片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

昼寝て夜ねれず昼寝る

 

 

おつかレインボー!

 

先日先輩に誘われてオトナなバーにいったとき顔面はヤングを保とう(なんで?)とおもってチョイスした

 

ラブリー全開メイク(←)

 

f:id:katateni:20190531154631j:image

アイシャドウ

 

アンプリチュード

コンスピキュアスアイズ02

ローラメルシエのステラを眉下

クリオプリズムエアーシャドウ16でキラキラをプラス〜

 

アンプリチュード、、、。イイ。

早く全色集めたい。

 

 

チーク

オピュ PK07

スック春菫

このくみあわせすごいかわいかったから今後もやって行きたいと思った。

 

たくさん飲み食いする予定だったので落ちないようにティントタイプクリオのリップで。めっちゃピンク!!だけどこーゆーのをポンポンぬりするの好き。クレドグロス重ねといた。

 

 

最近のいろいろ

(使い切ったりあけたり買ったり)

 

 

f:id:katateni:20190602042948j:image

ビューティーモール

ピールローションつかいきっておにゅーだしました〜!これ4本目くらいかな。

ごわつきがきになるときは優しく拭き取り、お肌敏感なときは手でつける。しみない、角質ケア。

 

角質ケアってほんと大事だなーと気づいた一品。

 

肌強そうな日はオーディナリーの乳酸ピーリングをしたりもします。

血みどろピーリングも持ってるけど怖くてまだあけてない。笑

 


f:id:katateni:20190602042945j:image

Easydew EX のクリーム?乳液?使い切りました。韓国の皮膚科でしか買えないEGF配合のスキンケアコスメ。

 

EGF=上皮細胞成長因子

 

匂いよし、EGFよし、潤いよし。フタにするほどの頼り甲斐はないけど朝もいける感じの緩めのテクスチャ。スーッと馴染んで刺激もなくて、痛んだお肌を回復させてくれる感じする〜!

EGFは最高濃度のやつはもっと細いやつでそれは最大含有量の10ppmはいっててお値段もグイーンと上がる、こいつはEGF2ppm入り、50mlで6000円くらい。デイリーに使えるやつ。

今度行った時も買いたいと思う、やっぱどんなに気をつけててもお肌荒れるとかあるしEGFコスメはそうゆう時隣にいてほしい。笑

ちなみにEGF10ppm配合のクリームも持っていて、それは韓国の皮膚科さんオリジナルのやつ。Easydew EXのリペアクリームの半額くらいの値段だったの笑。

 

ま。何はともあれ隣に写っているトゥベールの乳液さんを次は開けました。

今のところトラブルなし、肌なじみよし、保湿感よし、ニオイよくない。って感じです笑。

 


f:id:katateni:20190602042951j:image

そのトゥベールさん届いた時のその他いろいろさん。

フラーレンとプロテオグリカンの原液は化粧水や美容液に混ぜたり。ほんとに乾燥やばい時にこいつらのすごさに気づく。もう年々乾燥したらとりあえずベタベタに保湿!では解決できなくなってきてて、そんな時に出会った成分がフラーレンとプロテオグリカン。ありがとう、そしてこれからもよろしく。

あとはさっきも言ったセラミドミルク、あとは化粧水なんかコスパいいのないかなーと思って頼んでみた化粧水、あとはこれもコスパの良いビタミン補給できる美容液ないかなーとおもって頼んだ美容液。クリスタルエッセンスがきになる、もちろん気になるけどわたし冷蔵庫保存の化粧品苦手なんです。なぜかというと冷蔵庫まで行くのだるいからです。



あとはビューティーモールからいつもの相棒たちが届いたりしておりますが今日はここら辺で。