片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

題名つけんの忘れてた

 

 

 

最近(?)使い切ったもの〜!

ワーイパチパチ〜

 

 

f:id:katateni:20190707224829j:image

トゥベール セラミドミルク

乳液です〜!

5/21から使っていたみたいですね、はい、わかりやすい。テプララブ。

週に〜4.5回使っていたと思います〜。

優しい感じが良かった。朝も夜も優しく保湿してあげたいという意気込みを感じた。

しかもやすい。値段忘れたけど。

けどやすい。

 

ストックあるから一旦次は違うのを使おうと思うけどきっとまた使うもんがなくなったら買うんだろうと思う。

女ってそうゆう生き物。

 

f:id:katateni:20190710080806j:image

お次はこの左(写真使い回し)

バノバギのリペアクリーム

すごいバズってて買ってしまったやつ

ワクワク

バノバギ整形外科の皮膚科(なんなんやそれ)が開発したやつらしい

 

成分は〜なんか漢方っぽいもんなんこか入ってた。あとみんな大好きマデカ、あとヒアル、ナイアシンアミド

 

油分感??があまりなくてとっても軽い感じでよく伸びる。みずみずしいかんじ。今の季節だと特に乾燥を感じることもなく良い感じ。冬もいける気がするけどまぁ試してないからわかりませんってやつ。

 

 

f:id:katateni:20190710191657j:image

あとはアルティミューンもつかいきり〜!朝用で使ってました。デパコス時代からなのでアルティミューンは10本以上リピートしてた、、、けど、ストックまで使い切ったので一旦終わりにします。正直朝美容液塗ってる時間がそもそもない。笑。夜はいろいろお気に入り出てきてるので。けど嫌いじゃないのよアルティミューン!

あとはセンテリアン24のマデカパワーアンプル。こちらはマデカの鎮静効果もあるけどお肌のプリッと感を上げてくれるアイテムでした〜ねっとり感も効きそうな感じしてよかった。劇的な変化ってところまではないけどまぁ化粧品ってそーゆーもんだしねぇ〜

 

こいつの後釜は〜ドクターペプチだぁーい!てことでペプチドボリュームエッセンスの使用を開始した。

 

 

f:id:katateni:20190710192934j:image

ジョンセンムルクッション使い切ったのでおニューの、せんむるさんを出す前にチョソンアのクッション開けました。

 

感想

まずでかい

けどわりとつかいやすいわ、でかくて薄いってのは。ポーチには入りません諦めてください。

その他の感想は少し待たれよって感じです。(何様)クッションファンデ楽チンだしハマるなぁ〜

 

 

 

ということでさいきんのいろいろをテキトーに雑談するだけのつまらない更新になりました。

 

が!

 

まぁ人生ってそーゆー日もあるよねってことで気負わずやっていこーぜーってことですよ。つまり。(?)

 

今週末またまた結婚式ですよ、どんなめいくしようかなかな、、、

 

 

おつかれいんぼー!