片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

冷凍庫の中にずっと入れてたやつみたいなやつ

 

まーた下書きの中身から出します。

これまじでいつ買ったやつだろ。

 

 

f:id:katateni:20211004100258j:image

アピュのフルショットアンリミットアイパレットNo1−3

(上から2、3、1)

TWICEになりたくて買った。

結果、なれなかった。

 

マットアイシャドウでグラデしてからキラキラのせるのやっぱ韓国っぽくてかわいいです!!

01が使いやすくて全色買いました。

イエベに03はちょっときついかなって話だったけど、使える色も何色か入っててなかなか切り捨てられないのが憎いところですね。

 


f:id:katateni:20211004100301j:image

ROM&NDのティントはデイリー使いしやすすぎて買い足し買い足しですよね。

ひとり一本はマスク時代に必要アイテムってこれですよね、色落ちしにくさ、トレンドの色、コスパが完全にもうあれですよね。

 

上から

19

16

14

13

12

09

07

 

一番よく使ってるのは

#19 ALMOND ROSEです。

 

完全イエベなんですけど、なんかこれ使うといかにもイエべって感じが緩和されていいやんって顔になる、笑。

何それって話だけど、憧れてたくすんだピンクメイクができます。

ピンク全部顔に乗せるとオレンジ味が追加されてしまう民には一度試してみて欲しい。

くすみそうな感じだけど、私の場合は意外とくすまなかった。

 

13、07は安心して使ってください。普通に私系の肌色の人によき。

 

 

 


f:id:katateni:20211004100303j:image

マスカラも買ってた。

ROM&NDのは前にも更新している気がする。

これの茶色が欲しかったけど、当時は通販くらいしか買えなくて、CLIOのKILL LASHを買ったって話だったんだけど、今ロフトとかでROM&NDの茶色売ってる。つら。

 

やっぱり韓国こすめのマスカラさんのカールキープ力すごいです。

安心して買える。

キルラッシュもROM&NDほどではないけど、十分なカールキープ力あり。

結構しっかりと茶色です。透け感のない色味だから、個人的には少し苦手。

毛特有の白味のない透き通る感じの質感が好きです。

なかなか難しいけど、、、、。

 

まぁどっちもカールキープできて、パンダ目にならないし安心できる。

ROM&ND気に入ってるけど、適当に重ね塗りするとダマになりやすいから注意です。

コーム使って綺麗なまつ毛を作るべし。

 

そんな今、Milk Touchのマスカラ注文中です。

多分明日届く。

三上悠亜さんがユーチューブで紹介してて、これは信憑性高すぎるって思って注文しました。

ブラックとブラウン。

またよかったら更新します。

 

 

 

f:id:katateni:20211004100404j:image

あとAMUSEのティント買いました。

09と11ばん。

どっちも可愛んだ。

匂いが柑橘系?なきがして個人的にはちょっと苦手。笑。

軽い付け心地と皮膜感がなんか癖になる。

09番が意外と唇に乗せるとオレンジ味が少し和らいでなかなか可愛いです。

 

 

そんなこんなでだいぶ昔に買った韓国コスメでした。

明日またなんか届く予定。