片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

悩んでいるときはその気持ちを整理するために一回吐露しましょう

 

 

先日ついに美顔器を買いました。

 

前々からほしーなーとはおもってて

 

 

でもなぁー

 

とおもってて

 

 

ほしーなーとおもって

 

でもなーとおもって

 

 

ほしいなほしいなほしいなほしいなほしほしほしほしほし!!!ってなって買いました。笑

 

 

人間って欲求の波があるよね。

乗り越えられず。

 

ちらっと調べてお値段と口コミ統合してなんとなしでヤーマンにしました。

(調べ出して途中からよーわからんかなってきたやつ)

 

 

f:id:katateni:20190721112237j:image

どーん

 

阪急でポップアップやってたからもう行くしかなかったんですよ。

 

f:id:katateni:20190721112326j:image

美顔器となんかパット?のセットを買いました。

美顔器の種類は

フォトプラスEX eye pro

なんかネット限定?店舗限定?とからしい。メジャーに出回ってるやつにすこし機能をプラスした感じのやつらしい。(適当)

 

サロン専売のやつもその時かえるよと言われたんですがちょと値段上がるしやめました。

 

色は阪急限定のピンク。うん、まぁ何色でもええ。

 

f:id:katateni:20190721112606j:image

公式より説明。笑。

 

f:id:katateni:20190721112630j:image

機能は6つ。

とりあえず導出と導入ができること、あとEMSも付いてたら嬉しいなぁーんって感じのメンタルで探してて、あとは接客のお兄さんがかっこよかったとかでこれになりました。笑

 

導出、、、たのしい。すこしコットンが汚れるのがすごく嬉しい。そう、そうなの、わたし気づいてたのよ!取りきれてないこと!ただ届かなかっただけなの!!!ってなった。

 

けど繰り返してるうちにコットン汚れなくなった。つまらない。

 

ぐぬぬぬぬぬ。

 

とりあえずたのしんでいます。笑。

 

週3くらいにしてねって言われたけど3日連続とかやってる。どーなるんやろ、、脳に影響とかある?こわし。

 

導入もたのしいです。

愛用のトゥベールの化粧水とビューティーモールの化粧水どっちも導入OKそうでよころんでたけど、、、乾く前に追い化粧水するのだるいからやっぱパックの上からやるのが楽ですな。うむ。

 

あとコットンについても考えさせられました。

 

この輪っかで押さえつけるわけで薄いコットンじゃないといけなくて、さらに毛羽立たないやつ、あと滑らかで摩擦係数の少ないやつ。

色々買って試してますが正解には出会えず。オススメがあればおしえてほしい。

グーグルに美顔器 おすすめ コットンって入れてるのにイマイチヒットしない。不服。

 

あ!あと先日美容皮膚科に行ってまいりました!いままでも美容皮膚科は点滴やレーザー、脱毛、ピーリング、ボトックスなどでちょくちょくいっていたのですが、、、

ボトックスなどの、注射系は技術力に、大きく左右されると聞いて色々調べて今回新しいところにいったんです。

 

と、いうもの、私はシワ予防のためにボトックスを始めたんですね、今年からの試みです。笑。

 

笑い方って人それぞれやっぱ癖があると思うんですが、わたしはくしゃっと系なんですよ、顔の中央へくしゃっと系。笑。

 

どうしても鼻根にシワがよるんです。笑い方変えようとしてもなかなかむずかしいですよね。

このままこの笑い方で過ごしていったら確実に鼻根に深いシワができるとおもって、そしてできてしまったらそれを、どうにかするのって正直かなり大掛かりで大変らしいです。

 

いままで通り楽しくきままにわらっていたいので、鼻根にシワがよりにくいようにボトックスを打つことにしました。

 

予防接種です。笑。

シワの予防接種。

 

きっと何年後かの私は今の私にかんしゃするでしょう。

ボトックスが効くのは折りジワです、同じところがくりかえし表情によって折れて折れて折れて折れて折れて、、、かたがつく。

皮膚の弾力性がなくなってしぼむ感じの細かいシワはまた別の対応になりそうですなぁ〜

 

いやいや、そしてなぜ病院を変えたか。

そういままで皮膚管理でかよってたとこは、まぁ大手なんですがやっぱ流れ作業感があれだな、ってことと、打った結果もなんだかんー??ってなったので。です。

 

ほんで新しくいったところはかなり、注射系の処置を、推してて、得意分野ぽく、院長がやってくれる。

 

ってことでそこに。

 

結果、よかったきがする!まだ、打って数日なので効果はもう少し待つ必要がありますが、カウンセリングが正直長すぎるくらいながいし、院長のアンチエイジングに対する考えとかも話してはって正直講義かとおもった。笑。けどほんと注射する場所も注入量もちがうし、前院はほんとにテキトーだったと痛感しました。

 

これからも年に2回くらいで予防接種したいと思います。

 

院長曰く、整形をする、ではなく、お肌の管理をしながら加齢と付き合っていく、のがオススメとのことでした。

 

御意。

 

あ。あとついでにこれもしていかない?オススメよーってことでミニサーマクール(オーロラリフト)もやってきました。

レーザー治療。

 

リフトアップが目的なんですが、、、、上がった。笑。

あがったってか、下がってない。

 

 

加齢によってすこしずつ緩んできた皮膚のキメがぐっと今一度気合を入れて帯を締め直したってかんじです。

 

受付のオネェさまにめっちゃ上がりましたね!って言われたときは、まーだそんなこと言ってつづけさせよーとしてさ、!!だまされねぇぞ!!!ておもったんですが家帰って鏡を見てん??

友達に会ってなんか顔痩せた??といわれん??

 

やっぱなんかキュッとした。と実感。

 

過去にフォトRFに通ってた時期もあったんですけどね〜あれは小さなシミが焦げになってはがれていくかんじ、、、うれしい、、、嬉しいけどあれ?こんなのあった??っていういままで隠れてたシミも出てくる〜〜!!っていうのがあるんですよ。

 

そこで気づいた。

 

いや、これ一生終わらんやん。モチベーション保てへん。

 

 

てことで、今回もすごい続けたいおもいもありつつ、、、これ一生やろーーー???

 

 

あーーんどうしよ。

ランニングコストはフォトより高い。

 

けどフォトはさ、皮下に潜んでたやつが出てくるっていう不幸があるけどさ、、、、

 

これなくない??

 

しかもさ、、、、

 

こんごたるんでいくだけやん??どんだけ頑張ってもさ、やっぱりちょっとずつゆるんでいくやん!!!わかいときのあのパーーーンと感どんどんなくなるやん!!!!!

 

23歳からお肌のエイジングは始まってるらしい。わかる。

けどさ、やっぱさ、、、わかさがさ、、、、、、

 

 

 

っていう悩みが私の今の悩みです!

 

 

とりあえず1ヶ月はこのキュッと上がった顔を楽しみます。

あーどうしよ。秋コスメもあるのに、、、あーん。

 

てことで

 

おつかれいんぼー!!!!!