片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

靴擦れと逆剥けどっちがいやか

 

ネムミ。

メッチャ涼しいわけでもないけど朝と夜は冷え込むし、今時女子たるものは季節先取りがいけてるわけなので飽きっぽさを出したい季節ですね、、、。

 

とりあえず素材と色で飽きっぽくするのとサンダルを履かないこと、カチューシャや帽子でほっこりさせることっていうてきとーな打開策で乗り切ろうとしています。

 

 

 

そんなわたし、さいきんいつものビューティモールの化粧水、、を使いきりました。うん。使ってるんだからつかいおわる当たり前。わたしがいつも使ってるのはミドルタイプ(と勝手に呼んでいる。)

 

ビューティモールの化粧水は三つあって

そのうちのミドルだからです。値段が。笑

 

もちろん高いやつのほうがいい成分が入ってるんですが、ちょっと前まで1番高いやつ冷蔵庫保存だったので、値段もだけど保存方法がめんどくさい!!って理由でミドルさんにお世話になってました。

ミドルさん(本名:APPSプラスEローション DX)

f:id:katateni:20190928101824j:image

120ml7714円。

APPS、TPNAしっかり、高保湿。トロッとしたテクスチャですが肌の上で遊ぶ感じはなくしっかりハンドプレスでいいかんじってかんじ。使い切る頃には若干鮮度の問題か効果おちるかな?という感じはありますが、そんな時は惜しげも無くパックとかで使い切って次を開けます。しょうがないさ、APPSだもん。

 

さてさてそんな感じでミドルさんとらぶらぶしてたわけですが、今回一番高いのを試験的に導入してみました。

なんと、最近常温オッケーになりました!ってことで前回のセールの時に買ってたんです。

 

f:id:katateni:20191014231644j:image

じゃーん

APPS+E(TPNa)Fullerene APPSEFモイストリッチローション 

です!

 

 

はい、長い。一番高いやつ、と呼びます。

100mlで10800円。高い。

たまにやってる半額セールが狙い目です、高さの時しか買わない買えない。

 

 

とりあえず使った感想。

とろみあるけどミドルさんの方がとろみ強めです、すこし泡立ち感あり。高配合を感じますねこの時点で。

そして、、、くさい。

 

笑笑

 

くさい。

 

なんだろこの匂い、ヨーグルトの上澄み?あの透明な部分ってかんじ、少し賞味期限の切れた。笑。ホエーって言うんですかね?あの液体を。それともあの液体に含まれる成分をホエーっていうんですかね??まぁとりあえずくさいよぉ、、、よくある質問にも書いてあった、独特の匂いがしますが大丈夫ですか?と、高配合、無香料のためです!って書いてあった。

うん。ここは美肌のために受け入れようとおもう。

 

そしてね、やっぱフラーレンとAPPSって最強。ミドルさんよりくすみ抜けするししっとり、翌朝元気が出てる気がする。

 

決してミドルさんも悪くないってところは伝えたい。

けどこいつがかってる。

 

値段、匂い、匂い、匂い、匂い、効果

というところでトータルバランスで考えると

ミドルさんと一番高いやつトントンってところでしょうか。

 

嗅覚が衰えていてお財布に余裕のあるひとは一番高いやつでいいとおもいます。

わたしはーテキトーに今後の気分で決めようかとおもいます。とりあえず一本使いきろう。

これの後にカネボウのオイル美容液をぬると花が落ち着きます、あれバラの匂いでまじリラックスする。けど全然減らない。わたしやっぱりオイルとは相性悪いみたい。笑。匂いすきだけど翌朝の肌がパッとしない。

 

ビューティモールのアイテムはフラーレンUVとピールローション、化粧水をリピート中。

ジェルとかオイルとかはリピートなしでした。

 

フラーレンUV何にでも合うしこれあったら化粧下地いらないよなぁとかおもってしまう。そんな自分と、ファンデとラインで下地を使いたいじぶんとが葛藤してます。その結果下地をかってもなかなか減らない現象とフラーレンUV永遠に減る現象が、おきてます。

ま、今後もテキトーにやっていこうとおもう。

 

f:id:katateni:20190930104235j:image

というわけで使い切ったもの。

先に述べていたミドルさんとドクターペプチ。

ドクターペプチはね、、、なんか期待しすぎだったのかも。悪くないけど!びっくりはしなかったってのがほんとのところ。

あとチョソンアのクッションファンデは使い終わってないけど使い終わります。笑。夕方くらいのくすみ、あと乾燥がきになるなぁ〜。つけたての時はいいんだけどね、あと少し厚塗りでしょうか。終わりにしてストックしてたジョンセンムルにもどしました。うん。やっぱこれがいいわーーーーーーー!!!!

次韓国に行った時は他の種類のファンでも買ってみよう。と、おもう、けど最近いっしょに行ってくれる人いない、、、しゅん。

 

 

 

てか今日やっとこさ美容室いけるよ!アゲアゲですな。(古)

 

 

おつかれいんぼー!

 

 

こちらは先月に書いていた記事、、、。なんだかんだこんなに長いこと更新がとどこおってしまたぁ。よくない癖がでた。