片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

もはや暇を暇だと認識しなくなってきた

 

 

コロナ太りってたんごをはじめ聞いたときは

なんやそれ、そんなことあるかいな

ふつーに太ってるだけや

っておもったのを反省しています

 

絶賛増加中。

 

 

もはやさーいつもふとったーとかゆってるけどさ、いつもやん、それって太ったではなく太ってるやん。もうわたしはベースたいけいがでぶやん。

痩せ型でけど今、たまたま太りましたとかではなく、ふつーのでぶ。

 

 

ま、いいや。

 

 

家でどうぶつの森とスナック菓子とイチゴ、ケーキ、マクド、これをひたすらローテーションしてます。

 

あと普段漫画とか読まないんだけど、おうち時間に友人に勧められた鬼滅の刃を読んだら漫画にハマって、進撃の巨人約束のネバーランドブラッククローバーを読みました。

 

 

てか進撃の巨人についてさ、ただ巨人が人を食べるグロい様子を書いてるだけで、男はそーゆーぐらいのがすきだから読んでるんだとおもってた。そんな自分を殴るのはもちろんなんですけど、みんなも反省して欲しい。

ちゃんとストーリー性がすごいあってまじ面白いって伝えて欲しい。巨人、人食べる、わーい!くらいのことしかいままで伝えてもらえなかったもん。

 

 

あとあつもりさ、島をどんどん頑張ってるんだけど、他のしまにおかいものいきたいなー

 

 

 

 

そしてそんなこんなで、最近のわたしですが、、、もうね、仕事はね大変なんだけどまぁそれはどーでもいいとして、マスクやマスク!!!!!マスクってほんとにお肌によくないよね?ちがう?そうだよね?けど取れないじゃん!!!

 

ほんとつらい。

 

 

肌がやばいけど仕事はマスク必須だし、マスク不足でマスクは不潔だし、、、、

 

 

そんなわたしがこのいっかげつとちょいくらい取り組んでることがあります。

 

 

それは、、、、

 

ノーファンデ。

 

どーせ取れるしマスクで見えないしスッピンでいいやーというそーゆーやつではない。

 

積極的脱ファンでです。笑。なんやそれ。

 

メイクを辞めるわけではない。

ま、それなりにやり方が固まってきて、お肌の方も少しずつ落ち着いてきた。マスクで痛めつけられる分ファンデーションからのダメージを軽減させてます。

いつかやり方をのせたい健忘録。

 

 

f:id:katateni:20200512183044j:image

最近試してるトライアル。

製薬会社のやーつです。

夜勤の時につかってる。

クレンジングはクリームタイプで溶けるとオイルっぽくなる感じでなかなかよいです。

あと化粧水もさっぱりしてるのに浸透してる感じがある。

日焼け止めは無しですね。ペタペタするし伸びが悪くてノリみたいな匂い。

 

 


f:id:katateni:20200512183049j:image

オフィーのクリーム使い切ったのでいまは前に購入紹介したフーミーのクリームを使ってるんだけど、、、

f:id:katateni:20200512183700j:image

 

まじめっちゃええわ。

 

何がええかというと、、、

しつとり!しっとりの上のしつとり。

翌朝かなり潤いとじこめてる。水分と油分。

かなりこっくりした使用感ですが、わたしはそーゆーのがすき。ジェルっぽいのが好きな人には向かないかな。なによりさ、ねだんね。費用対効果。安いし納得の保湿感。歴代のクリームたちの中でもかなり上位のコックリ感。そして安さ。

しばらくはこれでいいわーうん。

 

30g、多分3000円とか。成分は安心感たっぷり。乾燥肌さんを救うこっくり使用感。匂いはーなんだろなんかクリームって匂い笑。いいにおいでもないし臭くもない。

 

乾燥に悩んでてコスパ重視さんはぜひ。

 

パケがダサいのが残念だけど、まぁいいでしょう。

 

ちなみに一緒に買った化粧水は朝用につかってるけどかなりさっぱりした感じだけど、あまり浸透感を感じれないカモ?

まだ1週間くらいなのでなんとも言えないけど。

 

 

 

あとはコスメキッチンでぽちっとしてとどいた。まだ使いこなせてはない。

黄色いアイシャドーわたしもほしいけど売り切れでした。
f:id:katateni:20200512183039j:image

 

 

えへへ。