片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

子供っぽいと大人っぽいのハザマで

 

 

どうしましょう。

なんか顎にふきでものがトントン拍子にできる。(3こめ)

 

 

クレンジングかな?洗顔かな?

ビタミンかな???

 

サゲポヨなりつつも問題点を探す、、、スキンケアとはトライアンドエラーですね、、、、、

 

 

f:id:katateni:20190514005537j:image

先日やったdプロのパック。

、、、んーでした。笑。

わたしわりと資生堂さん好きなんです。スキンケアデパコス期だった時は資生堂さんにお世話になってたり、、、。

 

けどこれはリピなし。

美容液をマスクに染み込ませてフラッシュな状態でつかえますよー!!てきなやつなんですが、いや、少ない。液が少ない。笑。

顔に乗せた時からもう乾いてる。笑。

 

そんな感じでした。後2つ残ってますが使い方考え中です。トゥベールのビタミンのパウダーとかもいれて使ってみようかな、、、

 

f:id:katateni:20190515003440j:image

そんなわたしの使い切りコスメはビューティーモールのこのオレンジの化粧水。

三本めなり。使い切り間際くらいに吹き出物期がきたので、開けてから時間たったしAPPSとかがちゃんと効かなくなったかなー??とか考えて最後は贅沢にからだにもぬって積極的に使い切った。頼むとこれくらいの期間で使い切ってねーん!っていう紙が入って来るからわかりやすくてよい。わたしは開封日をテプラで貼ってます。ブイ。

 

新しいのを開けて顔へ。APPSってわりと弱い?安定性に欠ける?って聞いたことある気がするのでこーゆーときはフレッシュちゃんを顔に!!

 

まぁ生理前とかそうゆう要因がわたしは大きいからたぶん肌荒れの原因はそっちだと思うけど。

ホルモンバランスでのゆらぎ、どうにかならんですかなぁ、、、。食の嗜好も偏ってて野菜食べないし、仕事柄週に1回2回はオールで化粧したまんますごす日がある、、、、けど美肌を手に入れたい。がんばる。

 

と、話ずれたけどこの化粧水好きです。

とろっとする系です。安心感ある。

ほかにはピールローションと日焼け止めをリピートしてます。フラーレン美容液も使い切ってリピートしてなかったんですが、使わなくなってからあーよかったやつだ!って気づいたのでまた買うと思います。

 

f:id:katateni:20190515005908j:image

あと、最近センテリアン24のマデカパワーアンプルを開けました。

これ使い始めてまだ1週間ですが、パーンとする!パンテノール配合らしいです。それでなのね、それでわたしぱーんとするのね、これ期待してなかったけどけどけどいいやんってなりました。

 

毎晩ぱーんとなーれ、ぱーんとなーれておもいつつぬりこんでます。

 

触った感じめちゃチープなパケですが、中はエアレスでいい感じ。そうです。パケも大切だけど中身が1番だよね。わかってる、わかってます。

 

 

おすすめなのかおすすめじゃないのかよくわからない記事になりましたが許してください。

ただの健忘録になってもうた。

今度今のスキンケアをまとめよう。うむ。

 

 

f:id:katateni:20190515012141j:image

最後に最近のヒット商品。(またもや韓国こすめ)

ラネージュのリップスリーピングマスク。

の!

 

の!!

 

サンプルサイズ!!←ここ重要

 

 

これ本来は20gで2000円くらいなんです。

わたしが持っているのは3gのサンプルサイズ、韓国の某有名な問屋?さんでかえて、100円くらい。軽い気持ちで買って見て、寝る前に使って見たら翌朝しっとり。

 

体温でとろりとなる質感、だけど溶けきらないねっとり。だから唇に乗せるとポテッと膜を張る感じ、そのまま眠り翌朝蒸しタオルとかぬらしたコットンでオフ。

マットリップも怖くない。

 

そしてわたし思ったんです。

これ、このサイズがベストじゃね??

 

つまりですね、3gのサンプルサイズがベストなのでは?と。

 

いや、たしかに厚めにぬるんですが、唇に20gって多くない??しかもこのポットタイプ?ていうの?何かを突っ込んで取り出すタイプ。衛生的にちゃっちゃと使い終わって新しいの開けたいそんなあなたに!サンプルサイズ!イズザベスト!!!ってわけですよ!(現品にはスパチュラ付いてますけどね)(スパチュラ毎日洗うのだるいよね、綿棒ですくって使い捨ておすすめ)

 

というわけで韓国に行く用事のある人はこのサンプルサイズを自分用に、そしてお友達にお土産としてもお求めください。

 

今度ルナソルのアイシャドウのせる。写真は撮った。あとはわたしがやる気に満ち溢れるだけ!やばたにえん!