片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

傘のまとめ売りってないかな?(割り箸的な)

 

 

今日は車の車検でした。

朝早くに車検屋さん(←?)が取りに来て

夕方くらいに持ってきてくれました

 

 

てことで

 

家の中でずーーーーっとだらだらだらだらだらしようってきめてたんです。しわわせ。ひたすら海外ドラマ見てました。シーズン3の途中からシーズン4の半ばまでいけた。すごい頑張った。

正直途中の話あんまりわかってない笑

 

このドラマを見終わるのがこわい〜喪失感にやられそう。次の獲物を探さねば。

 

そんなわたしの今月初めごろにかってたもの

 

f:id:katateni:20191025204340j:image

オルビスザクレンジングワン

2178円

 

オルビスユーウォッシュ

1980円

 

ちょいと泊まりで出かける用事のある時に、落とすケア用品をすっかり忘れて。泊まり先にシートのメイク落としがあるよーと言われたんだけど、シートはいやで。笑。

行きしなにオルビスショップを見つけて買いました。

 

クレンジングはオルビスには、三種類あってどんなのが良いですか?と言われて、メイクがちゃんと落ちるやつ、とオーダー。笑。

優しさも大切だけど汚れが残るのも問題。残りにくいコスメを使えばいいんだけどわたしはデパコスが好きなんだ、という堂々巡り。笑。

しょうがない。

 

てことでこれが一番しっかり落ちるみたい。わたし鉱物油フリーじゃないとダメなんですがオルビスは全部フリーで安心でした。

 

洗顔は気になってたオルビスゆーの洗顔

泡泡にして包まれて幸せ感。

 

忘れ物したせいで買った二つですがなかなか良い気がするわ。特に洗顔かな。すっきりするけどわりとお肌は柔らかく。全く乾燥しないってわけではないけど、わりと優しい洗い心地で。なにより値段。やす!

これ以上の値段でこのくらいの使用感の洗顔とかたくさんある、、と思うとお得だ。うむ。

 

クレンジングも悪くないけど、シュウのクレンジングオイルのほうが気に入ってるしこれはリピしないかなぁーん

 

オルビスは大学生の時にいちじきつかってたことあるけど、まぁそこまで心に残る作品って感じでもなく笑

けど、オルビスユーの他のアイテムも使ってみたくなったわたしでした。お値段も安いし朝用のスキンケアとかに気が向いたらかってみよかなーん、、、って感じの私でした。

 

 

それと、、、

f:id:katateni:20191025204354j:image

kissのコントロールカラーベース

全四色1つ800円!やっす!

 

紫以外の三色をゲット。

本当はオレンジが欲しくて、けどなくって、むかつくからピンク買って、2回目行った時もなくってむかつくから緑買って、、、

 

3回目にオレンジに出会えたって話です。笑

 

YouTubeでかじえりちゃんが目元のくすみ飛ばしでオレンジをヘビロテしてて、すごいくすみがとんでて!これほし!って思って買いました。


f:id:katateni:20191025204351j:image

オレンジは目元のくまとかくすみとか

ピンクは血色感

緑は赤みを抑える

って事で馴染ませるとこんな感じ


f:id:katateni:20191025204345j:image

 

で、思ったんだけど。

わたしまぶたにくすみあんまりなかった。(自慢じゃないよごめんなさい。)

ただくすみをとばしたかった、まぶたの、、、、

 

顔面全体はくすんでるのに、、、、

 

けど思ったんだけど、仕事終わりの目元くすんでるしメイク直しで使おかな??いや、全然使えや、何のためのチップタイプだよ、もちはこびしやすーいだよ

 

って話ですね。えへへ。

 

 

 

ま、そんなこんなで人生楽しんでます。

やっぱ紫も買うべきかな?

 

 

 

ではではアディオース!