片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

化石掘り起こします

化石となっていた下書き掘り起こしシリーズ

 

 

 

コロナコロナとなってから俄然使用頻度の上がったリキッドタイプのリップ。

その中でも、しっかり着色するものや、色落ちしにくいもの、塗ったあとの表層がべっとりしないものがやっぱり気分。

 

今までは、液状のリップアイテムは

直で唇に塗ると衛生的に気になるから、スパチュラに出してから塗ったりしてて

それが割とお出かけ先では面倒だったので固形タイプを買ったり使うことが多かったけど

コロナ〜〜とか言い出してからは、まぁそんなこと言ってる時期もあったな〜って感じになって完全にリキッドタイプばっか。

 

f:id:katateni:20211004101556j:image

お気に入りはここら辺

ディオール

ルージュディオールフォーエヴァーリキッド100

表面はさらっとなるタイプ

少し乾燥するけど、今までのマットリップよりは俄然軽くて乾燥しにくい。

色は上品で可愛らしい感じ。

 

YSL

ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン

610、613

水みたいに軽くて、唇を染めるって感じ

これ大好き。

色どっちも可愛い。

赤い色の方は割と着色する。

 

 

シャネルはもともと2本持ってて追加の色が出たときに追加で2色買いました。

f:id:katateni:20220123122353j:image

87、63、83、74

 

63ばんはかなり人気だけどほんとに可愛い。

これもつけた感じ軽くて、乾燥しにくい。

シワが目立ちにくい。

 

 


f:id:katateni:20220123122344j:image
f:id:katateni:20220123122504j:image

追加で買ったのが87、83

どっちもかなりしっかり発色。

こっっくりぱっきりカラー。

 

 

こーゆーリキッドアイテムを衛生的にたもついい方法ないかな〜

手軽に。

ないよな〜スパちゅらか〜やっぱ。

 

出先でのお直しどうしても難しいよね〜〜

ぱぱっとしたいし。

固形タイプで軽くて、表層がマスク対応のテクスチャ、じんわり発色、落ちにくい、って感じのあったらぜひ教えてくださいまし。

 

 

おやすみなさい。