片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

だから妊婦じゃないってば

 

職場の掃除のおっちゃんに重いもの持ってたりすると「お腹大丈夫?」って聞かれた。

これ二回目。

 

いや、妊婦じゃねーから。

 

そんな心からの笑顔いらないから!

 

だ、大丈夫〜!としか言えない自分もだめですよね、、、。

 

どうしよういつ妊婦じゃないって言おう。おっちゃんを傷つけたくない、、、。(謎の正義感)

 

てかダイエットいつになったらするんだろ、、、

 

今日はわたしの好きなアイシャドウを紹介しようとおもいます。(誰得)

スウォッチの練習がてら。笑

デパコスで好き〜なシャドウはズバリ〜

おトム様

ルナソル

スック

 

ここらへんです。

1番数があるのはルナソルかな。アンプリチュードのパレットはコンプリート目指してあつめたいなっておもってます。夏はパレットでないのでスルー予定。

 

そのなかから今日はおトム様。

高いのになかなか使いこなせてない気がするから戒めもこめて!!素晴らしさを再認識してがっつり使っていきたい!生きたい!!

 

 

f:id:katateni:20190503185712j:image

トムフォードイカラークォード

税込9936円!強気!

わたしが紹介する必要もないふつうにベストヒット商品ですよね笑、けどさせてください。軽く。笑

 

とりあえず、、見た目が良い。高級感。前も言ったけどこの袋も埃がつかない、よい。

けどでかいよね、流石にでかい。けど高いし小さいと損した気持ちになるよね庶民だから、そんな庶民にも寄り添った作りになってます。なのでこれを買ったらまずじっくり眺め高級感に浸りましょう。

※お金持ちの人はこの工程は飛ばしてください。

 

そしてパッケージからは中が何色かはわかりません。わたしは好きです、統一感あるし。けど選ぶ時大変なので、写真みたいにパレットの名前シールさんを上面に貼ってます。

全部の箱にパレットの名前シールさんがついてるので丁寧に剥がしてぺたりです。笑

 

あとはーとにかく発色と粉質。発色良いです。内資にはみられない、外資系ってかんじの発色!そうゆうのが苦手な人は回れー右です、ルナソルに行きましょうそーゆーのもかわいいよね、大好き。

 

けど使い方によってはシアーな発色とかでも楽しめるのでそこまで苦手意識持たずに買ってみてもいいとも思う。

 

では、わたしの持ってる6色スウォッチいってみよー!オー!

 

 

f:id:katateni:20190504032343j:image

 

ひとつめはー

f:id:katateni:20190504032415j:image

01 ゴールデンミンク

これはわたしの記念すべき第1個目のおトム。

上2つのラメラメさんを指付けするのが好きすぎてなんかこんな感じになっちゃいました。セロハンテープはって剥がすと綺麗になるらしい、なんかでみた、やってないけど。笑

 

 

f:id:katateni:20190504032426j:image

色味はこんなかんじ

イエベをくすませない、ぬるとなんだか透明感!ってかんじです。

 

f:id:katateni:20190504052339j:image

うえにしょくのきらきらが本当に本当に本当にかわいい、まじかわいい。

洗練された美女になりたい日におススメです。昔自分を振った元彼に会う時とかもおススメ。逃した魚はでかかったマジックをかけてくれると思います。

 

f:id:katateni:20190504052926j:image

 

12 セダクティブローズ

これ関空の免税店で買いました7800円くらいだったはず。ハワイの免税店では88ドルだったから関空の方がお得なんだ!と思ってびっくりしました。ぜひ関空第1ターミナルご利用の際はトムフォードへ。色は全色はなかったです。運試しも兼ねて。

 

f:id:katateni:20190504053013j:image

こちらも右上左下がキラキラ。

まぁそれもいいんだけど、右下のムラサキ?モーヴ?カラーが良い働きをしている〜とおもう。ブラウン味を帯びてるから変にうかないしチャレンジしやすい。左上を使うか使わないかでけっこー印象変わるから楽しいです。

 

 

 

f:id:katateni:20190504054328j:image

 

次は03 ヌードディップ

こちらはすこし毛色が変わって全色ツヤツヤパール。このTFの刻印のあるやつはウェットでもドライでもいけるっていってたきがします。気のせいの可能性もあります。

 

f:id:katateni:20190504054348j:image

 

すごいつや。

見るからに使いやすいですよね。実際使いやすいです。笑。

 

f:id:katateni:20190504053614j:image

こうはんみっついきましょう

 

 

f:id:katateni:20190504053721j:image

 

25 プリティベイビー

こいつはインスタでもちょっと話題になってた?なってなかった?

f:id:katateni:20190504053835j:image

 

左下の青ラメが人気の理由でしょう。ぽんぽんつけたらキラキラで、ぬるようにつけるとテラテラとなります。色もまぁまぁつく。

右上の色もなんかすごいわたし好き。笑。けどですね、まだ左上に苦手意識があります。がんばろ、、

 

 

 

f:id:katateni:20190504054031j:image

26レオパードサン

 

こちらわたしの苦手なパレット

けど克服したいパレット

 

f:id:katateni:20190504054122j:image

だってかわいいよね、特に黄色?とオレンジの間?の色が。

なーんかエキゾチックにしかならないんですよね、エキゾチックはそれでかわいいんですけど。

インスタとかでみるブルベさんのレオパードサンメイク、透けるようで本当に可愛かった!

 

 

f:id:katateni:20190504054542j:image

あー!!ラスト!!

27 ヴァージンオーキッド

 

ヌードディップと似てる?いや似てません。

f:id:katateni:20190504054705j:image

かわいい妹キャラに誰でもなれます。

あたたかみのあるツヤ。これぞハピネス。皆も幸せになるが良いアーメン。

 

 

ということで、徐々に適当になりましたがわたしのもっているおトムの紹介でした。

 

またやる気が出たら他のブランドでもやりたいなぁ。

 

今後はハネムーン、アフリカンバイオレット、オーキッドヘイズあたりが欲しいなぁーん。