片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

明日の夜ごはんを楽しみに眠る

 

顔面の脱毛したい。毛穴系の悩みが半減するのでは?と予測してるんだけどどうなんだろ。

 

そんなことは置いておいて。

 

今日ヘアオイル買いました。

そしてついでにわたしの使ってるアイテムを紹介。

 

※割とヘアケアは頑張ってない。

 

※その時美容師さんに勧められたものを買ってるだけな人生。

 

※やや太めの髪でクセは湿気がなければ大丈夫かなってかんじで量は多目の髪の毛。

 

f:id:katateni:20190603215141j:image

まずもともと使ってたやつ。

オッジィオット

セラムCMCミルキィ

ヘアトリートメント

 

これはヘアミルク

パサつきがひどい寒い時期に勧められたかった。濡れた髪につけてドライするやつ。

 

しっとりする。

けど、ちょっとね、量の加減難しくないですか?つけすぎるとべったり。テキトーにつけててガーーット乾かしたいから正直あまり使わず。

 

N.

スタイリングセラム

ポリッシュオイル

 

この二つはスタイリング用

なんかもう最近どこの美容室もこれおいてない?いやそんないろんな美容室行ってないから知らんけど。けどみんな持ってるしみんな各々の美容室で買ってんだろなってことでそうゆう予想。

オイルはね、柑橘系の匂い。わたしは苦手。けど好きな人多いと思う。あの今はやりの濡れ感のある毛先作りにばっちしなオイル。

つけすぎるとマジオイル。

足りないと意味ないオイル。

 

つけすぎたらオイリーすぎるのが難点だけど、濡れ感を楽しますためにはそうゆう処方にしないと無理だもんね。

 

プラスではらってポンプ式の部分も買いましたが、そもそもポンプで困るといるんかな?いないよね?もう少し値段上げていいからポンプ式にしたら?って思う。

ボディにもいけますってやつらしいけどさ、これ毛先にぬって濡れ感のある髪を楽しんでいると、首の後ろのところこいつのついた髪に攻撃されてなのか知らんけどブツブツできる。

わたしだけかな?わたしだけの可能性十分ありますからみなさん気にしないでください。けどわたしだけ体には使いません。

 

もうひとつのセラムは柑橘系の匂いではないからよい。これは束間のある巻き髪とかまとめ髪とかそんなときに。めちゃめちゃハードにスタイリングしてくれる感じではない、けどいい感じのゆるい垢抜け感?1日髪型キープしたい!って思いは受け止めてはもらえないってかんじ。

 

 

 

はい。ここまでが昨日までのわたし。

 

わかりますか?問題点。

 

そう、それは、、、、

 

正直全て使い勝手が悪い!ということ。

 

 

手軽に

パパッとつけて(も大変なことにならない)

髪の毛には潤いと清涼感を!

 

これですよ、結局デイリーに必要なことは。

 

仕事やスーパーに濡れ感がいりますか?

けどパサついてまとまりがないのは困ります。

 

つけるときオイリーになるかならないかの瀬戸際を考えながらつけるのも毎日はしんどいです。

 

 

いいんですよ、わたしはおしゃれするとき昨日までのわたしが使っていたアイテムを使います。

 

 

けど毎日のちょっとした手軽なやつほしいやん。わかるやん。

 

てことで、

La Sana 海藻ヘアエッセンス

 

濡れた髪にテキトーにつける、かわかす!つるりん!

 

楽。

 

ほんでどこでも買える。

 

つけすぎてもノープログレム。

 

臭くない。

 

これちいさいおためしさいずもあるんですが、それがディスイズ最高に小旅行にチョードイイ。ってかんじで旅行先に持っていけるサイズなのでおススメ。

ってみんな知ってるか。

 

 

とりあえずめんどくさいことが嫌いだということです!

 

ラサーナ最高!

 

おつかレインボー!