片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

ボーナスがわたしの元にやってきました

 

 

ボーナス、ボーナス

 

 

もうない〜ボ〜ナス〜

 

 

ケッペッ

 

 

f:id:katateni:20191219225356j:image

使い切ったもの

左から〜ビーグレンクレイウォッシュとクレンジング

これはいつもどーりー

この二つは定期便。今回の定期便からクレンジングおっきくなった!!うれぴ。そしてこれはそろそろやめよっかなと検討中。特に洗顔。理由は後ほど。

 

つぎは

ヒノコc、ヒノコcアップセラム

ついに買っちゃたきゃーー!!

もういろんなところでイイってイイってイイって!!気になるすぎてぇ!!かってしまいました、、、

 

ほえーめっちゃくすみぬけたのしいたのしい。

 

一番右はアテニアプリマモイストナイトクリーム。冬ですもんね。手持ちのクリームは使い切ってもーてるし、冬だしまじ乾燥する、、ってことで慌てて濃厚まなクリームを調達した。

ディセンシアのアヤナスのクリームも保湿力高くてなかなか好きでそれを復活しよーと思ったんですが、ミーハー心で新しいのにトライしたくて、ちょーどアイクリームを注文するタイミングだったので一緒に頼んだ。

 

結果。

すきー!!いいねいいねーずば抜けていいってわけではないけど、しっかりフタの役目を果たしてくれるし、油感がつよいとわたしなんかだめなんですけどそれもないし。においもよし。

しかも安い。3000円?とかくらい。で、使い切ったけどそのまま次頼めばいいのにだるくて頼んでなかったらめっちゃ乾燥してる。笑。

 

わぁ!頼まないと!って思ったんですが、通販だから今夜の保湿はどうすんの?ってなって急いで近くのいおんにかいにいきました。笑。

てことで、リピしてません。いや、しろや。笑。

 

f:id:katateni:20191219233725j:image

そんなわたしがイオンで買ったやつ。笑。

クリームはキュレルにしました

今夜から保湿したいならば、このなかから選べ!ってイオンさんに言われて選んだ。

 

キュレルは何回か買ってるので安心感あってキュレルに。めっちゃいいって感じでもないけど安心感。あーけどアテニアつかいてーーにおいかな?なんかテクスチャと、においがすき。

気が向いたらかいますが、とりあえずバンバンこれつかって保湿しとく。

 

そしてそれの横にあるのが

ラロッシュポゼ

トーンアップクリーム

 

 

今更!!!!!!

今更!!!!かう?!

ってやつかってしまった。

なんか乾燥してるし仕事の時の手抜きメイクの時くらいはお肌に優しーやつにしたほーがいいんかなーまーとりあえずクリーム買わねばってクリーム選ぶじゃないですか。

ほんでま、キュレルにすっかってなるじゃないですか

ほんでキュレル鍵かかってるんですよすいませんーこれ開けて欲しいですーって店員さんに頼む。

店員さん鍵取りに行く

近くにあるものを何気なくみながら店員さんをまつ

あ、ラロッシュポゼだートーンアップくりーむめっちゃ、はやってるよなー石鹸で落ちる系?よなー

店員さんくる

キュレル取り出してもらう

せっかく鍵開けてもらったしなー

すいませんこれも

かってまう。笑

 

そんでその後いや、わたし、ダブルフラーレンあるわ。って気付く。

そしていまね、ダブルフラーレンと塗り比べしようとしたらダブルフラーレンがない。

いや、あれ新しいの開けたばっかなのにぃいいいーーー!!!!職場に忘れたかな、、、てことで明日はこれつかってみます。しょくばにありますように、、、、なくしてたらつらぃいいいいむりぃいいいや、ストックあるんだけど、、鮮度に影響しそうだから一旦開けずに探します。

 

そんなわたしの他にも買ったもの。

これ

f:id:katateni:20191219230851j:image

すーぐちょうしのる。笑。

ヒノコスメ。笑。

 

色々試してみたくて。笑

二本目ヒノコc、cアップセラム

クリームと洗顔とピーリング剤

あとなぜかストック。

 

このねー洗顔がわたしの好きな泡立たないやつ〜でねーこれがねービーグレンのより硬い。笑。

ビーグレンのくれいうぉっしゅ好きなんだけどヤラヤラすぎてまーじすーぐなくなる。

ヤラヤラだけどがさつにつかって、そーするとすぐ垂れていって、、、それ見越して多めに使う、すぐなくなる。笑

 

ヒノコのは程よい硬さでそこら辺をクリアしてくれております。

てことでこっちに乗り換えそう。笑。

たまに、泡にまみれたいときもあるのでその時はオルビスユーつかってます。

たまに洗顔とかだりーって日もあってそんな日はシュウのクレンジングオイルつかってる。あれは洗顔いらないってかしたらだめ、乾燥すんで、これだけでおけって店員さんがゆってた。

 

 

 

自分のためだけのいまのスキンケアまとめ

クレンジング

 シュウのオイル、緑

 ビーグレンのジェル

 カバーマークのミルク

 オルビスのオイル←ほぼつかってない

洗顔

 ヒノコのクレイウォッシュ

 オルビスユー

落とすケアはその日の気分とメイク具合と汚れ具合にあわせて。

 

角質ケア

 ヒノコのピーリング剤

 オーディナリー 乳酸ピーリング

 オーディナリー あかいやつ

 たまに、確実な気になるときに。

 ビューティーモールのピールローション

 これはまいにち。

 

塗るもの

 ヒノコc

 ヒノコcアップセラム

 ヒノコのクリームなんてなまえやろ

 キュレルクリーム

朝はヒノコを買ってからビューティーモールにしてたんだけど、使い切ったので乳液と合わせて在庫のあったハナオーガニック。ちょー久々に使った〜昔オーガニックブランドにハマってるときに定期を頼んでたのでそれのあまり在庫です。オーガニックアイテムの中ではいちばんはまったスキンケアがハナオーガニックです。

 

f:id:katateni:20191220000540j:image

朝からいい匂いに癒されてる。

 

使い切ったらビューティーモールのオレンジの化粧水の在庫があるのでそれにもどるつもり。

朝用乳液かんがえとこーっと。

 

では、つかいさしのダブルフラーレンが見つかることを祈って眠る。