片手にフレンチフライ

気まぐれにコスメを語りたい

2021年スキンケア費用/ちょっとはやい/攻めないゼオスキン

 

またこんなに更新開いてしまった、、ほえ、、、

 

 

なんでブログのこと思い出したかというと、、、、

スキンケアの年間費用を出したいと今年は思っていた

のと

ゼオスキンを1年間使用でのコストもしっかり出したかったから

 

ゼオスキン、庶民にはお高めだし、、、

そのためもあってか短期決戦で終わるセラピューをする人も多い?よね?

普通に効果がでかいからか?

いや、コスト的にもセラピューを選択する人もいるはず。

 

f:id:katateni:20211213235603j:image

(この記事最初で最後の画像です。お納めください。)

 

誰かの参考になりますよに、というのと、、、

とにかく色々スキンケアアイテム買っちゃって1つ1つのアイテムの金額はそれなりでも年間のトータルすごいことなってるやん、っていうのが今までの自分で、、、。

ゼオ買う、けど他のものには浮気しない!!っていう自分への制限の意味も込めて、、、

1年間スキンケアにかかったコストを記録しました。

 

なんで12月の今合計出るねんって話なんだけど、、、

まぁ2020年12月1日からゼオ始めたんだよね、、笑。

1ヶ月待てなくて、、、。

なので2020年12月1日から2021年11月30日までの1年間のコストです。

 

1ヶ月ずれてるだけだから1年間のコストってことで許してくれ!!

 

結果

25万2465円/年

(細かい数字はテキトーにメモってるやつもあったので大体です。)

約21000/月って感じですね

 

月にするとどうですか?

オールデパコスでライン使いしている、、とかとそこまで変わらない説??

 

私の取り組んだゼオスキンは、日常生活、メイクを楽しむことを諦めないスタイルで。ダウンタイムは基本はなし、予定がない期間を見計らって数日むける日を自分で選択してもいいかな、って感じの取り組みです。

けど、ゼオスキンをするってことはなんとなくいいかも?って効果ではなく、変わっているっている実感はないとやだよ!っていうわがままスタイル。

あとフルでゼオにする必要性については、正直感じなくて、、、

ゼオの強みだけをいただくスタイルで、安価なアイテムでいけるところは、今年は色々冒険はせず、安定のものを買うってルールで行きました。(私の場合は、落とすケア、あとは保湿アイテム、保湿についてはゼオには正直頼れません)

 

 

スキンケア内容は以下の通りです。

・ゼオスキン デイリーPD(21780)

       →1年で3本ちょうど使い切る感じ。

        ほぼ毎日使用。

        朝夕使用だけど、朝はちょいちょいサボってて夕メイン。笑。

        1本で大体4ヶ月。

       ミラミン(14080)

       →使用休止期間が必要なので、間数ヶ月開けて2本目。

        まだ半分ほど残っている。

       ブライタライブ(20900)

       →ミラミンの休止期間に使用。1本使い切り。

        ターンオーバーを手伝ってくれる感じ?かな

        角質ケア付きとしては好きな使用感。くすみ抜けも感じた。

        ただ、2万円、、、、なんで?って思ってしまった。笑。

        説明読んでも、推し成分もそんなに高い成分なの?

        とか思って少しコスパが謎っていうのが正直な感想。

        成分表は、みた瞬間眠くなった。

       ダブルテクスチャーリペア(20460)

       →唯一の攻めアイテム。

        これがないと強い実感は得られなかった、、

        けどこれがいちばん苦戦した。

        私は割とレチノールに肌がなれるのに時間かかり、、

        反応もしっかりと出るので怖くてなかなか使えず、、、

        まだ半分くらい残ってるんす、、笑。

        使いきれず、、、。

        Aに慣れてない人は使い方気をつけないとまじむけます。

       エクスフォリエーティングポリッシュ(9020)

       →スクラブです。

        う〜ん、すんごい剥ける期間を設ける場合はいいかも

        私の場合はそんな期間設けないし、設けても短期間なので

        これはいらなかったかな。

        1/3くらい残あり。

       シーセラム(15840)

       →カウンセリングで赤みを指摘されて勧められて

        ビタミンC大好き芸人としては、、、

        もっと安くていいアイテムたくさんあるなって思いました

 

ゼオスキンについてはこんな感じ。

やっぱりレチノール・ハイドロキノン以外のアイテムは、ここまでのコストをかけなくても他にいいものあるかなっていうのが、庶民的感想です。レチノールは、やっぱすごかった。なれるのに2、3ヶ月かかりました。いわゆるA反応です。皮向け、赤み、小さな吹き出物。。。。これがまじでストレスだった。レチノール耐性がなくて、肌荒れが鬱な人は気をつけて下さい。デイリーPDは名前の通り、日常づかいしやすいむけないケア代表アイテムですが、まじで耐性のない私はこれでも苦しみました。

