片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

新しい趣味がたのしい今日この頃

 

不要不急の逆の要and急で移動中な今です。

こうゆう空き時間はブログを書くのにうってつけですね。

 

 

梅雨?なんだよね、もう?

しらんけど、

とりあえず暑かったりムシムシしたりでだるだるとくに身体と髪の毛。なので少し対策を初めてみた。

 

髪はね、ブリーチ毛でむかえる初めての梅雨だったんですが、まじで、まじで、やばい。

べつにいまは髪色明るくしてないし、もう本当にブリーチしたのこうかいしてます。笑。

たしかにオシャレな髪色できるけど、すぐ退色して汚ねー色になるから頻回に美容室いかなあかんし、あとなんと言っても髪の毛痛むし、笑

 

とりあえずね、ホームケアではむり、とおもって美容室いってエヴァロイドっていう酸熱トリートメントをして来ました。髪の毛は劇的に扱いやすくなりました。一安心。だけど薬剤の匂いがマジでくさいのと、それが1週間くらい続くのでもうやりません。笑。これで梅雨を乗りきって、来年の梅雨までにはブリーチせずに髪を伸ばして対応する予定。

 

まじくせぇ。

万人に効く女の武器とも言えるシャンプーのいい香り、を封じられたらもう丸腰すぎてやって行けません。

 

あとは今更だけど、ukaのケンザンブラシを。

頭皮が解されてきもちいい〜

硬さで色が違うんだけど、硬さじゃなくて色で選びました。笑。見た目が大切と思ってしまうダメな選び方です。真似しないように。

 

f:id:katateni:20210608154602j:image

 

f:id:katateni:20210608154615j:image

 

そして身体を、お風呂でスッキリさせるためにSHIGETAのバスソルトを。

匂いはスッキリリラックスしそうなやつをチョイス。女性らしい香りではないけど、ベタついて凝り固まったからだをつけるには癒される香りでした。

 

 

はぁ〜

なんとかこれでこの嫌な時期を乗り越える予定。あとはユルいTシャツや楽ちんなワンピースで自分を締め付けず暮らす。笑

 

 

あ、あと痩せなきゃ痩せなきゃって言ってて太る一方だったんですが、上昇傾向をストップして少しやせ出した。笑。

お菓子とアイスの頻度を4割減にしました。笑。

少し痩せるとやる気がでる、とはホントのことで、少し嬉しい感じなのでこの調子でもうすこしお菓子減らしてガッツリ減量したい。笑。

 

 

まぁしたい。だけ。

現時点では。笑。

 

 

好きな物食べてコロコロしてる生活の幸せさといったらなんとも言えないよね、いや、けど今年の夏は水着きたいな笑。

 

頑張れたら頑張ろう。笑

 

あとプレステ5が当たりません。助けてください。