片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

色んなコスメを使いたいけど朝時間がない人

 

週末のメイクと

今週のコスメを更新してみる。笑

 

 

めっちゃ私事なんですが、明後日まじで時間なくないですか?大人になっても子供になっても。笑。

ほんでね、仕事の日の毎日メイクはその日の気持ちに合わせてしたいんですけど、毎朝引き出しのチークの段をみて、んーどれにするかなぁー、アイシャドウの引き出し見てんーどれにしよかなぁってしてる暇がないんですよ。

けどしごとの日でも楽しくメイクしたくて、仕事用!みたいな二軍コスメみたいなのを作りたくなくて、毎週週末に来週のラインナップを選んでドレッサーの、1番手の届きやすい引き出しに入れてるんです。笑。

 

けどなんだかおなじのばかり選びがちだから今後はここで記録していこうとおもう笑。

 

てことでもう週の終わりですが今週のコスメてか、今週のコスメだった、です。

f:id:katateni:20210520141251j:image

今週は気合いが必要だったから媚びない負けない女のラインナップ笑。

 

アイシャドウ

diorサンククルール767inflame

これ割とイエベさんで強めの目にしたいときにおすすめ。いかにもイエベって感じになるのでそれでも良いなら。

リニューアル後のディオールのアイシャドウ一個も持ってない。ぴえん。神様プレゼントしてください。全色。笑。

 

チーク

macミネラライズブラッシュ

ウォームソウル

このベージュ?はあんまりくすまなくて使いやすい。

 

リップ

tone

カラーバター02

かわいいけどマスク内ではべっとりするので

rom&ndの07

 

これと合わせて使い分け。

 

 

f:id:katateni:20210520141300j:image

 スウォッチこんな感じ。

 

 

 

 

 

そしてついでに、、、

先週の週末メイク

 

f:id:katateni:20210516162255j:image

元気はつらつをイメージしたチーク笑。

シャネルのジュコンの270

これめっちゃ元気いっぱいって感じするよね笑

 

これにクリニークのハイライト

フラワーハイライター01ルナーポップ

このハイライトめっちゃ可愛いよね、見た目が。

お花の型押しが可愛い〜〜と言いながらバンバン使って型押しを崩している。

このハイライトブラシで塗ると細かいラメがチラチラしてナチュラルな感じ。

指で塗ると結構ピカッとする。

 使い分けて楽しめる。

 

f:id:katateni:20210516162307j:image

チークとハイライトの組み合わせ、元気っこな感じで可愛い。

リップはサンローランのお気に入り。610番。これさー可愛いのよね。

私の顔は唇の色がないと結構土偶みたいな感じになるんだけど、毎日毎日唇に色をしっかり乗せたいわけじゃないじゃん。柔らかい色も塗りたいじゃん。

これは柔らかさもありつつ、色感もあるので使いやすい。

あとまぁこのマスク時代にも使いやすい。少し色のこりするから。 

 

 

 

 

f:id:katateni:20210517073540j:image

 

 

こんな感じの出来上がりでしたとさ。

ちゃんちゃん。

 

もう一週間終わっちゃったよ〜。

来週は早めに今週のコスメを更新したい。したい。だけ。どうなるかはわからない。