片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

職場にトキメキとイラつきが渋滞してる

おしごとおつかれさまですー

 

唐突ですが私は週一くらいではーーもうやめよ。今度の三月末でやめよーって思います。

週一で退職を決意。

 

そしてねる、次の日わすれる。

 

そんな感じでダラダラここまでやって来てそのおかげでコスメをかえてる、、、無情。

 

今日もやめよって9時10分に決めましたが、今は少し熱がさめてます。

 

 

社会に揉まれる。のか、私が揉んでるのか。

 

揉む側でありたい。

 

けど今日はイケメンを見れたというトキメキもありました。これぞ最高の美容液。

 

そんな私に定期便が届きました。

定期購入はビーグレンのクレイウォッシュとクレンジングジェルです。

 

いわずとしれためいひん

人気アイテムですよね

 

f:id:katateni:20190425083318j:image

クレンジングジェルはいま容器の改善を考えチューらしく小さいチューブ二本で届いてます。

 

けど私としてはクレイウォッシュもどうにかしてほしい。笑

 

これ最後になると、ちゃーんとしたに集めるためにとんとんってやってから出しても毎回ブフォッ!!!ってなる。

とびちる。

 

ストレス。笑

 

だってクレイが飛び散るんだもん。笑

ということで初めからよくない点を紹介しましたが、、、

 

不満はそこだけ。他に不満はありません。クレンジングの新しい容器を無事に開発できたら今度はこちらの容器の改良をお願いします。

 

 

クレイウォッシュ

なので泡立てずになじませる方式なのも、私としては楽チンでよいし、つっぱらずに潤いも感じます。汚れもちゃんと落ちてる。

 

角質ケアは他のアイテムでやってるので角質まで落ちてるのかは不明ですが、個人的にターンオーバーの乱れが出てくる年齢になったら角質ケアは専用アイテムでやったほーがいいというか、早いというか、確実なんでは?って思ってます。

 

 

f:id:katateni:20190425204942j:image

 

 

おなじくクレンジングジェルもよいです。がっつりケミカルコスメつかってますけど、ちゃんとおちてこちらもつっぱらずしっとりです。マスカラは専用リムーバーです、これではおちません。

 

けどこれも多分一般的に言われてることだとは思うけど、濃ゆいポイントメイクとかマスカラとかは専用のリムーバーをつかったほうがいいとおもってる。クレンジングにおいては大は小を兼ねる思想はタブーで、全てを取り去れるような洗浄力の強いものを全顔に使うのはこわいことなのでは、と。

 

クレンジングは小なら小の方がよい。ってやつですね。ノンケミでメイクしてる人はそれが落ちる優しい処方のもので充分だと思います。

 

わたしはデパコスだいちゅきちゅき!ってかんじなので優しい処方すぎて落とせきれないのはだめで、あと毛穴づまりしやすいタイプでミネラルオイル配合のものを使うと途端に突き出ものが相棒ってかんじになるのでそこらへんを考慮していろいろ試してからに行き着いてます。

 

って当たり前のことをグダグダと話してしまった、、、、

 

 

そんなわたしも紆余曲折をへてます。落とすケア。これからも経たい。良さそうなものは試して、そっちのほーがよければそっちにアップグレードしたい。

 

けど今のところちょっと安心できる止まり木に出会えたってかんじです。

 

迷走してる時は家になんこも洗顔とクレンジングがあってこんなにがんばってんのにイマイチ!ってかんじでした。

 

dぷろ、ファミュやLAGOMもきになる〜のできっといつか買っちゃうことでしょう。いいのあれば教えてください。ビューティモールとトゥベールのもつかったことないな、、どうなんかしら、、

 

 

 

 

 さ、ということで、帰ってくそして寝ましょう。