片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

上の階に相撲取りが住んでる説

 

ねむみ。

ごがつーーーだーーーー!!!

今日も仕事お疲れ様でした〜あと3日頑張ればプチ旅行が待っている。果たして痩せれるのか。(流石にもう無理)

 

電車で、目の前の人が苗字1つきめてそれに合う名前を交互に言っていくゲームやってて割と面白い。

 

合う合わないの判定係を名乗り出ようか迷う。

 

先日ユーチューブで中国人?ユーチューバーの仇仇さんの動画を見てた時コスデコ縛りでメイクをしてて、アイグロウジェム三色でアイメイク作ってたんだけどめちゃんこ可愛かったんです。

 

透明感はんぱねー!!!

ってなった。

 

アイグロウジェムは旧処方の時に1つ買って、結構二重のシワにたまるしくすむ気がしてリニューアルしてカラバリ増えてからもなかなか買う気にならずだったんです。

 

けどあの動画を見てからほしい、、ほしい、、、ほしい、、、ってなって、、、

 

f:id:katateni:20190501174320j:image

買ってもた。

 

動画で使ってたのはBR381.WT083.PU181の3つ。

 

f:id:katateni:20190501174729p:image

BR381はなんかたぶんあんまり似合わない気がするなーけどぬったら似合うんかな〜とおもいつつスルー。笑

f:id:katateni:20190501174804p:image

WT083は可愛いんだけど、ラメが大粒。輝きを与えるグリッターカラーらしいからそらそうか。ラメ汚く見える問題頻発の可能性を感じてスルー。

f:id:katateni:20190501174902p:image

PU181はパープルみを帯びたキラキラ!!ハイライトカラー。うん。かわいい。これだわ透明感の材料。間違いない。ってことで買い?

 

 

あとはPK881とBE882を自分チョイス。どっちも人気色みたい。

昨日はPK881でグラデーション。

今日はBE882をベースにマットシャドウでグラデーション。

 

感想はーーー!!!!

シワに、たまる感じはない。

メイクしたてはかわいいの極み。

脂汗や乾燥にまみれがむしゃらに働いたあとは〜すこしくすんでるかな。ノンストレスの休日おでかけメイクではたぶん大丈夫だとおもう。

仕事の日って休みの時の5倍は酸化が進んでる気がする。

 

けどこうゆうたいぷの問題点はなんといっても乾燥。

かさかさになってころっとでてくるーなんてゆるせない、、、けど、使い切れない、、、。

 

どうか、どうか、、長生きしてください!!!という気持ちを込めてぎゅっと蓋を閉めてます。

 

けど、勝手なイメージだけどコスデコってシャネルとかディオールのやつより乾きにくい?てかもとのクリーム具合が高い??きもする。どうですかね?

 

f:id:katateni:20190502212648j:image

 

 

とりあえずスウォッチ

(進歩なし)

 

f:id:katateni:20190502212716j:image

上から

PU181

PK881

BE882

 

PU181ほんとかわいい〜!透明感でる!モテたいときにやたら使いたいとおもう。

 

三色とも気に入ってる。

 

あー他の色も欲しい。

 

だめ。乾く。乾くまでに使いきれない。笑。

 

けどいいや、また買おう。

 

夏コスどしどし出てますね、皆さん何買いますか。わたしは、なーんかそこまで惹かれるやつなくって全スルーして定番をすこし進めようかと思ってたんですが、、、美容雑誌みてるとあれーこれでメイクしたらこんな感じなんーーかわいいやーんってなってます。

ムムムー。

スケジュールも予算も確保できてなかった。でおくれた。

 

f:id:katateni:20190502222726p:image

これVOCEディオール!サンクもグロウパウダーもきゃわいい〜〜!けどむり!明日仕事!

ま、秋からがんばろ。今回はスルーしよ。

 

では!炭酸パックしてねむる。