片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

コレクター殺しのラインナップの多さ

 

おはこんばんみ〜!

 

イグジットていう芸人さんのチャラ言葉を習得したい今日この頃。

 

あざまる水産よろたのふぉーえばーなりー!

よろたのってなんの略かな?

よろしく頼んますってかんじ?なんかたのんますっておっさんぽい、、ちがうよね、、、

 

今日は私の持ってるルナソルのアイシャドウ大集合〜!の回です。

 

 

何を隠そうわたしの収集癖のはじまりはこのルナソルのアイシャドウなんです。

 

すこぉし粉とびがありますが、ディオールほどではないかともおもうけどいや、五分五分かな、、、、。

 

きゅんポイントとしては、メイク初心者でも綺麗にメイクできるちょうど良い発色。透け感。きらりん感。

そしてメイク初心者でなくても楽しめる色のバリエーションと、みたままくすまない素敵な発色。

これがわたし的きゅんポイント。

 

とにかく綺麗に仕上がる、塗りすぎにも塗らなすぎにもならないとおもう。くすまない優しい発色もルナソルならではだし、控えめでくどくない下品じゃないラメやパールもルナソルならではでは?と思ってます。

 

ただ。

ただ!!!

 

カラバリが豊富すぎるし毎シーズン毎シーズンですぎ!!てことで、コンプリートしたい病の人にはストレスが高いかもしれないです。

 

お花畑から好きなお花だけをピックアップして花束をつくる気分で気まぐれに集めるのが吉。

 

 

ではーまず!ちょーちょーちょード定番

スキンモデリングアイズ

01と02(手前が01)

f:id:katateni:20190517024222j:image

 

わたしは初めに01を買ったんです。

で、何かの折に02を買いました、結果02名が断然使ってるっていう。笑

 

f:id:katateni:20190517024406j:image

上が01.下が02

 

なんだとも使いやすい4色のベージュパレット。これだけで完成する。

好きな方を買えばいいとおもう(←なげやり)

一応わたしが02が好きな理由を述べると、案外オレンジに転ばない。このままな発色。そして左上の圧倒的な透明感。

 

 

f:id:katateni:20190517111556j:image

次、正直あんま使ってない系

手前からオーロライズアイズ01

ネイチャーカラーアイズ05

ジェミネイトアイズ05

 

オーロライズアイズ01は今は売ってないです。

02だけのこってます。

f:id:katateni:20190517111833j:image

これ。うん。断然こっち欲しい。笑

 

ってトコまでで、かくのあきて3日たってしもうた、、、ばあさんや、、、

 

 

ちゃちゃっといこ(←ていねいにやれ)

 

f:id:katateni:20190520145223j:image

オーロライズアイズ01

あれなんか全然使ってなかったけど可愛いんちゃう?透明感やばいんちゃう?何かにプラスする感じで使えるんちゃう?と思って最近また使い出した。

ありがとうブログさん。

 

f:id:katateni:20190520145347j:image

ネイチャーカラーアイズ

これ公式にはもうなかった、、、まぁまた出ますよ何年か後に!オーロライズアイズも、たぶん前々回で買ったやつだと思うんだよね、、、きおくはさだかでない。

 

f:id:katateni:20190520145753j:image

ジェミネイトアイズ05

これはついこないだの2月にも出ましたよねよね

わたしは前に買ってたもの。

成分も変わってるんかなー?そのままかな?この色は恋コスメ的なので紹介されてた様なされてなかった様な〜。

これはですね、もちろん可愛いんですが、このラメはね前にも書いた通りわたしとラメには先祖代々の関係性があってですね。それはラメをつけるとゴミみたいに見えるっていう呪いで。けっこーラメとの相性が重要なんですね。

こいつは正直、、、相性良くない。笑

かなり大粒のラメなので同じ呪いにかかっている人は気をつけてください。

どんなラメをも味方につけるラメに愛されラメを愛する女は全然平気だと思います。

 

f:id:katateni:20190522014124j:image

ちょっと巻きで行こ、飽きてきた笑

続いてはこの使用感たっぷりの2つです。使用感半端ない上にこいつ指付けすきだなーっていう使用感。笑

左から、グレイスコントラスティングアイズ02

スリーディメンショナルアイズ02

 

どっちも公式サイトにまだ乗ってたのであると思います。

 

 

この2つは本当に使いやすいし簡単に陰影をつけれるし、つかなんか色も可愛いし好きって言うもうそれに限る。

 

f:id:katateni:20190522014325j:image

上が左。

うん、きゃわだな。

 

 

f:id:katateni:20190522014611j:image

はい最後!

透明感意識した系

左からカラフルスカイアイズ01

サニーサマーアイズEX02

 

カラフルスカイアイズはあんまりこうゆういろ持ってないしこれにしたのですが、ちょとわたしの肌色には合わず。笑。

今はこの色はもうないみたい。

f:id:katateni:20190522014909j:image

残ってるのはこの2色。うん。ピンクの方買えばよかた、ほしい。

 

サニーサマーアイズは、限定が2つ出た時ので、そのうちの1つ。今はないです。

これは透明感半端ねぇわ!ってやつです。

 

f:id:katateni:20190522015333j:image

上が左。

 

 

 

あー!やっとおわった!

なんだかどんどん最後にかけて適当になってしまいましたが許してください。

さーて

 

おつかレインボー!