片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

下書きという制度で自分を苦しめる

 

 

ブログの下書き機能をね、利用し始めたんです。

 

ふっと心の中に湧いた呟きをだらだらと語りたいっていう自分の気持ちにぴったりで

 

 

そのタイミングで書き留めて

 

後で写真などたして

アップ!

 

 

いえーいめっちゃええやーんっておもったんですが、後でちょっと読むとなんかしょーもないこと書いてんなーっておもってなかなか更新ボタンを押せず(くだらないのはいつもだから別に更新したらいいのにそうはいかないってのは、たぶん更新には勢いがあるからなのではないかという推測)

 

あとは写真を後で撮って更新しよっておもっても、そのあとで、の時にはそんな気分でなくなったり(すごい気分や)

 

 

下書きという機能が自分を苦しめてると気づいた。

やめよ。

シンプル。

 

 

 

 

f:id:katateni:20191211000705j:image

最近買ったヘアトリートメント

COTA スタイリングベースB5

 

担当の美容師さんにこの時期になると髪の毛が乾燥するんだーって言ったらヘアミルク使ってる?って言われて、一年前に買ったオッジィオットがほぼ新品で残ってるーといったら呆れられた。笑。

 

f:id:katateni:20191211001045j:image

右が全然使わなかったやつ笑

オッジィオット セラムCMCミルキィ

 

なんかこれベタベタした、私には。笑。

タオルドライの後に塗るんですが、ベタベタしすぎてドライヤーしても乾かない。笑。

 

量に加減が必要と思って何回かトライしたけど無理だった。笑。

私の指先の量の調整力と合わなかった、というかんじですね。笑。

 

コタは今のところ大丈夫そう。

 

 

ヘアケアアイテムはいつもその時通ってる美容室の担当さんに勧められたものをつかってる。てきとー。美容室は基本変えないけど、担当さんが移動とか独立とかなって通いづらいとなんかもういいやーっててきとーなところに変える。気に入ればそこに固定。笑。

ニキビがあると仕事休もうかって本気で思うのに髪の毛についてはわりとこだわりなしなのが我ながら謎い。

 

けど!今回使ってたドライヤーめっちゃなんかよかった!

リファのあたらしいやつ全然違った、、、けどお値段も全然違う、、、そして取手のところ折りたためない、、、

あのタイプってご家庭での収納どうすんの?

 

 

 

 

f:id:katateni:20191211002023j:image

その他のヘアアイテムはエヌドットのオイルとワックス

これにんきだけと私には臭いがあんまり、、、柑橘系の匂い。てことで全然減らない。笑。

なかなかサラサラしてない髪の毛が許せず。けどいい感じにセットできます。

 

ラサーナのオイル

これは近くのイオンで買った。笑。

つけすぎてもベタベタしないしサラッとまとまって楽。

 

 

f:id:katateni:20191211002528j:image

 

 

 

最近買ったもの。

アンプリチュード特集したいなぁーんいつか、、、

 

あでぃおーす