片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

ブログまで自粛する必要なかったのにね?ぱーと2

 

 

ここ数ヶ月の私コスメ編

 

 

フーミーのアイテムは何個か前に更新してあるから省く。

 

 

to/one

 

f:id:katateni:20200704132645j:image

ペタルアイシャドウ

03よく売り切れてる黄色ね

11コーラルオレンジかな

29くすみあか?ぴんく?

これいがいと、わたしには11がよかったー

 

良くも悪くもシアーな発色だから、どうしてもベースの皮膚の色に、印象が左右されるのでくすみやすいひとや、まぶたのくすんでるひとには難しいアイテムかもとおもった。かわいいし流行ってるんだけどね。しっかりベースで色補正を。

透明感やばいすんばらしい皮膚の人にはめっちゃ映えると思うまじめっちゃかわいいと思う。いるじゃん?生まれながらに皮膚のポテンシャルが違う人。そうあなた!あなたですよ!買いなさい!

たゆまぬ努力で美を得てる人!そうあなた!あなたはすこし考えて慎重に!いけるかもだけどいけないひともいるかも!

 

ほんで11に合わせるのにおすすめのアイテムがこちらです。

f:id:katateni:20200704133338j:image

エスプリークセレクトアイカラーN

OR204

から重ねることでよりトーンの発色がきわだつからためしてみてほしい

 

 

 

ペタルリキッドアイシャドウ06

茶色味の強いオレンジ!気をつけて!私と同じイエベ、地黒、くすみやすいひと!ぱっとつけるときたねぇ!!!ちゃんとアイシャドウベースで肌色を補正してね!!ね?!

 

 

f:id:katateni:20200704133546j:image

ペタルエッセンスカラーバター

うえ02

した03

いろかわいすぎだろぉ!!!

塗った感じはかなりこっくり。グロスでは無い。

リップバターである。なんやそれ。

 

かわいいんだけどね、なんかちょっとムラにならない?わたしだけ?あと皮向けてきたープギャーなんでー

 

ま、かわいいから買ってね

 

 

 

f:id:katateni:20200704134029j:image

ペタルエッセンスリップ

110あかいほう

102べーじゅのほう

 

これめっちゃすき〜〜!

 

イマにぴったりだとおもう

マスクとってさ、なんかちょっとくたびれてたり、ちょっとくずれてたり、わたしにおいては最近ノーファンデでベースメイクしてるからそんなに作り込んで無い顔面ベースでさ

そこにガッツリ口紅塗ったらうくじゃん。

てかマスクとってがっつり唇でてきたらなんかびびるじゃん、いままでかくしてたものだからさ笑

 

けどけっしょくよくとかおしゃれな色をーとかしたいじゃん。

このシアーな発色と、優しい潤い感がマスクでしにかけてた唇にマッチするんだよなぁ〜

ほかのいろもかうよ〜かわせてよ〜

 

なんか質感が3パターンあってわたしはシアーっていつやつから2色かいましたよ〜

 

 

f:id:katateni:20200704134525j:image

ロングラッシュマスカラ

EX02みどり

05むらさき

04オレンジ

 

透け感がなくてけっこうみたままこの色になる

洒落!

がっつり全部にぬるとびっくぎょうてんになるなーとおもうときはしたまつげだけとか上の外側だけとかそんな感じでやってます。

これいがいと緑とか紫はそんなに目立たないのと白目を明るく見せてくれる気がする

あとこの2色はなんかメタリック?なんだよね、いいのか悪いのかは知らんけど。

 

ロングラッシュでは特に無いかな。笑

まぁ色つけるのが目的だからいいよね、下地でカバーしましょう、あとけっこーどばっとつくからますからコーム必須

 

 

 

f:id:katateni:20200704135155j:image

ムー

カラーチューナー

ラベンダー

 

これはね、もう限界。

お肌にいいからって頑張ってつかったけど

なんかやっぱりなじみにくいわ!のばすんだるい!

そんなに肌補正もないし!ごめんなさい!

塗った後の皮膚の偏光具合も苦手。好きなひとは好きだと思う!わたしは!やめとく

 

 

f:id:katateni:20200704135906j:image

トムフォード

41Dドロシー

1WAジョニー

 

 

 

からのーコンシーラー2本

f:id:katateni:20200704140258j:image

ルナソル

グロウイングトリートメントリクイド02

保湿される、カバー力はそんなにたかくなくていいけど疲れた肌にも疲れてない肌にもなじむ、肌を優しく補正する、ノーファンデの時にやさしく肌補正的な

みたいなのが欲しくて〜

ラデュレ のやつがまぁまぁ理想なの、けどね、あのいれもの?つかいにくいし、外には持ち歩かんなーってかんじで、買ってみました。チップ式ナイス。

わりといい感じ!

もう少しカバー力あればよいけどまぁよい!!

よくはださねぇ!隠したいものは別のもので。

コンシーラーは適材適所で!役割を区別化する派なので。

 

 

もう一本はイニスフリーマイコンシーラー

ナチュラルベージュ

 

これはね、ちゃんとメイクして外出かけてる時、メイク直す時につかえる、ファンデは持ち歩きたくないって時の相棒が欲しくて

 

そんなときの条件としては

それなりのカバー(だってファンで持ち歩かんし)

できるだけ乾燥しないけどまぁそこまではもとめない(カバーあるとそれだけ色の量増えるしなかなかそこの両立はむずいよね)

なじみやすい(ぱぱっとしたいからね)

持ち歩きやすく使いやすいチップ型か、ペン型(カバン小さいからさ、あとぱぱっとしたいからね)

 

ローラメルシエ使ってたんだけど、まぁリピしてもよかったんだけど、まぁリピしてもいいか、って感じの気持ちだったから、絶対!ってかんじでもなくて、ほんなら値段安くてにたよーなの探してみよかなってことで買ってみた。

 

感想はまだ。笑

 

 

 

すばらしいコンシーラーに出会いたいからこれからもコンシーラーの旅を続けます。

 

 

 

 

f:id:katateni:20200704141930j:image

rom&nd

ベターザンアイズ

#2

#M02

 

まだ使ってなーい感想はない!けどかわいいから嬉しい。

 

 

 

 

f:id:katateni:20200704142944j:image

ルナソル

フルグラマーリップス33

つかってない感想はない

けど、いろかわいいまちがいない

 

 

 

 

 

よし!

 

以上!

 

 

あ、アンプリチュードのパウダーとコンシーラー使い切った!

多分リピはしない!けどアンプリチュードだいすき!