片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

こちら火曜日です、そちらどうでしょうか?

 

 

おはよーーーう!

今は朝の出勤前!

これがアップされるのはいつだろう!

 

今週のコスメです

(宣言通り週の前半に更新する、いやしたい、という気持ち) 

f:id:katateni:20210525141650j:image

 

チークはクリニーク

05ヌードポップ

これも可愛いベージュだよね、イエベには少し赤みが足りない感はあるけど

アイシャドウで選んでるネイパブの21ばんもうえから少し重ねるとほんわかしていい感じ。

 

アイシャドウはネイパブの21番

ローラメルシエバロックっていう色。これまだ売ってるのかな?かなり前な気がする。買ったの。

この二色で陰影をつけたのちにMACのスウィートラスト。これはきらきらしすぎずだけど明るさを足してくれていい感じ。

ハイライトはポニーちゃんとMACのコラボのやつ。だけどちょっとほんわか感がなくなってたから火曜からはバーバリーのにしました。バーバリーなんで日本撤退したんだろ。このハイライト無くなったらどうしようって感じ、結構気に入ってる。まぁそんなすぐになくなるサイズではないけどね。なくなる前に海外旅行解禁されてどっかの国で買いたいな。

 

リップは

ロムアンドの09番となんだっけこれ、オピュ?のBE01を気分で。

やっぱ仕事の時はティントが便利。ティントって昔はどぎつい色が多かったけど、最近はいろんな色や優しい色も出てきてハッピーだよね。マスクするから落ちにくいのがいいけど、マスク取った時びっくりしない色で、がしかし顔色をキープしてくれるっていう程度が望ましいなって最近思う。

 

f:id:katateni:20210525141729j:image

腕に出すとこんな感じ。

 

 

 

 

 ついでに先週末のメイクに使用した組み合わせ。

メイク画像は撮り忘れた。

f:id:katateni:20210525141801j:image

トムフォードのエモーションプルーフイカラーの03をベースに。

これってもう売ってない?かな?アウトレットで買ったんだけどさ、いい感じに可愛いピンクベージュでお気に入り。まだ売ってるの見つけた人かつ、ピンクベージュのマットカラーを色々集めている人はぜひゲットしてください。

これにセルヴォークの17ばんを重ねてピンク味をプラス。

ロムアンドのパレットからテキトーにキラキラを重ねた。

 

チークはスックのピュアカラーブラッシュ04

リップはナーズの2913。

 

スックで思い出したんだけど、スックのサマーのひたまたま休みでオンライン待機してたんだけど、なんかふとした用事ができて色々やってたらすっかり時間を忘れてて欲しかったアイシャドウ売り切れてた。

かえる状況だったからこその悔しさ。

いっっとき購入報告とか見れないもん。辛いから。笑

欲しかったなぁん。

 

 

 

ってことでなんとか火曜日中、いや、もう水曜日だけど、更新できた。よかったいえーい。

 

 

f:id:katateni:20210525141927j:image

 あ、最後に。

クレンジングカバーマーク下ろしました。この大容量タイプ発売したのまじで天才だよね。

いっときいけるっている安心感すごい。

ケミカルファンでも問題なく落としてくれて、乾燥しにくいし、鉱物油フリーだしでお気に入り。ビーグレンのジェルクレンジングを使い切ったのでバトンタッチです。

ここ最近はお気に入りのクレンジング繰り返し使っているな〜新規開発が怖い、お肌荒れたら外出したくなくなるし機嫌も悪くなるからね。笑