片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

わたしが頼んだのはダブルチーズバーガー

 

 

ダブルチーズバーガー頼んだのにテリヤキバーガーのパティ倍が入ってた。

 

いやテリヤキのだぶるかい。

 

濃い。

 

圧倒的にバンズが足りてない。

 

手の込んだ間違い。

 

けど言えない、たべる。

 

ちゃんと言える大人になりたい。アーメン。

 

f:id:katateni:20190515014644j:image

そんなわたしのとある日のメイク

 

アイシャドウはポニーエフェクト。

これ好きだわ〜迷ったらつい手にとってしまう好きさ。何がいいかわからないけどなんでもいいわけじゃないの!!みたいな乙女心にがっちりハマる。そんな感じの頼りになる彼です。ほかの種類も買う。まってろポニー様。

 

4色しっかり使ってメイク。

 

チークはsuqquの01番。

アイメイクが薄いと黄味が強調されてくすむ気がするけど、それなりに華やかなアイメイクだとポップで可愛い印象になります。(自分比)

 

ジューシーな感じに拍車をかけようとハイライトはrmsにしました。これわりと苦手だったんです、せっかく丹精込めてベースメイクをしたのにペタペタペタペタとやればやるほど崩れて行く感じで。

 

けど今回成功したのでこいつを使いこなせてない人に耳寄りな成功例をお伝えしたいとおもいます。

 

まずぬくぬくなところに置いておきます。(わたしは浴室乾燥をつけたまんま扉を閉め忘れて洗面所までぬくぬくになってた)

 

開けます

 

とろけてオイリーな感じの部分が上に出現してます。

 

指でとって手の甲でなじませ顔に塗る。

(そらそうや)

 

とろけたらめっちゃ使いやすかった。それだけです。こいつ全体がズブズブに溶けるんでなくて上の部分だけオイリーに溶けてました。

 

まぁ浴室乾燥の時の浴室のトビラと、風呂自動の時のお風呂の栓には注意ですね。

風呂自動の時のお風呂の栓とか風呂自動の範疇じゃないの?そっちがしめてよ。って思うのわたしだけですかね。

 

 

 

f:id:katateni:20190515081021j:image

リップはMACエバーヒップにYSLの45番を内側に塗ってグラデに。

この2色の組み合わせかわいかった〜!!良い発見!メモメモ。正直エバーヒップはそれだけでは白味が強くて私には浮くからあまり使えてなかったんです。

 

余は満足じゃ。

 

 

 

f:id:katateni:20190515081400j:image

 

アイシャドウ

リップ

チーク

でこんな感じでした。

ベリー春っぽい。

 

リップの組み合わせとてもおすすめです。みんな買ってください。笑

YSLの45番はわりと使います、イエベにしっかり合うと思うし、色も華やかで出番がおおい。

 

 

f:id:katateni:20190515185820j:image

あと、ゲラン、レソンシエル

気がついたら買ってました。

 

美容雑誌で見てきになる、インスタで見てきになる、、きになるきになる、、、

 

まず形が可愛い。何このころりんって感じ。ちょっと近未来を感じる。令和か。

 

なんと天然由来成分97パーセント。なんやと。

 

もうそれ美容液やん、その成分はなんですのん?ん?

またゆっくり調べよ、、、とりあえずマンモスウレピーって感じで使っています。

 

f:id:katateni:20190515185535j:image

プラス500円で下地セットがもらえるとのことでそれにしました。

下地も買うかはちょっと保留中。

この間のキラキラか保湿力たかめ、ピンクのパールが皮脂崩れに強いらしい、白いやつは毎回塗るべしの下地。白いのに金箔とかピンクパールを足せば良いよとのことでした。

 

つかっててよいなぁーんってなったらかいます。2回くらい使いましたがまだちょっと待て、ってかんじです。

 

 

ファンデーションよかったらいつか更新したいです。

 

では、ウォーキングします。

お疲レインボ〜!