片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

暴飲暴食の神さまになりたい

 

 

週末暴飲暴食と2夜連続メイクしたまま一晩過ごすっていう暴挙をしてしまいました。

 

わざとではない、断じて。

 

しかもしかも野外でバーベキューしたもんだからなんかもうあれなんだけど

 

なんだっけ、あれ

 

 

うん焼けた

 

 

なんだよこれ

 

やけたぁ

日焼け止め塗ったけど、塗り直しはやってない。やってない。

 

 

それのせいです。わかります。

 

けど塗りなおせますか?!世の中のみなさん!みんなで酒を飲んでワイワイやってる中で塗り直しができますか?!

 

わたしはできません、家に帰るのもやっとです。

飲みすぎですね。

 

 

塗り直せる人になりたい。

 

 

と、いう気持ちを込めて。

アンプリチュード追加してきました。

(どうゆう気持ち。)

 

 

限定が発売だと言うのに定番をかいました。笑

限定のグロスがめちゃんこかわいいってめちゃんこかわいいグロスをつけた店員さんがいってくるの〜〜!!

 

ヤダァ!!

 

f:id:katateni:20190528212305j:image

04を勧められてつけました。

 

か、、、、

 

かう、、、、?!とみせかけて買わない。

 

グロスはね、もうだめ。

そんなにたくさん持ってないけど、やっぱり衛生的にきになる。

いくらスパチュラと筆をつかってもやっぱ、液体だし〜あと外でスパチュラと筆で塗り直すのだるい。笑

 

けどね、けどね、とっても可愛かった。

 

けどね、けどね、アイシャドウパレットとチークを集めることにしたんです。粉物。

 

粉物でアンプリチュードを応援したい。

 

汁物(?)でアンプリチュードを応援したい方はグロス。ぜひ買ってください。

お値段も3300円で集めやすい。すんばらし。

 

さ、そんなわたしが買ったものはコンスピキュアスアイズ。

 

05と09をもってます!

今回買い足したのは02と04

f:id:katateni:20190529075549j:image

この二つはメイクアップアーチストのまみさまのチョイスの2色なんですって。

BAさんが教えてくれた。それ目当てで来る人もいるし誰が何を紹介してくれたかとかもチェックしないといけないんですね〜すごいしごとや!!

 

意識せずにマミ様チョイスをするわたし、きてる、きてる!!!!

 

 

f:id:katateni:20190528222004j:image

上が2下が4

きゃわいい、、、癒された。

色味はこんな感じ。

キラキラは写真では伝わらない。

上品で儚げなキラキラです。

キラキラってかチラチラです。

 

光を浴びるとキラキラです。

 

周りの光を反射して周りまでひっくるめて輝く。素晴らしくよくできた職場の上司ってかんじ。

そんな人間になりたいですね。

 

アンプリチュードのアイシャドウパレットは集めていきたい、、コンプリートを目指して、、、。がんばりゅ。

 

すごいおすすめ

何がって言われると具体的に言えないけど、色味とか絶妙だし、発色も意外とよくってただ薄いだけじゃないかんじ、キラキラは先ほど述べたかんじだし、あとこの三色を重ねて始めて出来上がる感じもよい、それなりに手の込んだちゃんとしたメイクがだれでもできるとおもう

 

だめなところは

 

急いでるときに使うとマットなやつ(左下)がムラになりやすい。

眉下のハイライトカラーがわたし的に欲しい。

 

この2点。

ハイライトカラーは別に他で足せばよいってかないときはふつーにハイライトいれてもいいとおもう。

 

ムラについては、べつにむらになりやすいってわけではないんですが、まぁまずマットなシャドウですしおすし。ベースにクリームシャドウ(上)ですし。

筆に取る、手の甲などでなじませる、優しく乗せる、陰影をつけたいところに少しずつ重ねるっていう作業をしっかりする前提なのでは、とおもってます。

 

じかんなーい!まぶたにどーーーん!

 

ってのは想定外。

そんなかんじです。

 

普通にちゃんとメイクしたら、むしろ今までうまくメイクできてなーいってひともうまくできるとおもう。

 

そんなかんじです。

 

今日半袖なのミスったわ寒い。

 

おつかレインボー!