片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

クリームチーズおかかっていう組み合わせ

今日はディオールさんくのパリジャンスカイを使おうと思い立ちました。

 

これもわたしにとっては少々くすみやすいやーつで

 

けどこないだの発見がありますからね!そう、コスデコをベースにしたらいける説。

てことで

 

f:id:katateni:20190629141607j:image

コスメデコルテ

アイグロウジェム PU181をアイホール全体に

 

ディオール

サンクルール506(可愛いけど限定です涙)

左上と右上、右下の段階ですでにちょっとくすんでる、、、oh my.....

そうです、今日はYES無睡眠!!

もともとくすみやすいのに、コンディションまで悪いときた。

 

グレーと水色に手をつけるのは諦めました。彼らは調子のいい時でもどう転ぶかわからないやーつ。

 

とりあえず力で押し切ることに。

f:id:katateni:20190629142203j:image

ジョンセンムル

カラーピースアイシャドウプリズム

Plum Bell

なんか画像の色ではブラウン味が強く当たってるけどちょっと赤み?紫味?のある名前の通りプラムっぽい。

ラメは寒色系で多色ギラッギラ!笑

 

キャワタンでござる。

 

チークとリップはわたしの顔面を明るくしてくれるいろみで。笑

f:id:katateni:20190629142610j:image

チーク

シャネル レティサージュ

110ツイードチェリーブロッサム

 

リップ

Bbia 11

クレド 8ファイアールビー

 

f:id:katateni:20190629142820j:image

鮮やかすぎない赤でかわいい、、、

Bbiaプチプラなのにオシャレカラーばかりでほんとハマる、、、

 

f:id:katateni:20190704145745j:image

出来上がった目がこちら。

寝不足で眼球が疲れてたからワニ入れといた。

 

f:id:katateni:20190705025214j:image

困った時も味方になってくれるチークたち。

何を隠そうわたしの肌色はなんだか本当にくすみやすいんですよね。コンディションの悪い日なんてくすまないわけないかんじで、そして仕事柄週に1回程度はオールナイト(古)な日があって、、、。

 

くすんでる時のチークってなかなか思った通り発色しなくて、なんかがっかりーなこともおおいですが、、、

 

こいつらはわたしの肌色に会うんでしょうね、くすんだ日も血色感を取り戻してくれてかおをあかるくしてくれるからすき〜!!

 

シャネル

ツイードチェリーレッド

 

スリー

ターキーブラッシュ05

 

ヴィセリシェ

RD01

 

OPEU

 RD01

 

アディクション

ブラッシュミックス07

 

 

アディクション、シャネル、ヴィセリシェあたりは赤みのあるピンク?ぽい頬になるんです。わたしの頬に乗せると。

黄ぐすみしやすい人、ピンクのチークをつけるとなんだかオレンジ味の強いコーラルになることで悩んでる人は是非是非試してみてくださいおすすめです。

 

OPEUとスリーはこのかんじのまま発色しますが、とにかく肌が明るく見える。未来さえも明るくなる。

 

 

f:id:katateni:20190707082522j:image

これは翌日のメイクアイテムでした〜

 

 

というわけで一週間前に書いた記事をやっとアップします。だらしなさがすぎる。笑

 

 

お疲れいんぼー!