片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

オセロのルールで休日増えるのすごい

 

 

世間はゴールデンウイーク〜!

わたしも少しゴールデンウイークです。

二泊三日で実家に。笑

 

そのあとは仕事、、、

コスメ買ってあげるから!コスメ買ってあげるから仕事でも拗ねないでね!ヨシヨシ。

 

 

二泊三日で連れて行くコスメをまとめてみよう〜!ってことにしました。

 

f:id:katateni:20190428230825j:image

ベースメイク編

日焼け止め兼ベースはビューティーモール

から何本目だろ、気に入っておる。

1日から楽天でセールあるからストック買うぞ、オー!

 

ファンデはお手軽なジョンセンムルのクッション、あとはスポンジ。濡らすか、ミスト式の化粧水シュッシュして使うのが好き。荷物重くなるので今回は濡らす。

 

コンシーラーはローラメルシエ

これはね、、多分リピートしません。

結構好きって人多いけど、わたしの理想はもっとみずみずしくてかるいやつ。

カバー力はもう少し下がってもよい。

カバー力のあってすこしかるいのがいい!って人とかは好きだと思います。

 

わたしは化粧直しでもコンシーラー使いたいからほんっとにほんとにみずみずしくて馴染みやすくてシワに入り込みにくいやつ、がほしい、、、いいのないかなぁ〜。なかなか出会えない、旅はまだまだ続くってかんじです。

RMKの筆タイプ、サンローランのラディアントタッチ、ディオールの筆タイプ、スリーの筆タイプいまんところここら辺を経てローラです。

 

持ち歩きやすさが自分的goodポイントなのがわかりやすいラインナップ。笑

 

こいつらよりも軽くてみずみずしいおすすめあったら知りたい。疲れ切った乾燥した肌をぱあっと明るくする、ナチュラルにっていう化粧直しがしたい。

そんなわたしの相棒募集中。

 

次の候補はアンプリチュード(ちょっと粘度がたかそうではある)、ゲランプレシャスライトあたりかな?人気ですよね。

 

おこなはアンプリチュード。

これなんか初めて使った時よりもいまの方が好き。これからもどんどん好きになる予感。なんだろ、じわじわ系。笑。

体温で溶けるようにオイルインなパウダーらしい。なんか素敵やん。それってなんか素敵やん。(2回いう)色があかる〜いわけでないのにくすむ感じもなくて、それが持続する。かんじ?

パウダーはこれか、コスデコ。コスデコは4つ目、目に見えて透明感でるしふわさらになるし、くすまないし、けどすこし乾燥、、コスパよい。あ!アンプリチュードのパウダーもコスパいい、ファンデが一万するのにパウダーなんでこの値段?!ってなんかびっくりした。笑。

 

他にはプードルちゃんとスックがまだ残ってるけどこの2つはあまりハマらず使ってない。

 

 

f:id:katateni:20190428233057j:image

ポイントメイクはこのメンバー。

ベーシックな色のアイメイクとチークに色の異なるリップを三色。リップでイメチェンしようってかんじです。

(急に口数減る)

 

トムフォードのヴァージンオーキッド。

よい〜↑↑↑↑(ギャルか)

ツールを変えると雰囲気が変わるからまたよい。指、チップ、筆、濡れ筆、、

濡れ筆ってなにさ、濡れた筆ですね。

けどおトム様高いですよね。けどね、払います。だってだってかわいいじゃん!全部欲しい!粉とびもないし、色も洒落てるし、パケも高級感あっていいし!付属の袋もさ!なんか埃つかなくていいやん!よくあるくろい袋めちゃ埃つく。ゆるせぬ。ということで少しずつあつめてます、、、いま6こ目。道のりはながい、がんばろ、、、。

 

 

えへへ、そんなかんじでした。

パッキングしたスキンケアも写真撮ったけどもうねむろって思い立ったので寝ます。

 

 

おやすみなさい。スヤァ。