片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

日焼け止め塗るのがひたすらにだるい。

 

 

なつですね。

あつい。

日差しがやばい。

 

今年こそは焼けないぞと思っていたのに早速出遅れてる。

今日も日焼け止めつけてない。

 

顔だけはつけてます、、ビューティーモールの日焼け止め下地。

 

手の甲にシミができておちこんでる。けどぬれない日焼け止め。

 

塗りたいけどいつも出かける前バタバタしすぎて塗る暇ない。

バタバタしても乗る予定の電車に乗れない。

だらしなさがすごい。

 

 

電車でぬればいいやん!っておもったときもあったんですが、塗った手をどうする、、、ってなった。洗面所ないからね電車って。

そしたらスプレーあるやんって思ったけどスプレー電車の中で振り回すとかテロだしね。

 

 

で、で!きづいたんだけど、あのスティックの日焼け止めあるやん?あれちゃう?持ち運べるやつ。

あれ初めてみた時に、顔前提で見てて、いや、メイクの上からスティック擦り付けるとか絶対崩れるやん。いや。って思ってたんだけど、からだならなんの問題もナッシングだし洗面所なくてもいける!!!

 

顔の塗り直しにあれ使ってる人はどうやって崩れる問題を乗り越えてるのか教えてください。

 

てことで、今度買ってみよ。スティックタイプ。

 

 

 

そして先日韓国行ってきました〜!

ついたの夜で、お店も空いてなかったしチェックインして東大門に行ったんだけど(タフ)

色々見たけどなんか怖くて買えなかった。笑。

値段聞いてもこわい、まず小売してるかしてないか、、、、笑

多分向こうは普通のつもりなんだけど、アンデヨ!!(してません)って一回言われただけでメンタル折れた。笑

 

普段から日本の接客に慣れすぎて豆腐になってしもた。

 

けど悔しい、今度はリベンジしたい。

市場での買い物に慣れてる玄人と行きたい。助けてください玄人。

 

そんなわたしの韓国で買ったもの

個別のレポはいつか、、、、。(怪しい)

 

まずネットで買ってた免税品〜!

f:id:katateni:20190625125243j:image

ホリカホリカのパック

アバター

から有名くさいからかって見た。なんか何個入りとかよく見ずに買ったら20枚セットだった。ナチュラルに多い。笑

 

ナチュラルに多いのですでに4枚くらい使ってるんですが、シートはピッタリクルゥーーーー!!韓国コスメのパックて、ほんとに日本のと何が違うってなるととにかく付け心地がちがうな、と思うのはわたしだけですか?

よく日本のコスメって分厚いシート!しっかりしてる!高級感〜!!とかいうコメント見るけど

シートって厚いより薄い方が密着するきがするし、あとわ柔らかさとか保水性??水分を蒸発させにくい感じが大事な気がする。え、これつけてんの?ってくらい薄いけど、丈夫で、20分つけててもしっとりしてるみたいなシートにはほんとに感動する。

 

ホリカホリカのシアバターはべつにすんばらしいシートってわけではないけど(ないんかい)、韓国の水準はしっかり超えてるし、美容液は30mlかな、最後に袋にたくさん残るほどはないけどシート自体はタプタプ、値段も手頃で世は満足じゃ。

 

たくさんあるしバンバン使おう。

 

今回はJMソリューション、メディヒールは買いませんでした。前回買ったけどなんかあんまりハマらなかった。笑。メディヒールのティーツリーはよかったけど!

 

f:id:katateni:20190625130106j:image

(箱ボロボロですんません笑)

あとはドクターペプチ。

ペプチドボリュームエッセンス(あの有名なやつ〜!はよ使いたい)と、化粧水!化粧水やすかった、千円台!今はトゥベールの化粧水使ってるしそのあとかな。

ジョンセンムルのクッション。これはリピ!ジョンセンムルの店舗にも行く予定だったけど、これはもう色もわかってるしインターネット免税店のほがやすいのでポチ。

あとは会社員Aちゃんがユーチューブで出してたエチュードのポイントメイクリムーバー。

 

f:id:katateni:20190625130433j:image

あと1番楽しみにしてたのはドンインビのマスク!!なんたる高級感!oh...漏れる吐息。大人のマスク。アイアム大人。

 

f:id:katateni:20190625130546j:image

取り出した姿も撮ってみた。(並べ方雑)

使いたい!けどこわい!まだ使えない。

 

インターネット免税店での購入品は以上です。

インターネット免税店で買ったものは帰りの空港で受け取るんですが、皆さんにご忠告を。前回の渡韓時にめっちゃ空いてて一瞬で受け取れたわたしは、今回も余裕のよっちゃんであまり時間の余裕なく取りに行きました。めちゃ並んでた。死ぬ気で空港の中を走って搭乗口に行ったのでほんとにほんとに時間に余裕を持って行ってください。(あたりまえ)

 

なんか爆買いのひとらがほんとにめちゃんこ並んでてまじであきらめかけた。

てかあの爆買いの袋って機内に持って入れるのかな?人間二人分くらいの荷物あるひといた。

 

 

気を取り直して路面店やドラッグストアでかったパックちゃん。

f:id:katateni:20190625131004j:image

Abib パック2種類

どっちも使ってみたけどまだ結論を出さずにいる。笑

 

f:id:katateni:20190625131054j:image

ハクスリー

尊い。使えない。一箱に3枚しか入ってなかた。もう一箱買うんだった。ここでも雑さがでてる。

 

f:id:katateni:20190625131114j:image

Dr.jart

前回の渡韓でも買ったんだけど、メディヒールやJMよりもわたしの肌に響いたのはDr.jでした。他の種類もリピしたかったけど荷物の問題も考えてこれを。

あとはEasydew、ちょと美容外科行く暇なかったのでEXはあきらめ。使い切った再生クリームをリピしたかった、、、。

 

f:id:katateni:20190625131135j:image

あとはなんか一枚ずつテキトーに。

有名どころを。

 

f:id:katateni:20190625131336j:image

あとこれ。Dr.j。たのちみ笑。

これはレポするちゃんと。笑。

エンターテイメント性もあるし。(そこ?)

 

 

f:id:katateni:20190625132102j:image

あ、あとオリヤンスポンジ。

ってところで時間がなくなったので一旦終了!!!

 

おつかれいんぼー!