片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

ブログまで自粛する必要なかったのにね?

 

 

 

ここ数ヶ月のいろんなことをまとめようと思う

 

 

 

 

 

f:id:katateni:20200704122218j:image

フーミーは使ってみた感想を。

 

モイストローションは普通や。普通すぎるや。いや、朝用だから良いんだ、いいんだけどさ。

うるおってる?わたし?と思う。リピはなしで。

 

エイジングクリームはにこめをかってます。

1個目は使い切って、いまはアテニアのクリームをつかってる。アテニアのクリームも悪くない、クリームとしてしっかり保湿してくれるし。けどやっぱエイジングクリームのがいいわ!これヒットだわーカサカサよさよなら〜!

夏には重いと感じる人がほとんどだとは思う。冬に試してみて欲しい。春夏秋冬でカサつくひとはいつでもどうぞ。

 

これなしだったらアテニアかディセンシアアヤナスのクリームがコスパよくさいごの蓋の役目を負ってくれて好きです。

 

モイストクリームはエイジングクリームがよかったから朝用にどうかな?ってかってみた。結構みずみずしくてさいしゅうぺっとりしっとりはする。めっちゃいいーとかではないけど、一日乾燥を感じずにすごせるのと、ベースメイクに響かないからまぁありかな?って感じかな。

ぬりすぎるとオイリーになるから注意。

 

 

f:id:katateni:20200704123633j:image

ファミュ。

 

アイディアルインテンス

エイジングの美容液

使い切りました

リピは迷い中

 

なんで?

だってね、匂いが良すぎるの。ぬるとそれだけでホルモンバランスが整って、使用感も悪くない。

けどおもったの。これって美容液の効果なの?それとも匂いとホルモンバランスなの?って。だから悩んでる。

 

 

クレンジングバーム

ねっちりしたかんじだけど肌の温度で溶けていく、あったかくなってほあーってなる。

けどね、すぐなくなる。これって10回くらいでつかいきんじゃね?値段忘れたけど貴族やんそれ。

優しいけどしっかり落ちるっていうイメージなので、夜勤明けとかにつかってる。

リピしますよ!くそ!たけぇわ!コスパァ!

 

 

箱はね、クッションとUVクリームとパックとかおまけが一緒になって9000円くらいで今セット出てんの。コスキチで。それです。

仕事の日はノーファンデにしてるんだけど、それ以外の日も肌に優しくしたくなるときあるから、アウェイクもいいけどなんかほかにもほしーなーとおもってかってみた。またつかったら感想を述べたい。

 

 

 

あと色々使い切ってる

ヒノコC→リピ

ビューティーモールのオレンジの化粧水→リピ

ビューティーモールのUV→リピ

ビューティーモールの美容液→リピ

ビューティーモールの拭き取り→リピ

オルビスユーの洗顔→リピなし

オルビスユーオフクリーム→リピなし

シュウウエムラクレンジングオイル緑→まだ買ってないけどリピしようかなとおもってる

カバーマークのクレンジングミルク→リピ

ビーグレンのクレンジングジェル→リピ

ビーグレンの洗顔→リピ

 

アテニア洗顔も使い中

リピしよかなぁ安い。悪くない。

けどカバーマーク洗顔が好きかもってことで復活させようかなぁ。迷い中。

 

f:id:katateni:20200704124517j:image

そしてこちら。使い切って悲しいもの。

オーディナリーの乳酸ピーリング10パーの方。

これ本当にお手軽にピーリングできて、匂いは臭いけど、週に2.3回つかえるからまぁまぁ気楽につかえるし、匂いは臭いけど、多分よく覚えてなくて連日使ったときもあったけど大丈夫だったし、とにかくターンオーバーが乱れやすかったり毛穴たまりやすいタイプのわたしとしてはほんとに楽で効果ありってかんじでーーー

 

もちろんリピしたいんだけど

個人輸入?的なの?だるいわーービューティベイで前は買ったのかな?あと韓国行ったときに店舗で。ビューティベイめんどいなぁ〜えいごみるのしんどい〜とどくのまつのしんどい〜けどかんこくいけねぇ〜ころな〜ってかんじです。

 

これを機にいえにあるオーディナリーちゃんとつかおっておもってビュッフェ?ブッフェ?あけた。オーディナリーでいちばん有名だとおもうけどビタミンCやピーリングと併用✖️なんですよね。

ビタミンCとピーリングなくして成り立たないわたしのスキンケアのどこに入れるの?って話で開封すらしてなかったんですよね。

 

いや、buffetの効能はそれはそれはほしいんですよ?けどね、ビタミンCと酸によるピーリングはマストだったの。

けどよくよく考えて、buffetは朝もOKで、ビタミンC、ピーリングともに朝はやめてるし朝使えばいーじゃーんっておもって朝使い始めたここ数日。感想はまだ無い。

 

 

f:id:katateni:20200704125803j:image

今家で開けてるもの。

レチノイド2%スクワランオイルのやつは、オイル使いにくいわ。うん。使ってない。次買える機会があれば乳液タイプ買うわ。

亜鉛のやつはすこし使ってんー?ってなってつかってねぇ。もう少し検証する必要あり。けどしないかも。笑

ちみどろピーリングは、洗い流すのだるく無い?だから乳酸ピーリングが好きだったんだよー!!!腕とかにつかってる、けど乳酸ピーリングを失った今こいつを顔面に使わないといけないなぁ、、、?

 

 

 

そんなかんじの自粛期間でした

 

次コスメ編