片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

よくわからないゴタゴタに巻き込まれがちな人とそうでない人

昨日出かけがてら電車を使わずウォーキングしたんですがなんとトータル11キロも歩いていたみたいです!(あいふぉん曰く。)

 

わたしもやるジャーン、デブの風上にもおけねぇぜ!って思いました。

 

女の人あるあるだと思うんですが、洋服や化粧品売るほど持っているのに〇〇なーい!かわないとー!ってなるとかありませんか?

 

わたしはある。しかも月3くらいで。

 

昨日の私↓

何かイケてる口紅がないべ〜とりま調達すっぺ〜だべだべ〜

そこで買ったのがこちら。

 

f:id:katateni:20190524075621j:image

コスメデコルテのBR353

KANEBOの5番

 

ツヤッとするしゃれた色が欲しくてこの2つにしました。NARSの2712が欲しかったけど売り切れてた。

 

で、家に帰って思ったんです。

本当に私は全然イカした口紅を持っていなかったのか。

もっていたのではないか。

いまもっているやつをいかしきれているか。

 

否。

 

で、思ったのです。収納の仕方がわるい?と。いまは化粧品用のチェストがあってその中の1つの引き出しに口紅、また別の一つにグロスという感じではいってて。ブランド別にならんでます。

出かけ前のバタバタの時についてにとってしまう口紅ってやっぱりあって、そうなるとあまり出番のない口紅もあります。

 

そこで

そうだ、色別に仕分けてみよう。

 

と思いました。

そのついでにスウォッチをとりながらマイフェイバリット口紅ちゃんを見つめ直し今後に生かそうと。

 

というわけでいきます。

スウォッチをとりつつ色仕分けしているので、色別にスウォッチを取れているわけではありません。よってはちゃめちゃです。

 

 

まず第一弾は赤っぽそうなパケたち

f:id:katateni:20190523212236j:image

上から

シャネル

ルージュココ22

シャネル

ルージュココシャイン118

(これシアーな感じが可愛くて大好き)

MAC

ruby woo

rms

リバウンド

(デニムに合わせたい赤ですな)

rom&nd

12

ディオール

アディクトリップスティック751

YSL ルージュヴォリュプテシャイン45

エスティローダー ピュアカラー54

 

うーん、赤なのか?こいつらは?

ここら辺でカテゴライズが難しいことに気づく。

 

第2弾

f:id:katateni:20190523213534j:image

YSL

ルージュヴォリュプテシャイン17

(茶色味のある深い色〜赤に可愛いんだ!ほんと!)

クレドポボーテ

ルージュルミヌ12

rom&nd

13

BbiA

05

クリニーク

コーラポップ

(これもおすすめ〜ですが皮向けあり。)

シャネル

ルージュココシャイン128

YSL

マットステイン15

(これはなんの分類に入れるべきなのか、、、紫??)

BbiA

14

 

茶色味のあるやつとか青みのあるやつとかをどう分けたら良いのかわからなくなってくる。

 

f:id:katateni:20190523214250j:image

MAC

CHILI

(シャレリップの代表格〜)

rom&nd

11

(男ウケも女受けも諦めない心が好き)

BbiA

09

クリオ

12

rms

ラプチャー

(こいつは何色のくくりに入れるべき)

シャネル

ルージュココフラッシュ56

シャネル

ルージュココフラッシュ53

rms

ブレインティーザー

(洒落とる発色やばいけどこのシリーズ唇の内側おちてくる)

 

f:id:katateni:20190523220145j:image

ルナソル

シアーアクアスティックリップス03

(清楚)

SUQQU

エクストラグロウリップスティック13

ディオール

アディクトリップスティック557

ディオール

アディクトリップスティック750

(これかわいいんだな)

MAC

impassioned amplified

MAC

sheen supreme

MAC

ラブビーム

MAC

pink pigeon

MAC

ceaseless energy

 

f:id:katateni:20190523221621j:image

シャネル

ルージュココシャイン142

クレドポボーテ

ルージュルミヌ7

シャネル

ルージュココシャイン87

ディオール

アディクトリップスティック566

YSL

ルージュヴォリュプテシャイン13

エスティローダー

ピュアカラー25

MAC

ティー

アナスイ

373

 

ここらへんでピンクという大きなくくりに入れて神様に怒られないか心配になる。

 

ピンク赤コーラル茶色どこに所属させるか迷うやつがたくさん出てくる。

f:id:katateni:20190523222651j:image

YSL

マットステイン16

(おすすめ!かわいい!おちない!)

MAC

アウトフォーパッション

(おすすめ)

MAC

see sheer

(秋デートにおすすめ)

rom&nd

10

BbiA

19

rom&nd

09

KANEBO

05

MAC

brick o la

シャネル

ルージュココシャイン46

クリオ

13

 

 

f:id:katateni:20190523223758j:image

シャネル

ルージュココ37

(これもすき)

アンプリチュード

02

(すき)

コスメデコルテ

BR353

MAC

velvet teddy

rms

ヴォーグローズ

RMK

絶対もう売ってない笑

クレド

ルージュエクラ205

ルージュエクラ214

 

分けにくい、、、

 

 

 

f:id:katateni:20190523224715j:image

アンプリチュード

09

エレガンスクルーズ

M02

ルナソル

シアーアクアスティックリップス01

(これはオレンジのくくりか)

シャネル

ルージュココシャイン69

シャネル

ルージュココシャイン56

(壊滅的に似合わない)

ランコム

319

MAC

エバーヒップ

 

 

f:id:katateni:20190524003218j:image

シャネル

ルージュココシャイン44

クレド

ルージュエクラ229

MAC

lady dnger

(この三つはオレンジだと思ってたけど三色それぞれ全然違うな)

シャネル

ルージュココシャイン

(これだけ品番見るの忘れてた。笑)

シュウウエムラ

WH003

(てかもうこれまででての着色がすごい。薄い色からやるべしでした。)

 

 

リップスティック

計71本でした〜!

(わーパチパチー!)

(マットステインはリップスティックちゃうか)

 

 

さぁここで初めに私が抱いた疑問、わたしはイケてる洒落た色のリップをぜんぜんもっていなかったのか!!

 

結果は

普通に持ってた

けどみんなちがってみんないい!

 

 

グロスもいつかやろう、グロス途中から衛生面が気になりだして集めなくなったので割と少ないから楽チンなはず!

 

 

あー疲れたけど楽しかった!明日はどれ使おうかなぁーん!

 

 

 

ねむみ。おつかレインボー