片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

寝ても寝ても眠いけど眠い眠いいうやつめんどいから言えない

 

 

わたしは肝の刺身がすきです。

できれば白肝。(誰得情報)

 

今日は美容室にいきました。ハイライトたっぷりで飽き飽きした気分をごまかしながら伸ばし中です。昨年の秋にオシャレボブに憧れてバッサリ切って、今伸ばし中ですが、いつも切ると後悔するのはわたしだけですか、、、??

 

長いと飽きるのに。

けど短いのはどうしてもセットをちゃんとしないとサマにならない。

 

こんどこそちゃんと伸ばしてそこそこの長さをキープしながらいきていきたい。アーメン。

 

 

さて、一昨日、昨日飲みにいって帰りが遅くなり眠くて眠くてしょうがなくなんとかメイクは落としましたがスキンケアはできずスリーピングマスクをべたっと塗ってカーーーッとねてしまいました!!!

 

1日でもだめなのに!

2日連続!!

 

ということで今日は懺悔のスキンケアです。

てことで最近のスキンケアメンバーをまとめてみることに、、、しようとおもったけどてーまがでかいとかくきがあまりでない、、、

 

 

気軽にやりたいので落とすケアだけまとめることに。笑

 

 

f:id:katateni:20190720232131j:image

じゃーーーん

 

っていっても落とすケアをちゃんとしだしたのってほんとにここいちにねんの話。笑。

 

スキンケアよりメイクからはいったタイプで、加齢とともにそろそろメイクよりもスキンケアどうにかしないとごまかせねぇって気づいたやつ。

 

f:id:katateni:20190720232445j:image

まつげはヒロインメイクのリムーバー

これ本当にスルスル落ちる。

マスカラもさらりと落とせるクレンジングはこわくて全顔に使う気になれない、、、、のでまつげは個別でおとします。

 

 

リップとかアイメイクがしっかり目の時は最近仲間入りしたエチュードハウスのポイントメイクリムーバーを。

しみない。やすい。

 

 

 

f:id:katateni:20190720232557j:image

ビーグレンの、クレンジングと洗顔は定期購入中。

潤いを守りつつちゃんと落ちる、クレイウォッシュは泡立たないで良いのが良い。毛穴詰まりとか気になる日はこれで。

 

けどこのクレンジング容器が気に入らないのとあと無くなんのがマジはやい。こすぱやばわるい。

 

f:id:katateni:20190720232750j:image

しっかりメイクとかなんだかくすんでる??汚れ落ちきれてない??ってときはカバーマークのクレンジングミルク。

荒れないから安心してつかえる〜ビーグレンももちろんちゃんと落ちるんだけどやっぱり優しさあるから毎日毎日ビーグレンだと少しクレンジングしきれてない感じが出て来るのは否めない。

とくにクッションファンデとか乱用してると。なのでそんなときはカバーマークの、クレンジングと洗顔料を使うとすっかりスッキリさんになるのですきです。

 

デパコスのクレンジングわりとニキビ出来やすいけどこれは大丈夫。泉里香さまが雑誌でつかってるとゆってた。やはり美しい人が使うものは良いということですな。

 

不満をいわせてもらうとしたら、クレンジングの推奨量が6プッシュですって平気で言ってくるところ。いや、容器まちがってるやろ、2プッシュが推奨量になるような容器にしようぜ。6が推奨っておかしい。おさせすぎ。

そんなわたしは8プッシュしてます。1プッシュあたりの排出量を増やして欲しい。

 

dプロの洗顔料はわりとこの中では洗浄力が強いほうかも。けど別に強すぎるわけではない。肌荒れの時も安心してつかえるし、なんか荒れててモヤモヤしてる肌と心をすっきりと洗い流してくれる感じがすき。

 

あとはあれそうーっていうよかんのするモヤモヤな時も。

 

 

ストックボックスにはエリクシールのルフレバランシングバブル。

f:id:katateni:20190720233747j:image

吉岡里帆さんが可愛すぎて買いました。

やっぱり朝は泡立てるの面倒だしいいかなーとおもって。

 

dプロがもう少しで使い終わりなので、使い終わったらあけようと思います。

 

 

 

f:id:katateni:20190720234409j:image

あとカネボウのアイシャドウ買いました。

f:id:katateni:20190720234500p:image

雑誌のメイクを見てからモヤモヤしてて。買ったらスッキリしました。

あとコスデコのルージュを一本追加。

美顔器も買った。笑。これはもう少し使いこなしてから更新します。

 

 

秋コスメ大変なことですね、スック、アンプリチュード、ルナソルトムフォードあたりがきになるけど全部買ってたら破産しそうで怖いです。助けてくださいまし。

 

 

では、おつかれいんぼー!