片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

中身のないやーつ

 

 

皆さんおうち時間どうおすごしですか

 

わたしは本田翼ちゃんおすすめのゴールデンカムイのアニメをみたりおしゃれなマスクを作ったりしたりしてすごしてます

 

アシリパかわいい

 

 

あ、あと仕事ね。

↑これがほぼメイン。大変だけどわかってて選んだ仕事、頑張れる!

 

 

世界が大変なことになりましたね、、そして反省した。自分たちは大丈夫ってどこか安心していた昔の自分のその甘さに。

 

人類はこうゆうふうに感染症と闘って闘って、ワクチンを作って、それをみんなが接種して、ひろくいきわたって、その感染症の蔓延が防がれる、、、、そうゆう風に闘ってきたんだってオリラジのあっちゃんのYouTubeで学んだ。あっちゃん賢いなぁほんま。

 

いまはただ、自分が誰かの健康を脅かす存在にならないように行動を考えながらすごしていきたい。

 

 

 

そんなお家時間、通販で物欲を楽しんでいます

 

f:id:katateni:20200412155351j:image

こないだ届いたやつ

気になってたフーミーに手を出してしまった。

oh....


f:id:katateni:20200412155404j:image

モイストローションこれさ、値段忘れたけど安いんだよ、2000円とか、成分もなかなか優しい感じで、、、

このデカボトルで2000円、、、メイク前の化粧水と夜の化粧水とはわけてるから、朝用にしよっかなんと思って。

朝のはコットンパックとかできるよーに値段は優しめ、保湿がメインで有効成分とかはそこまでいいかな?ってかんじ。

夜は有効成分がっつりで幸せ噛みしめたいかんじ。(完全ニュアンス)

 

目の下のクマようにオレンジのコンシーラー

(最近クマが、、、まえはなかったのに、、、)

アイライン2本

 

コンシーラーわりと柔らかくていい、けどなんかすこし弾く?感じする?いや、そのあとなじむんだけどさ。オレンジ味が強くてクマ隠しにはいいけどこれだけではこゆすぎるから上からファンデを重ねるか?明るいコンシーラーを重なるか?他の色もかってみよかな?ボビーのもきになってる。コンシーラーまじ深い。


f:id:katateni:20200412155418j:image

アイライナーはこの二つ

すこしわたしの肌にはくすむから合わせ方は慎重に。他の色もためしてみよ。

パケが同じだとわかりにくいから嫌って意見もあると思うんですが、こんなかんじに色がわかるよんよん。

ちなみにわたしはパケが統一されてるの好きなので中身の色がわからない問題はまったく苦じゃない。


f:id:katateni:20200412155400j:image

mmmのカラーチューナーはラベンダーにした。

最近ノーファンデにトライしよーとおもって、それならば下地もお肌に良いものをってことで買ってみた。すこし馴染みが悪い。けど成分と使用感と仕上がりこのみっつの共存はむずかしい。だからしゃあない。おまえはよくやってるよ、ウムウムってれべる。

 

お肌をぷるるにするために必要ない日はノーファンデしたいなっておもった。

日焼け止め→下地→コントロールカラー→コンシーラー→パウダーってかんじ。ぜったいむりっておもってたけど意外といけた。お肌ぱるるになったらもっといけるようになるはず。若干のあらはあるけどね。もちのろんろん。

 

あとビーアイドルの新作リップを2本。

 

 

あと前に買ってたやつ
f:id:katateni:20200412155413j:image

アンプリチュードのパウダー


f:id:katateni:20200412155348j:image

イプサのが底見えしてきたので買った。

まだイプサつこてる。

またこんど感想を。


f:id:katateni:20200412155408j:image

あとファミュのクレンジングはうん。よき。

美容液はアンチエイジングのにした。においがよき。

 

 

オルビスユーの洗顔もう少しで使い終わりそーなんだけど、なんかすこし刺激感じるかも??まぁつかいおわるくらいつかってるんだけどね。

 

 

えへへ