片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

間違いは認めるが吉。ごめんなさい!

 

 

 

前回の投稿にて

ヘレナのラッシュCCをまぁ普段使いにはいいかなと言いましたが、撤回します!ごめんなさい!

 

 

カールキープ力がないけどまぁ他はそんなに不満もないし使うかぁと思ってたけど、あれから月日はながれて、、、パンダになるんだなぁ。

わたしの目って元々なんか水分量がおおい?のかな。まぁ最近は歳を重ねて乾いてきたとは思うんだけど、学生の時なんて泣きそう?ってなんでもない時に聞かれることもあったくらい。笑。だから下瞼ににじみやすいんだよな。

 

ラッシュCCさんね、下瞼くろーくなって鏡見た時え!こんなんでいま人と話してたの?はず!ってなった。ぴえんですね。だるい。笑

 

f:id:katateni:20210329004119j:image

けどね、マスカラデパコス計画はやめれなくて、やっぱヘレナは評判いいし、、、優しくしたら品質は少し落ちそうじゃん?だから他の種類買ってみた。

公式サイトでカールキープで推されてた、セクシーブラックです。レース的なパケ。美しい。ヘレナをあきらめない姿勢を感じてください。ちなみに仲里依紗さんがYouTubeでつかってたのも私の背中を押した。

 

f:id:katateni:20210329004431j:image

 

ブラシはラッシュCCはまっすぐふつーなかんじで、セクシーブラックはひょうたん型。個人的にはフツーの形が塗りやすいけど、まぁ別にそこまでこだわらないしなんでもええ。

 

 

そして結果は、、、、

 

 

 

うーん。

カールキープ力は私は感じなかった。やっぱ朝メイクしてお昼には落ちてきてる。

そんでそんでパンダは、、、、なる。なるんかーーい。なるわー、、、

 

 

以上ヘレナで2本試しましたがカールキープ力の不足とパンダ目になると言うことで残念ながら不合格です。

 

色は濁りと白味のない黒でまつ毛を綺麗に見せてくれて良いと思いました。

あとダマにもなりにくかったかな。

けど私的に1番重要なのはカールキープなのであった。完。

 

 

どーしよーかなー

マスカラデパコス計画断念しようかなー、、、プチプラとか韓国コスメで使用感合格のものが簡単に見つかってしまうからなぁ〜〜悩みどころですぅ、、、、

んー、、、もう少し頑張るか、頑張らないか、、、ヘレナ、ランコムクリニークディオール、、以外でおすすめのカールキープ力のあるマスカラを教えてください神様仏様。エレガンスあたり試してみよかな〜

 

カールキープについては下地を併用したらいいじゃんって話もねあるとは思うんだが、、、

忘れんのよね。下地塗るのをいつもいつもいつも。笑。マスカラ塗ってからあ、やべ、したじぬってねぇ。ってなる。ほんとダメな人間ですわ。