片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

ひとりでおっさんずラブを見に行って声出してわらった

 

 

おっさんずラブの映画始まってるーーってことで1人で見に行ったんですが

 

ふはは!とか行った後に自分が1人なことに気づいた。つらい。

 

おっさんずラブやっぱ面白い、、、

いまドラマのあだ名の番ですにもハマってて田中圭さんにメロメロって話です。

なんとか流星くんもかっこいい。(名前ちゃんと調べろ)なぁちゃんもかわいい。そしてストーリーにハラハラドキドキする。1週間の中での1番の楽しみと言っても過言ではない。

 

 

とりあえず秋コスメ買ったものをすませたい!

というのが今日のテーマ

 

 

f:id:katateni:20190827141024j:image

 

全く買うつもりなかった今年のディオール

 

だって、、だって、、、

柄が、、、なんかやだ。笑

 

 

めんたまぎょろぎょろまるじゃーんむりー

とおもってたんですが、ふらっと立ち寄ったカウンターでまだ柄が少しマシなチークをちょろっと触ったらまんまと買ってました。

 

f:id:katateni:20190827141200j:image

マジで一個も伝わってないと思うんですが、このボルドーにチラチラのピンクのラメがはいってるんですよ!!

 

それに驚いてかわいくて、あ、これ、一括で。と言ってました。

 

ピンクのチラチラにやられた。

かっこいい感じじゃなくてかわいい感じでした。

けどつけてみたらやっぱりかっこよかった。(どっちや)あとつけすぎ注意ってかんじ。

ま、かわいいし満足満足。

 

 

f:id:katateni:20190827141507j:image

あとはこれ。

ランコムの新作〜。

 

左から157.168.301

 

なんかふとおもったんです。

なんかマットなリップとかルージュって感じのがっつり口紅に飽きたな。と。

 

ちょっとリップクリームに色つけたみたいな、まぁ流石に大人だからそこまで薄いのはむりだからまるでそう見えるような、透け感があってウルプヤってかんじで、塗り心地もべったりしてなくて、純粋無垢そうなリップほしい。しかもデパコスで。と。

 

しかも、、、グロスはダメ。と。

 

 

そしたら運よくランコムから良さそうなのが発売される!ってことで行ってきました。

 

うん。可愛かった。うるぷや。けどね、、、ちょっと理想よりしっかり口紅でした。

 

いや、いいんだけど!

今の気分がな!!口紅とリップスティックの間的な!!!!!!笑笑

 

 

けどめちゃんこかわいいからみんなかうべし。

なんだかんだ気分でもないとか言いつつ三本買ってるくらいだからね。

 

 

 

そしてリップスティックと口紅の間がほしくて高校生のようなリップメイクをしたくてたまらん私は、、、、(無理ある)

 

 

 

f:id:katateni:20190827142404j:image

初キッカ。

いやいや、ブランド終了間際!

今更初?!

 

2/5発色??

よい。

 

そうや、これや、私の求めていたのは!

 

 

f:id:katateni:20190827142549j:image

 

てことでこんな感じでプルプルスケスケが充実して

 

 

f:id:katateni:20190827142708j:image

こちらスウォッチです。お納めください。

上から

キッカ

レッドファー

タンジェリーナ

 

ランコム

157

168

301

 

 

ランコムも透け感があってツヤ感がありますが色にもよるかも!特に透け感のありそうな色をチョイスしました。けどちゃんと発色するので大人も満足だと思います。

きっかのほうがリップクリームぽい。これ何回もコスコスしてます。

 

ランコムはあんまり乾燥した唇に塗るとムラになるかも。キッカは乾燥しててもどうぞ。笑

 

 

ランコム少し着色するのでご飯食べた後もかわいいです。

 

 

 

 

 

てか、今更キッカかってしまった、、、カウンターはソールドアウトばっかり、、在庫もかなりムラありそうな感じでした。

公式サイトでは撤退まで適宜在庫追加するって書いてあるけどまじかな??

私のいったカウンターは9月後半でおわりみたいです、、、うう、、、、、リップもっとほしい、、、、笑

 

 

 

すこしだけ、、、すこしだけ、、、買い足そうかな??

 

 

 

てかいいコンシーラーないかなーさがさねばー

アンプリチュードのコンシーラーがあんまりハマってない。ローラをリピする気にもなれない。

カバー力はなくていいからお直しにも使える肌を明るく見せてくれてとにかく乾燥せず肌に溶け込むやつを探し中。

 

シミとかを隠すコンシーラーではなく!肌を明るく見せる色むらを補正するのが目的で、、、、

 

 

ラデュレかってみるかな、、ポットタイプ、、そこがネック、、、

 

 

はぁーんなやましいわぁーん

 

 

 

おつかレインボー!