片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

映画館に子供が増えまくる季節

 

 

休みの日に予定を入れなかったら永遠にテレビとかケータイとかアイパッドみてて眼精疲労がやばいです。

 

みんな何して過ごしてるのか知りたい。

目をつかわずに。

 

暑い日が続いてますが例年通り日焼け止めを塗るのを忘れて家を出る、もしくは家を出そうになる、からの塗らない。を繰り返しててシミが怖すぎて嫌すぎて泣いてる。

 

つけたらいいけど、けど、なんか、だるいんだもん!きらいなんだもん!

 

けどちゃんとしようと心に決めて日焼け止めを新調しました。やる気の表れ。

 

f:id:katateni:20190731173828j:image

金のアネッサ。

 

これ以上手の甲にシミは作らせない!

たぶん、、。

 

f:id:katateni:20190731174127j:image

これふたなんだけど、どーなん?金とアイスブルーって合う?わたしてきにNGなんだけど〜〜けどそれはわたしだけなのかもしれない。受け入れよう。

 

てことでがんばります。

 

 

そして最近の皮膚ケアについてー

 

 

f:id:katateni:20190731181237j:image

きーぬいてたら美容液使い切っちゃったー!!やべーーー次のストックなーい!っていうじけんがいっしゅうかんちょい前に起こってました。

使い切ったのはトゥベールのブライトニングセラムとナチュラスのプラセンタ原液。

どちらもお初

 

f:id:katateni:20190731181413j:image

ブライトニングセラムは美白系。

白くは、、、なってるのかも。くらいかな、悪くはない、だって安いのに成分頑張ってるし。

少し臭い。けどナチュラスのプラセンタに比べると無臭です。笑。

ナチュラスのプラセンタはインスタで紹介されてるのを見て、いやーこれ小さいしこのサイズ千円くらい、ポストインで届くし手を出しやすいっていうのがマジで楽。

 

ただ

 

たた

 

れいしょほぞんがだるい〜

風呂上がりに冷蔵庫まで行くのがだるい〜冷蔵庫触った手でスキンケアなんかあかん気がするし、てーあらわなあかんのもだるいー

もはや冷蔵庫にいれてたこの美容液の容器もなんかあれだしーーーってなる

 

けどやっぱ手軽にプラセンタできるのっていいことなんではないかとおもう。

 

で、そんなわたしに残されたのは

f:id:katateni:20190802001743j:image

韓国で買ってたドクターペプチのペプチドボリュームエッセンス

から開けてから1ヶ月弱たちますが、やっぱペプチドはプリプリなるわぁ〜。

 

これだけでは不安で、ストックボックスをゴソゴソして美容液を一つ開けました。

 

f:id:katateni:20190802001944j:image

KANEBO

スキングロスオイルウォーター

 

オイルなんですが美容液らしい。

なんかどっかで口コミみて買ってたやつ。あんまりオイルは得意じゃないのです。毛穴詰まりを起こすことが多くて、、、

 

けどこれは大丈夫そうです、まる!

いい油使ってんのかしら??

香りも良くて癒される〜〜

 

いや、いけるよ?臭い美容液、全然へいき。けど癒しを考えるとやっぱいいよねぇ〜

 

 

f:id:katateni:20190802002511j:image

これはこんなかんじで二層になっててふりふりして、つけるかんじです。

5てきくらいがおすすめ!って書いてあったのに15てきくらい出してつけてたらなんかもう油すぎてやはり何事も適量って大事だなと思いました。

 

翌朝お肌がふわっとする気がします。

肌をやわやわにしたい人におすすめ、ということで。

 

 

f:id:katateni:20190802005709j:image

ほんで今回新しく買ったやつ

トゥベールクリスタルエッセンスとあとはいつものストック。(フラーレンとプロテオグリカン)ナチュラスのプラセンタも頼んだので、ええい!もう冷蔵庫要因増やしたら冷蔵庫と仲良くせざるを得ない状況になるのでは?!ってことでクリスタルエッセンスにしました。

 

正直APPSつけたくてたまらないけど、冷蔵庫がだるくて手を出してなかったクリスタルエッセンス。

よかったらリピートします、値段も良いし。やっぱだるかったらビューティーモールの美容液にもどろっと。

 

さらにぼやぼやしてたらけしょうすいもつかいきりました。これもトゥベール。ビューティーモールのオレンジのやつがすきでリピしてたけどもうちょいコスパ良いやつないかなーとおもってこれを使ってみてた。

 

悪くない、謎に長持ちしたきがする。

けどビューティーモールほどくすみ抜けしないかもなーーーまぁけしょうすいってそんなもんかなーーー

なやみちゅ今後については。

 

てことで、化粧水ストックオープン!

ドクターペプチの化粧水

f:id:katateni:20190802010201j:image

明けでびっくり。

なにこれ甘酒?いろやばない?ドロドロ系?これあってる?っていうふあんかん。

とりあえずパッチテスト中。

パスしたら楽しみたいと思いまーす!

 

 

 

f:id:katateni:20190802005049j:image

あとビューラー新調しました。

アンプリチュード

 

いままではスックをつかってました

f:id:katateni:20190802005141j:image

スックはビューラーをほぼ直角にまぶたに当ててぐりゅーーんと手首をまげてつかうとぐりん!となるのでちょうほうしてましたが、じゃっかんわたしの目のカーブに合わない感じで、目頭とか目尻がよわかったんです。

 

アンプリチュードは結構カーブがきつめでいいかんじかも!って思ったんですが

 

ぜんぜんあがらないんです

 

あれ?めっちゃ上がるって口コミやったやん?っておもっていろいろしてたら

 

 

手首に染み付いたスック流のビューラー方法!!笑!まぶたに直角、手首をうえにぐりん!!!これを無意識にやってしまってたのです。

 

これはスック用なんですね、アンプリチュードはふつーにビューラーしたらちゃんとあがりました。

 

まだ手首がスックを覚えていてちょっと手こずってますが、いつか分かり合える時がくるとおもってます。

 

 

おーねむい!

おつかれいんぼー!