片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

電車で隣になった人がきになる。

 

 

電車で隣の席に座った女の子が手書きのノートをペラペラ見返して読んでたんですが

 

なんか空港関係のことをたくさんまとめてて

 

ちらっと見たページに

 

バカ正直にやってる、JAL

 

って書いてあってまじでなんのノートなのか気になってしょうがない。

 

このひとどこにいくんだろ、、、、と思ってたんですが全然空港には関係なさそうなところで降りていかれました。

 

わたしの悪い癖の一つに、電車の隣の人の見てるものをちらって見てしまうというのがあるんですが、、、(本、携帯など)

 

まじでやめなってみんなに言われる。

 

まじやめたいけどケッコー面白いんですよ。

自分はされたくないですけどね。

まじやめよ。笑

 

 

 

さて、本日から一泊温泉旅です。

いつもは旅行の時の肌荒れとか恐怖なので出来るだけいつも使ってるもの(とはいっても荷物多いの辛いので美容液などはサンプル)を持って行きますが、、、、

 

 

今回は一泊だし、なんか身軽に行きたい気持ちが強かったので、オールオブサンプルにしてみた。

 

連れてきたもの。

 

f:id:katateni:20190614164722j:image

 

to/one

クレンジングミルク

ウォッシュペースト

ブースターセラム

ローション

ミルク

 

先日コスメキッチンで買い物した時にもらいました。

ナチュラルコスメにハマった時期も過去にあったんですが、やっぱりねどうしても落とす系のアイテムは、わたしのケミカルチョイスのファンデを落としきることができなかったり、クレンジング剤をしっかり洗い流しきれなかったりして、肌トラブルが起こったりしてたので少々クレンジングには不安を抱きつつ思い切ってこれ持ってきた。えいっ!

 

早速先ほど使ってみた

感想は、、、

落とすケアは、クリーム?ってかカスタードクリームくらいのかたさ。馴染ませると体温でやわらかーく!乳化して落とすんだけどなかなか洗い流すのが大変だった。笑。

洗顔も洗い上がりしっっとり。

しかしやはり泡切れが良いとは言い難い。

 

流い流しの得意な方は問題ないかと思います!

メイクはね、まぁ一回しか使ってないから判断しかねるけどわりとちゃんと落ちてるんでないかとおもう。たぶんおちてる。

 

f:id:katateni:20190614213646j:image

クレンジングの成分はこちら。

成分をこうやってサッと出してるのが自信の表れですよね。公式サイトで探して探してやっとでてくる、みたいなコスメはすこし不安になる派。

オリーブ果実油、植物油のクレンジング。しっかりとすすぎきれてるのかが、毛穴づまりしやすい私としてはやっぱり不安。乳化のための、成分とかもちゃんと入ってるし大丈夫なのかな??とはおもうけど個人的に洗い流し切るのはケッコー時間かかったとおもう。

 

ま、こればかりは使い続けないとわからないところ。そして使う人によるところ。

 

 

化粧水はほぼ水っていうテクスチャなのにしっとりしたぁーーー!!!って感じです。

乳液については、オーガニックの乳液では私的にアルアルな、塗った顔が白い現象。笑。これって何なんでしょう摩擦?で白くなってくる感じ、顔の上で乳液を広げれば広げるほど白く白くなって模様を作っていくかんじ。笑。エッフェオーガニックとかもこーなる。

 

f:id:katateni:20190614212951j:image

導入美容液なんか気持ちよくて気に入りました。

公式サイトをみるとサボテン成分らしい!いいね、よさそう。そして導入ってのは、イオン水で浸透を促進らしい。うんちょっと勉強不足でどうゆう原理がわからないけどふむふむ。

f:id:katateni:20190614214929j:image

わりとアイテム数もシンプルだし、一つ一つの単価も優しい価格。脱ケミするときは検討したいブランド。

 

 

 

 

明日の朝用には

SHISEIDO

トリートメントソフナー

アルティミューン

 

アルティミューンはデパコススキンケアにハマってた時期に何本リピートしただろう、、、、ってやつで今もストック消費のために朝使ってます。

肌本来の力を高める

コンセプトも好き。笑。

匂いもよし、わたしとしては毛穴の開きに効か気がします。お肌がふっくらしてその結果開いた毛穴が閉じる感じ。引き締まり系ではない。ふっくら系。

 

ガツンと効く!って感じじゃないけど、やめるとがたっとくるからやめられずケッコーお世話になってる時期がありました。

 

今最後の一本を使いちゅうで(朝のみ)、一応これで一旦リピートはやめようと思ってる。今は成分重視で色々試したい気分。

 

デパコススキンケアでオススメの美容液は?って聞かれたら間違いなくこれを推します。使い続けてみて、やめてみてくださいと頼む。やめた時に気づくから。笑。

 

というわけで明日の朝はたぶん大丈夫!笑

資生堂はデパコススキンケア期にお世話になってたので安心感あり。

 

 

その他アイテムとして

ビーグレン

クリーム

→寝る前に保湿に不安があればぬるつもり。

これの保湿力やばいからとりあえず安心。

 

CNP

ピーリングブースター

→to/oneの導入美容液どんなんか知らないけどちらっと成分見た感じピーリング効果とかはなさそうだったので追加。

ターンオーバーケアは何かしらやってたい派。これなかなかしっかりピーリングしてくれてつるりんなる。お肌弱い人とか揺らいでる時期はちょっと刺激ありかな。

 

揺らいでる時も使えるピーリングアイテムはビューティーモールのピールローションがオススメ。ふき取りでもいいけど、揺らいでるけど角質も〜ってときはピールローションを塗る。拭き取らない。

 

エチュードハウス

ベーキングパウダー

→なんかストックボックスにあったので持ってきた。笑。

使うかは不明。

 

 

 

そしてまさかのベースメイクまで冒険しようとサンプルを。(どうした自分)

BAの日焼け止め、これはベリーお高級なリッチ日焼け止め。たのしみ。よかったら買いたい。笑。

とは言っても前BAのスキンケアを使った時小さなぷつぷつが多発したのでもしかしたらダメかも。たぶんあのときはリッチすぎてわたしのプアーな皮膚がビビったんだと思う。庶民のサガ。

 

コスメデコルテ

コンプリートフラットプライマー

ザリキッドファンデーション

色が合うか謎だけど持ってきてみた。

f:id:katateni:20190614184108j:image

公式サイトのファンデーションの説明。

乾燥から肌を守りながら空気中の潤いを取り込む。やばし。めちゃすごいやん。たのちみでござる。

下地がちょっとお肌の凹凸を埋める感じの説明だったので不安。

(私はシリコン系は毛穴づまりからの吹き出物につながるタイプの肌の持ち主、、あ、ムーの部分用下地についてのレポートしなければ、、、一つ言えることはもう使っていないということ。笑)

 

 

サンプル全部使ってから更新しろよって感じですいません。

まぁ良ければいつか現品購入記事がアップされるでしょう!いまのレギュラーメンバーを変えなければ追加記事なし!

 

 

 

f:id:katateni:20190614215301j:image

今日発売のMACのショットオブカラーリップオイルがほちぃ。

 

韓国のMACのおねーさんのインスタでこれにしょくでグラデリップしてる動画がほんとにきゃわゆくてぇえええええ。

 

 

がまんしろぉおおおじぶんーーー。

 

 

では!お疲れレインボー!