片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

冬のベースメイクのことだけど、もう冬も佳境

 

ほんと時差すいません。

冬始まったくらいに、冬用ベースメイクに新しいアイテム欲しいな〜ん

ってことで、新しく出てたディオールのファンデ買ってました。

 

 

 

f:id:katateni:20220125082901j:image

カプチュールトータルセルENGYスーパーセラムファンデーション

私の買った色は1Nニュートラ

 

ここ数年アンプリチュードが殿堂いりしているのはそうなんですけど

お出かけ用ファンデの新メンバーさがして色々買ってたけど

いまいちお気に入りに出会えずでしたが、、、、、

これはグッときた〜〜わ〜い

 

しっとり、厚塗りにならない、気になるところは重ねる

くすみにくい、艶感もあり

夕方の汚さもあまりなし。

 

ありがとうディオール

美容液成分しっかりと言うことで、暑い時期にはむかなさそうですが、、、、

寒い時期には良きでした。

 

アンプリチュードとはまた違う仕上がり。

 


f:id:katateni:20220125082904j:image

一緒に使って〜ってことで下地を2種類くれました。

金色の方が高い方で、(みたまんま笑)

黒い方がお手頃な方

 

どっちも使ったんですが、私はお手頃な方が好きでした。

金色の方私のスキンケアとの兼ね合いかもだけど、ポロポロ出てきた。

肌表面をフラットにするような効果もあるからかな。

 

黒の方は乳液に近い感じで、私はそうゆうのが好きなのでそっち派。

買おうかな〜と思ったまま買わずに今ですね。笑。

 

ビューティーモールのダブルフラーレンUVの上から塗ったり、

アンプリチュードの下地の上から塗ったりしてるけど、特に問題なく使えてます。

 

なんやかんや言ってるうちに春、夏、ってやってきそうなので多分買わずに終わると思われる。

 


f:id:katateni:20220125082853j:image

このディオールのファンデを買った段階で、イプサセットは友人にお譲り。

お肌にあったみたいでよかった。

 

本当にベースメイクは肌それぞれで仕上がり違うから難しい。

ある意味人の口コミなんて役に立たないよなぁとか思う。

けど、口コミを読んじゃうし、書いちゃう。

人間って不思議だ。

 

まぁ口コミ見ているうちに、あ、この人と自分多分肌質にてるな、とか、この人の仕上がりの好み自分と似ているな、とか思って鼻が効くようになるよねとか思うから無駄ではないのかも。かもだけど。

 

 


f:id:katateni:20220125082856j:image

同時期に買ってたアイテムもよいしょ。

アディクションのホリデー

このリップ人気だったけど、割とマットな仕上がりは乾燥が気になることが多くてなかなか買えずにいたところをミニサイズのセットが出たから買った。

もう一つのセットの方が人気だったみたいで、買えず。

けどこれ3色とも冬の可愛いデート的な気分にぴったりで、ホリデーシーズンに多用した。

乾燥は少々あったけど、許容内。

しっかり発色。


f:id:katateni:20220125082858j:image

RMKでラメの補充も。

15、19

15はゴールドのチラチララメ。

19はシルバー中心に多色ラメ。

 

どちらも上品でよき。

ゴミゴミせず。

あ、けど思ったより主張強くない、

よく言えば上品で繊細。

悪く言えば物足りない。

人には人の乳酸菌。

 

 

なんの話や。