片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

ヴの発音があってるのかわからないけど言いたい事

 

 

さむさむ〜〜!!

 

今年ももう終わりに差し掛かりつつも〜

ぽちっとしてしまっていたアウェイクのccがとどいた〜!!

 

 

ハッピーホリデーな期間だったので体にぬるキラキラオイル?的なのとセットだったんだけど、、、

 

いまサイト見てみたら今度はミニリップとセットになってる、、、

俄然ミニリップのがいい、、、笑

 

キラキラがお気に入りの服につくのいやだから使わないし写真も省きます。

 

 

f:id:katateni:20191227200534j:image

 

プットオンアハッピーフェイス

CCクリームです

 

2色展開で明るい方をチョイス。

 

f:id:katateni:20191231205437j:image

手に出すとこんな感じ。

手に出してえ、あれ、、くらいかも、、、!!!やばし、、、って思ったんですが

 

 

ぬってみて

 

 

ん、やっぱなんか明るさちょっと物足りないかも、、、

 

 

からのパーツメイクしてみて

 

 

あれ。大丈夫か。

 

 

からの外に出てすごしてみて

 

 

 

あー!よきー!!

なんだろ

よい。

 

 

頑張りたくない日はこれいいわぁー

 

明るさ足りないきがしたんですが、くすまないし薄付きだけどカバー力がないわけじゃないし!

気になるところには重ねたらちゃんとカバーできる

 

 

伸びがいいけど、のばしてちょっとするとピタッとステイする感じなので手早くうすーくささーっと伸ばすのがコツ!

 

けど全然むずかしくない!

 

 

そんでピタッとステイするけど乾燥しない、、、、

 

 

 

 

明るくないのにぬったらなんとかなる

 

のびよいのにステイ

 

薄いのにカバー

 

ステイなのに乾燥しない

 

 

 

うーん矛盾がすごい

 

 

さらにヴィーガンコスメらしい

 

あんまり意味わかってないけどとりあえず体に良いということや。

 

 

肌を休めたいけど化粧はしたいっていう矛盾のある乙女に。

ってやつですな。

 

 

てことで主に仕事用にデイリーで使ってます。

 

f:id:katateni:20191231210833j:image

これ色味。

左がいつも使ってるゲランレソンシエル00C

右がアウェイク

 

こんなに色味違うのに!

大丈夫でした。

 

標準色より1.2トーン明るい色の人まではいけるかなー?と個人的には思います。

 

 

なんでいけんのかはわかりません。

 

こんどアウェイクできいてみよ

アウェイクでメイクしてるひもとくに顔黒くね?とかいわれませんでした(そんなこと言う人いないか、、、

 

 

ただすこしきになるのが毛穴!

すこーしめだつきがするこれはSK2のCCでもおもったこと。

けどその時と比べるとまじぜんっぜんマシだけど!

 

小鼻と鼻の頭のとこちょこっとだけきになる

 

なのであんまり使ってなかったムーの部分用下地を鼻周りだけ使ってます

 

ま、これはわたしが毛穴ケアを頑張ろって話で。笑。クレンジングとイオン導出をせっせこしてます。

 

なんだろ?CCだけこの現象あるわー

なんやろ、、、、

 

 

なんかあるんだろなー

 

 

はてはてー

 

 

謎は深まるばかり