片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

2021年コスメ初め 【シャネル、YSL、ランコム】

 

 

明けましておめでとうございます

 

正月太りしんどい、まじでそのうちわたしブタ語しか喋れなくなりそうでこわい。けどむりや、うんどう、、、食事制限、、、、

 

 

 

気を取り直して!日本語が喋れるうちにコスメの記録を残そう。これはもはや遺言でもある。ブタになりつつある女の人間であった証明、、、。

 

いろんな雑誌や、インフルエンサーのひとのベスコスをみて買ったものが新年コスメです!!(買った日は微妙に年末のものもあるけどいいよね、2021年に評価するんだもの!)

 

 

f:id:katateni:20210102151226j:image

まずはランコム UVエクスペールBBn

SPF50+、PA++++

ゼオをはじめてセラピューはしてないからそんなに皮向けとかはないんだけどやっぱたまーに、せめるとあるのでそんな時はメイクしても汚くなるだけだしー、けどなぁいい大人がめいくしないのもなぁーとかおもって、、、

薄づきであとは日焼け止め効果があって軽ーくそこらへんに行く時メイク用にかいました。

 

けどわたしには合わないようだ笑

個人的には乳液に色がついたよーくらいのテクスチャーがすきなんです。

これは手の甲にぬったかんじではそんなかんじかな?とおもったけど、ちがった。色と液体が完全に一体に混ざり合いし作品がすきで、それではない、というかんじです。うまく言えなすぎる。笑。ま、いいや。

 

 

つぎ

f:id:katateni:20210102152259j:image

YSL

ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン610

なんかの雑誌でみて。こうゆう液体タイプのリップカラーやグロスは、大量のコスメを収集する上でもちろん使いきれないからせめて衛生面を少しでも気遣おうと、スパチュラや手の甲に出してから使うorプチプラを惜しみなく使う、、、ことにしていたんですが、、、、さすがに割と面倒で、、、。

さいきんはデパコスではあんまり買ってなかったんですが、、やっぱこのマスク時代いろんなところから持続性のいいのがでてるしさぁーーーもういいや、かおっておもってかいにいった。笑

 

このいろめっちゃかわいいヌードカラー。肌馴染みのいい赤っぽいやつとグラデーションしたらめっちゃいいかんじ。軽い付け心地もいまっぽい。

613もほしかったんだけど売り切れててゲットできず。ひよんちゃんのベスコスに選ばれてた。

 

 

f:id:katateni:20210102153404j:image

次、CHANEL

サブリマージュ ラプロテクシオンUV50

レベージュタンベルミンイドゥラタンBD21

 

ベースメイクに新しい風をということで。

下地高くね??!!いや高い方を選んだんだけどね。諭吉下地ですわ。なんか白く写ってるけどなんか薄黄色のパケです。白がいいな。笑

まだ、2回しか使ってないからレビューはできず。

ファンデもう少し明るくてもいいなっておもったけど、私の肌はこの色ってことか、現実見よう。笑。

 

ローラのクッションにするかまよったけどまぁいったんこれを購入。

 

f:id:katateni:20210102153946j:image

ルージュアリュールラック

63

74

 

はいもう液状は衛生面が〜とかいってたのどっか行った。

63は人気の肌馴染みカラー、かわいいーYSLのよりピンク味がつよい

74これはきれいな赤。ポンポンづけがかわいい。

 

つぎは62と75がほしい。

シャネルで買い物するの久々で購入データがなかったのかな?てことで新規顧客になった。笑。20本くらいリップ持ってるのに。笑。

 

アイシャドウは354

かうつもりなかったんだけど、会計待ちの時目の前に置いてあってそのときになんかの雑誌てきなもんでオレンジにピンクを重ねるとこんな可愛いなんて、、、ってびっくりした商品って書いてあったのを思い出して笑、さわってみたら、、、左下のオレンジがめちゃんこかわいい。買った。

 

 

 

 

 

コスメ初めはこんなかんじです。

 

 

さいきんはまっとなアイシャドウでグラデーションをつくってさいごにキラキラをのせるのにハマってるから次は新しいキラキラをゲットしたいなー

 

 

ディオールフュージョンモノがすきだったんだけどあれは経年劣化で乾いてくるから最近ご無沙汰だったのだ。いまはどーなってるんかなーふんふんふーん〜

 

 

 

アンプリチュードの新作はネットでゲット。届くのが楽しみです!!

 

以上!