片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

2020年ふりかえり

 

 

もう一年が終わる〜

 

今年はころなころなころなころなころなということであまりお出かけできず、それによりデパコス巡りが減る、というかタッチアップもできないしついで買い(口紅買いに行ってこのアイシャドウも人気なんですよーえーかわいいーじゃあそれも!的なやつ)もへる、てゆうかマスクしてて顔見えねーし!となるから俄然コスメ買った量が減った気がする。

 

f:id:katateni:20201231200215j:image

 

今年買ったモノの中からたくさん使ったもの

 

ベースメイク編

 

f:id:katateni:20201231214411j:image

ちゃんとメイク用はアンプリチュードの下地とリキッドファンデをリピート。去年から引き続き、、

アルビオンのベリーレアエアーも買ったけど私には違うなってなってお母ちゃんにあげた。

 

 

f:id:katateni:20201231214611j:image

あとは普段使いとしてはマスクつけるしお肌に優しく乾燥しにくく崩れが目立たないように薄づきがいいな〜ってことで

ファミュのクッションとアウェイクのCCを交互にリピートしました。今はファミュのクッションのターン。どっちもすごい気に入ってるだいすき!

てか困りごとなんだけど、肌に優しいベースメイクのターンが多すぎてしっかりメイクのファンデが減らない減らない、、、。ベースメイクだけは使用期限気になるしそれなりのタイミングで使い切りたい。(他のはまったくきにしないことにしている。だって欲しいし使いきれないもん。)

 

f:id:katateni:20201231214628j:image

パウダーはなんだかんだつかっても結局コスデコリピート。

 

 

f:id:katateni:20201231214642j:image

コンシーラーは一本で済ませたあと昔はおもってたけど、やっぱり適材適所が私にはあってるなとおもった。

 

トラブルにスポット的に使うのはNARS、小さなブラシでのせるので安定した。これぜんっぜんへらないコスパすごい。(NARSのパケ汚くなる問題どうにかならない?)

薄いシミはアスタリフトをリピート。これカラーバリエーションないいっしょくだけなのに何故か馴染むんだよな、ほんとに不思議。シミもよくみたら隠れきってないんだけどなんか存在感なくなってほんとすごい。

f:id:katateni:20201231214751p:image

ルナソルのは出かけ先でのお直しによい。(写真撮り忘れた)カバー力とかは高くないけど、乾かない、持ち運びやすい、明るさがプラスされるって言うので私の求めるお直しのポイントを抑えてて好きです。

目の下に使うやつ色々使ってるけど完全に殿堂入りするやつが見つからない、、、来年の目標。

 

変わり映えなさすぎ!!

買ったモノもいくつかあるけど結局このメンバーになってしまった、、、来年は新らしいのに出会いたい、というのが目標。

 

 

アイメイク編

 

 

f:id:katateni:20201231214925j:image

アンプリチュード

コンスピキュアスダブルアイズ06

スック

トーンタッチアイズ18

セルヴォーク

ヴォランタリーアイズ17

 

なんか今年の気分はこんな色だったんでしょうね。笑

マスカラはヒロインメイクとペリペラを安定して使ってたけど、なんか新しくしたい。笑。どっちもカールキープ第一の私としては満足してるけど、なんか白っぽい?というか。まつ毛がすっきりしないなぁと思い始めている。つるんとしたクリアなかんじのブラウンのマスカラがほしい。あとカールキープばっちりで一本ずつセパレートできて、うわまつ毛としたまつ毛がくっつかないやつ。

 

 

ほっぺた編

 

f:id:katateni:20201231215000j:image

アンプリチュード

モノチークス02

MAC

ウォームソウル

3CE

multi pot CABBAGE ROSE

 

どれも使いやすくて血色感があって、薄化粧が多かった今年は使いやすかった。

 

 

 

くちびる編

 

f:id:katateni:20201231215219j:image

セルヴォーク

リベレイティッドマットリップス04

rom&nd

ジューシーラスティングティント07

tone

110

chanel

ココフラッシュ152

 

マスクで見えなくてもやっぱり手軽に気分を上げれてリップメイクっていいよなーとおもった一年だった。rom&ndはやっぱマスク期間はティントが便利だなっておもったし、toneは薄化粧に浮かない。後の二つはフツーに色が好き。笑。

 

 

あんまり新規開拓しなかったなーと反省して雑誌のベスコスみて色々買ってみたりしてる今日この頃です。

 

 

スキンケアについては最近ゼオスキン取り入れ始めててまだ安定してないので一旦なし!

基本はAPPS、フラーレンで年末からレチノールデビューな一年でした!

 

 

よし。おわり!