片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

6月だよ?信じられる?

 

今週のコスメ

 

ビタミンたくさんな顔にしよって思ったけど

オレンジオレンジしてかおがうざくなったら心配とか思って重ねることでマイルドにしてくれそうなピンクやレッドも一応だしとこ、ってかんじのチョイスです。笑。

 

平日は5日もある訳ですからね、多少の着回しメイクができるようにね、笑

 

 

f:id:katateni:20210601081634j:image

基本メニューが

チーク

アンプリチュード

コンスピキュアスモノチークス04オレンジ

 

アイシャドウ

ロムアンド

M02

 

リップ

アンプリチュード

コンスピキュアスリップス09

 

ルナソル

シアーアクアスティックリップス01

 

このリップふたつとも、ピンク味の強いコーラル、オレンジ味の強いコーラルでビタミン感つよくて顔がパァ!!!ってなるきがする

オレンジチークと合わせがち

 

 

 

オレンジが嫌になった時のために

ピンクベージュチーク

3CE

MONOPINK

 

シアーレッドのリップ

トーン ペダルエッセンスリップ110

 

も一緒に今週のコスメ引き出しに入れときました!

 

とにかく元気なかんじで笑。

 

ほんでスウォッチは撮り忘れたのでない。笑

 

f:id:katateni:20210601223935j:image

週末に今週のコスメフライング使用したメイク

 

 

 

 

そしてディオールのリップグロウがリニューアルしましたね〜〜

マキシマイザーも?マキシマイザーは新色と復刻色追加だけかな?

私個人的には、マキシマイザーよりもアディクトリップグロウ派なのです。

今となってはいろんな色があるけど、昔のイメージでやっぱりリップリクームの位置付けなんよね。そうなると、やっぱり口紅とかの色と混ざりにくいリップタイプがいいなって思ってマキシマイザーではなくリップグロウを買ってしまうんよね。

 

使い切ってから、再購入せず最近使ってなかったんだけどね、、、

(別に何か悪いところがあったとかではない)

パラパラと美容雑誌を見てたらさ、あ〜この唇可愛い!!!

って思ったやつが、この新しいリップグロウと、同じ色のマキシマイザーを組み合わせて使ったプルプルな口紅で、、買っちゃった。

 

 

 

f:id:katateni:20210601194440j:image

f:id:katateni:20210601194521j:image

 

 

私が買ったのは015ばん。

写真の色悪すぎて申し訳ない。笑。

なんか明るさ?が安定しない。笑。

 

実物はピュアなチェリーレッド。

リップグロウなので発色やんわりで透け感があって可愛い。

 

もう一色ブラウンも買おうかなって思ったけどやっぱ私の中でリップクリームだからなぁ、、唇のトーンを下げるってなんか本末転倒なきがして笑。口紅なら迷わず買うんだけど。

 

固定概念とは恐ろしいものです。

 

もっと頭柔らかくしないと〜〜〜

 

 

使用感はしっとりしていいです。

マスク移りは普通にすると思うけど。

発色も全くないわけでもないし、可愛い。

 

パケは前のやつが好きかな。

あと容量変わってないんかな?なんか小さくなった気がする。

気のせいならごめんなさい。

けどなんか小さくなった気がする。笑。

 

 

ではの!

 

シャネルのアイシャドウも買いました。えへへ