今となっては、デイリーPDでむけたり肌荒れしたりはないです。(生理前で体調も悪い、、みたいな日は吹き出物できやすいのでおやすみすることもあり。)

ダブルティスチャーリペアについては、むけました。塗った2、3日後から乾燥、こなふきが3日くらい。やばいの覚悟で隔日で3回とかすると、むけむけのむけ。けどむけた後はつるりん。です。セラピューは無理だけど、来週デートでつるりんになりたい。今週はマスクつけて乗り切る!!って気持ちの人には良いかと。正直デイリーPDだけでは、慣れ、もあるのか物足りなくなります。

レチノールに強い人は、私ほど反応出ないと思うので、もっとコンスタントに使えるはず。。。

ミラミンは、美白効果、レチノールでのターンオーバーも合わさると薄めのシミくらいはやっつけれます。ただ、紫外線ケア必須です。

 

他のアイテムは、、、値段を考えると代替えが効くような気がします。

庶民としては無理して買う必要ないかと。

ファーミングセラム(3マン!!!)が気になってカウンセリングの時言いましたが、必要なさそうだったのか、あまりススめられずで買わず。

必要最低限のアイテムに絞ればもっとコストは削れそうだけど、、あまり削りすぎもゼオなのそれは?ってなるかな?って思ったり、ゼオの強みだけ頂いちゃえば良くね?って思ったり乙女心は難しいです。ちなみに、クリニックさん的には有効成分の含まれる他社のコスメは控えるようにって感じですので、、自己責任です。

 

・ゼオじゃないけどクリニックで買ったもの

 リビジョン DEJナイトフェイスクリーム(19580)

       →レチノールアイテム。たるみに。

        これも連日は使えず、2、3日おきに。

        生理前はおやすみしてます。

 

・ゼオ以外のアイテム

 これらは今まで使用していたものがほとんどなのでさらりと。

 クレンジング:カバーマークの大ボトル

        ビーグレンのクレンジングジェル

        FTCのクレンジングミルク

 洗顔:ビーグレンのクレイウォッシュ

    キュレル泡洗顔

    アンドビーのクレイウォッシュ

    (↑これめっちゃコスパいい!)

 化粧水:夜は基本ゼオ中心なので使用せず。朝使用。

     KISOの化粧水(何種か使いきり)

 美容液:乾燥やばくヒアルロン酸を、、

     テラスキン(1本使いきり、よかった、たけぇ、、)

     トゥベールのヒアルロン酸

     (↑コスパ!!保湿力あり)

 クリーム:フーミーのエイジングケアクリーム

      皮膚科で買ったセラミドクリーム(やすい)

      アイクリームはトゥベールで

 

 

こんな感じでした、落とすケアと保湿ですね。

夜、朝、ともに保湿ケアはゼオではできない、と思って安価で成分良いものってちょいすをしてみた。あとはやっぱね、化粧水朝はしたくてさ、化粧ノリに関わるし。ゼオの化粧水は、保湿というより角質ケアなので朝用化粧水はKISOで安くしっかり保湿。

 

こんな感じでこの合計額です。

ゼオは1年使ってみて、これいらなかったなーとかあるからそこらへんちゃんとしたらコストはもう少し下がりそう。

 

肝心のお肌は、、、、完璧ではないけど綺麗にはなったと実感はしている。

初めて4、5ヶ月がすごいきれいになったなーって思ってたかも。

まだ完璧に使いこなせてなくて、生理前とかうまくいかなかった月は荒れたりするので研究が必要です。多分私思っていた以上に、レチノールに過剰に反応する肌だったみたいで、ホルモンバランスの崩れている時期に調子に乗ると肌荒れするので注意でした。

 

1年間の感想としては、やってよかった。

薄くなったシミもあるし、毛穴が引き締まった、きめも細かくなった。

皮膚はちょっと薄くなりがちだから注意かな。

 

今後としては、1年間我慢してた大好きな角質ケア、APPS、フラーレンさんとのコラボについて研究したい、、、。

ゼオはデイリーPD、ミラミンを継続。たまにの攻めについてはちょっと考える、むずい。Wテクスチャーリペアより弱めのレチノールないか今度のカウンセリングで聞いてみるか、、、。リビジョン継続でいいのかな、、リビジョンは強すぎずで付き合っていけそうです。

ビタミンCについては、1つ決めて入れたいな、、APPSが不足している、、、よう我慢した、、、自分、、、、。

 

 

ほえ〜〜

ゼオのレビューしたいのか、お金の話したいのかわかんね〜〜〜

けどこれが私の1年だ!!

 

月2万で実感のわくスキンケア。

悔いはないし。

今後も続けれそう。

内容としても、いらないものを削ってそこに何か入れたら、、、もっと良くなるよ、ね?笑

女って大変ですなぁけど楽しい。

肌年齢とか測りに行きたいな、けど店員さんと話すの苦手、、、けど行きたい、、、

 

 

おやすみ!!!