片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

自分のキャリアについて考えることってある?

 

 

題名は最近のもっぱらの自分の中の脳内トークの話題。

女って難しい。よね?笑。

 

 

そんなわたしの最近の美容ネタを。笑

(話の展開に無理がある)

 

f:id:katateni:20190905020424j:image

まずは使い切り報告。

ピールローションは次のストックありです。

カバーマーク洗顔、わりとお気に入りだった。けどdプロの洗顔でもいいかも、価格も落ちるしそこらで買えるし。

そして

ありがとうメディプローラーの樽。

別名タルプローラー。

 

f:id:katateni:20190905020651j:image

最後は樽に直で粉入れて使いました。笑。

また買わないと、、、

初めは痛かったけど、今となってはきいてるぅーー!!もっともっおぉーーーー!!って感じになってました。炭酸美容、、、すごい。

 

夜勤明けのくすんだ肌も一皮剥けます。目に見えてくすみ抜けする。目も覚める。←

 

値段がね、、、うん、、、目がさめるね、、、。

 

f:id:katateni:20190905190214j:image

あとはオーディナリーのビタミンCのクリーム。なんだが独特のジャリジャリ感や鉄っぽい匂いがどうしても気になるのでりぴーとはなしで。ビタミンCのアイテムは他にもたくさんあるさ!

 

 

 

買ったもの

f:id:katateni:20190905021026j:image

ローラメルシエのアイシャドウー。正式名称はめちゃんこ長かったから各自で。

f:id:katateni:20190905021130j:image

ギョギョギョな輝き!

手に出してうーーんふぁびゅらーす!かってよかったーっておもったんですが、、、

 

これまぶたで活かすの難しい。みんなどうやって使ってるの?

 

テクスチャはさらっとしたかんじ。そしてピタッとくっついてさらっと乾く。

ここが問題なんです。すぐ乾くの。乾くまでに素早く伸ばすのが大切なのと、乾き出したら触らない、いや、触れない。

なぜかというとムラになるから。

 

そして、完全に乾いた後に上から筆でアイシャドウを重ねると乾いたこいつがパラパラとハゲるの。

 

 

けどね、逆を言えば

すばやくぬる、そしてかわく、そしたら動かない。

崩れない。

上から上から何やかんややろーとするとブーブーいわれるだけってかんじです。

 

なのでこれ一色とあと締め色くらいでまぶた透けるんちゃう?って感じのメイクを楽しんだり、、、

 

グラデとかつけ終わった後のトッピングにって感じです。

トッピングのキラキラが顔面全体をトッピング〜!なんていうしんどいことにならずにすみます。ステイするから。

 

 

アイシャドウベース的な要領で使おうとするなら相当な覚悟がいるでしょう、、、って感じです。

 

 

f:id:katateni:20190905185226j:image

思考錯誤しながら乗りこなしたいじゃじゃ馬です。かわいいもん。

わたしは、1番と6番を買いました。

 

 

 

f:id:katateni:20190905185327j:image

 

あとは〜キッカを追加購入

なんでなくなるんだろこのブランド。

他のブランドにはないアイテムで素敵やーんって思う。いや、こないだ初めて買ったくせにって感じですいません。笑。

 

けどなんか疲れ果ててメイク崩れした顔にも浮かずにつけれるリップで感動してます。

いや、疲れ果てんなよ、メイク崩れたまんま歩くなよって感じですが、、、

そうなんだけどなんかどうしても、今日ブスって日あるじゃないですか。そんな時にがっつり口紅塗ってもしんどいじゃないですか、そんな時に大丈夫だよ、よしよし、少しリップで元気だそっか、ほら、大丈夫、かわいいよ。(頭ぽんぽん)

 

っていう感じのリップでした。

イメージは吉沢亮くんです。笑

 

f:id:katateni:20190905185840j:image

これでわたしの持ってるキッカのリップは5色。

色は左から

32タンジェリーナ

47レッドファー

28プラムネクター

19レッドローズ

22ロージータトゥー

 

 

上に書いてる順でスウォッチ

f:id:katateni:20190905185946j:image

透け感がかわいい。無理したくない日とかにぴったり。

シアーな発色とあとは柔らか過ぎないテクスチャ、硬過ぎないテクスチャもよい。

柔らか過ぎはぬっとりテラテラしてリップクリームを彷彿とさせるよーな清楚感が出ないし、、、硬すぎると潤い感がでないので、ちょうどよい。

 

 

ブランドがなくなるっていう理由でもう少し買い足したい。ちーくもきになる、、、けどなくなるブランドだしなぁ、、、

買うなら1つだと並べててかわいくないしなぁとか、ウダウダかんがえてます。後ろ髪引かれるブランドってことですな、スギョイ。

 

 

ではでは〜!

おつかれいんぼー