

ハイライトってうまく使うと本当に肌が綺麗に見えるきがする。

マスクから見える部分に多幸感のある明るさがあるだけでマスクの下も美人なんじゃない?とか思ってしまう気がする。いや、それじゃぁ一生マスク外せなくなるな、謎の期待感に押しつぶされそうになるから。

 

 

今度数少ないハイライトをまとめてみようと思う。

思っているだけ。

エヘヘのへ